※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子に意地悪をして泣かせるのでイライラしています。下の子をかばいながらも、上の子のひねくれた態度に困っています。

もうすぐ4歳の息子と2歳の娘がいます
上の子がひたすら下の子に意地悪です

小さいゼリーを食べる時に二人に選ばせるのですが、
上の子ぶどう、下の子パイナップル味を選んだら、
下の子にもぶどうにしろ!と泣き喚きます。

自分が好きな味食べたらいいでしょ!と言っても、
だめなの!ぶどうを食べな!と下の子を叩いたりします
もう常にこんな感じでイライラして怒鳴ってしまいます。

さすがにひねくれすぎですよね、、
可愛くないと思ってしまいます。
だめなのわかるけどいつも下の子をかばってしまいます。

でもすぐ泣き喚き、自分の思った通りにならないとひたすら泣き喚くのでうるさいです、、

コメント

ママリ

お互い自由にしようよ~😭って思っちゃいますね💦

お兄ちゃんは何で同じ味を食べて欲しいのでしょうか…難しいですね🤔お兄ちゃんなりに何かがあるんですよね…

妹ちゃんが騒がないなら、今日はお兄ちゃんが選んだ味、明日は妹ちゃんが選んだ味にしよう!と提案してみますか?
ママも少し一息つけるはずの楽しいおやつの時間が憂鬱になっちゃいますよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね🥲

    もう全てにおいて自分中心じゃないと嫌みたいで、ご飯も
    僕が食べてから食べて!
    バナナまだ食べないで!
    これから食べて!
    など、、もう下の子は振り回されまくりで😣
    そういう提案もしたことありますが、その日は納得して上の子の味、次の日になると自分のは自分で選ぶ!となって結局ただのわがままな状態に🥲
    本当に最近は一息つく暇もないくらい意地悪すぎて嫌になります😞

    • 6月16日