※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、保育園の洗礼を受けつつも、職場の理解があり働きやすい。ただ、寂しさを感じ、キャリアを取り戻したいと思っている。他の方はどうでしょうか?

仕事復帰して1ヶ月ちょっと経ちましたが、保育園の洗礼を受けてます💦
その状況について職場はかなり理解があって、すごく働きやすいのですが何だか寂しいです😔

復帰前の立ち位置や、今まで培ってきたキャリアを取り戻したい‼️と思ってしまいます。

皆さんは仕事復帰後、どんな感じですか?

コメント

さくら

私も5月から復帰して、ちょうど1ヶ月くらい経ちました🙋‍♀️

以前はある程度の役職までいってたのですが、復帰後のいまは平社員です😂

キャリアを取り戻せてないのは悶々としますが、前のように働くと、子供と接する余裕(時間・精神的ともに)が無くなってしまうので、とりあえずは今のままでいいかなーって思ってます☺️

なんか向上心なくてすいません😂💦いまは毎日、定時ダッシュしてます!笑

もん

自分以外の家族にも休みを取ってもらわないと難しいですね〜。

うちの子は1歳は毎日鼻垂れてましたが、2歳過ぎてくるとほとんど熱が出なくなりましたよ!
理解があるのは質問者さんのこれまでの頑張りがあってこそだと思いますし、焦らず周りに助けてもらって楽しく働いて下さいね✨