※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

保育園で給食を拒否し、水分も摂らない子どもについて相談です。夏で脱水症状が心配。転園前は問題なく食べていた。対処法を知っている方いますか?

保育園で給食を全く食べません。
水分も取らないみたいで、声かけをしてもダメみたいです。
今から夏で脱水症状が気になるので、家でも何度も説得して、その時は食べる、と返事をするのですが食べません。
こういう経験ある方いらっしゃいますか?
今年転園したのですが、前まではこんなことなく完食してました。
好き嫌いもほとんどありません。

コメント

なめこ

保育園が合わないんですかね??
保育園嫌がってはないんですか?
まだ慣れずにいるとかですかね…

  • s

    s

    楽しいとは言いますが、活動にも全く参加してませんし朝も毎日離れる時泣きます🥲
    前まで小規模にいて、転園して人数も増えてかなり環境も変わったのと元から人見知りがすごいので、順応できてないのはあると思います。
    ただ最初の方は給食完食してて、ある時を境に食べなくなりました🥲

    • 6月16日