※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

娘の誕生日の飾りを作り直したい。両家親とのパーティーで食事を一緒にする提案について相談中。

もうすぐ娘の誕生日です(ˊᵕˋ)
部屋の飾り付けにフラワーペーパーと輪っかを繋げていくやつを作ってるんですが、
最初から作り直したい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
100均で買ったものだから捨ててもいいかなー

あと、両家親も一緒にパーティーするんですが、
娘のケーキも作ったりするのでって義母に言ったんです。
そしたら食事もみんなで食べましょうってならないですか?
時間は昼の14時から16時はどうですか?って義母から連絡が来ました。
短くないですかね?
滅多に両家親も集まることないので食事も一緒にしたらええなぁーと思ってたんですが...

コメント

りんごジャム

楽しみですね☆
うちもペーパーチェーンやりましたよ🎵
今は便利ですよね(^^)初めから切って短冊状にしてある色んな柄のが売ってて繋げるだけだったんでラクでした✨
何か失敗したんですか?(´・ω・`)

うちも両家招待しました!
時間聞かれたので「11:30~で、お食事(お寿司取りました)して、みたいな感じで考えてます」的なザックリした説明しました。
大人用ケーキは購入して、息子用にうちも作りました☆
当日私はほとんどキッチンでした(笑)大人用料理はお吸い物作ったくらいなのに、息子の誕生日プレートとケーキに時間かかりすぎて😂
お義母さん遠慮されてる可能性とかはありませんか?ちゃーちゃんさん家行くということは、もし食事タイムにかぶるとご馳走になることになるワケで、それをわかっていながら、ちゃーちゃんさんが何も言ってないのに「お昼に行くね!」って言うと、もしちゃーちゃんさんがお食事用意しようと思ってなかったら「どうしよう💦」って困るといけないなーと心配して外した時間にしてくれたんでしょうか?
うちは、お誕生日でも何でもない日に会いたいから遊びに来る時間ってだいたい14~17時とかが多いので、そのノリで言ってるのかなと思いました!
お食事もと考えてるんですがご都合はいかがですか?ってきいてみたらいかがでしょう(^^)
楽しい1日になるといいですね✨

• maruko

maruko

紙テープを買ってしたんですが、色の種類があまりなく色合いが地味な気がするんです。
    最初から短冊切りになってるのとかあるんですか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜紙テープだと長さを揃えるのが大変で...

まだ誕生日よりも2ヶ月も前に食事と時間はどうされますか?と聞かれたので旦那と相談してまた連絡します。と言ったのに次の日に昼からにしますか?とLINEが来てたので、私の親も来るから短い時間の方がいいのかと思ったり...今までの行事も勝手に日とか決められたりしたので、ただ単に自己中なだけなんです。
    常識のない人なので考え方もすごーく変わってるんです。
    できるなら私の親だけでいいのにって思うほど嫌いなんです(笑)
    私もお寿司やオードブル取ろうかと思ってるんです。
    お子さんの食事はどうされたんですか?

• 11月26日
  • りんごジャム

りんごジャム

ダイソーに、カラフルな星柄とドットのがありましたよ!両面折り紙を8等分にしたような感じで!楽でした(^^)

私の場合は、義父がすぐ予定入るので、うちの両親が休める日曜日を伝えてきたので、その時点で日にちだけ伝えてキープしときました。
    時間は何度か義母が聞いてきましたけど、ギリギリまで「お昼頃ですかね」って言ってました💦うちの両親は遠いので来れる時間わかってからにしようと思って。
    ちゃーちゃんさんのお義母さんはそんなタイプなんですか😱やりづらいですね💦
    自分の親だけならラクなのにってことも確かにありますね💦そういうわけにはいきませんけどね(^^;;
    子どもの食事は、ある程度は作り置きとかしておきました。誕生日プレートで調べたら色々あるので、少し可愛くしようと思ったら飾り付けに時間がかかってしまいました💦離乳食で普段食べているものを使いましたよ!

• 11月26日
  • maruko

maruko

そーなんですね˙³˙ )ノ"
    見てみます!!

これからも付き合って行かなきゃいけないので大変ですよね(._."ll)
    子どもの離乳食もやっぱり手作りがいいですよねー
    いろいろ調べてみようと思います(ˊᵕˋ)

• 11月26日