※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

授乳期の息子がおっぱい好きで、食べると太るのではないかと心配。母乳が止まると困るが、食欲がわかず悩んでいる。アイスを食べて後悔している。

授乳期です。離乳食よりおっぱい!の息子です…
保健師さんや助産師さんに相談してそれは
そんなに気にしなくて良いと言われました。
授乳期でなおかつおっぱいおっぱいの息子で
消費カロリーが多いと思うんですがこの時期に
どんな食生活だったら太りますか?
何か食べるたび太るんじゃないかという
恐怖でなかなか食欲がでません。でも
今母乳が止まると困ります。お菓子ジュースは
やめてますが昨日旦那がアイスを買ってきて
コーンアイスをひとつ食べました。
吐き出したい勢いです。

コメント

ぱぴこ

過度に何かを食べすぎると太ると思いますが
おっぱいメインならほんとに太ることないと思いますよ!!
吐き出したい勢いって事は罪悪感でしょうか??

noisettem

赤魚の煮付けや棒鱈の煮たのなどはよくおっぱいが出ましたよ。太らないし。
偏った食事が一番太りやすく思います。朝昼晩バランスよくしっかり食べてください。
おっぱいが望まれているなら良いじゃないですか多少太ったって。
おっぱい卒業したら運動だってしやすい環境になってますよきっと。