※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かし方について、動けなくなるので困っています。この時期の赤ちゃんは寝かせ方が難しいでしょうか?

生後3週間の子を育てています。
授乳中に寝落ち→布団に寝かせると1分くらいですぐに泣き出し覚醒してしまいます。
授乳後そのまま授乳クッションと私のお腹の上で寝かせておくとぐっすり寝てくれますが、私は動けなくなってしまうため家事などができず…💦
こういう寝方はこの時期あるあるでしょうか?

コメント

ママリさん

あるあるです😂笑
その頃は日中お腹の上でしか寝てくれず、ずーっとソファで化石のようになってました😂笑
里帰りだったので日中家事はありませんでしたが、トイレ行きたくても我慢してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ我慢はしんどいですね😂里帰りしてないのでそろそろ夕飯作りたいんですが全然動けずです😂
    お腹の上だとグッスリなんですけどね〜😭💦

• 6月16日
  • ママリさん

ママリさん

ほんとお腹の上だとぐっすり長く寝てくれますよね😂めっちゃわかります😂どうしようもないのでずっとネトフリ観てました…笑
    夕飯は手抜きしましょ🥺

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとYouTube見てます😂💦ちなみに生牡蠣さんのお子さんは夜はどうでしたか?うちは夜も同じく布団ダメなんでそれも困ってます🥲💦

• 6月16日
  • ママリさん

ママリさん

夜は日中よりマシでしたが、置くと泣いてっていうのを繰り返した深夜もたくさんありました😇なので寝てからは10分くらいはお腹抱っこで完全に熟睡させて、そのあと置いてました!ふかふかのおくるみを巻いてから抱っこして、寝たら置くとかもやってました💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜中も大変ですよね😂
    家事がない分まぁずっと抱っこでもいいんですが眠くて眠くて…😅
    おくるみ巻いて寝てから置く、今晩チャレンジしてみます🙋🏻‍♀️✨

• 6月16日
  • ママリさん

ママリさん

無事に寝てくれますように🥺💓

• 6月16日