※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に発熱した経験のある方、赤ちゃんに影響はありましたか?体験談を教えてください。

妊娠初期に38度の発熱をしてしまいましまた。
現在6w0dの胎嚢確認済み、心拍確認前の妊婦です。
昨日の夕方発熱し38.5度でて、一晩寝て熱は37.5度くらいに下がりましたがまだめまいなどあります。
今日病院にコロナの抗原検査をしに行きましたが現状は陰性でした。
妊娠初期なので薬などはひとまず飲んでおらず、寝ていることしか出来ません。
自分の体のことより赤ちゃんのことが心配でしょうがありません。流産してしまうんじゃないかとか、産まれてくる赤ちゃんの体に影響があるんじゃないかとかマイナスなことばかり考えてしまいます。

このように妊娠初期に発熱した方その後赤ちゃんに影響はありましたか?体験談等を教えていただきたいです。

コメント

3人目 妊娠

今回、子供達の風邪が移り5週くらいの時に38度の熱を出しましたが今のところ大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じくらいの時期に同じくらいの発熱!!今現在赤ちゃん元気に育ってると聞き安心しました😭

• 6月17日
双子マタママ

1月に妊娠4週で発熱しました。
私も妊娠していることもあり救急に行ったところPCR検査になり陰性の判定。
妊娠中もカロナールは飲んでいいということで処方されたのでカロナールを飲んで安静にしていました。
現在妊娠28週。順調に育っています。早い段階の薬は特に影響はないと聞いています。カロナールは妊娠中飲んでも大丈夫ということなので、お持ちであれば飲むと少し楽になるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に熱出てもカロナールなら大丈夫なのですね!❣️発熱から3日目になりますがまだ微熱が続き本調子が戻りません😭また熱が上がるようでしたらカロナール飲んでみます。ありがとうございます。

• 6月17日