※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方の出産について、抜糸後の流れについて教えてください。帰宅か入院か、当日に決まるのでしょうか?ありがとうございます。

シロッカー手術をして切迫にならず出産された方、抜糸から出産までどのような流れでしたか?

子宮頸管無力症の為16週でシロッカー手術をし、現在34週で37週に抜糸予定です。
おかげさまで切迫になる事もなく、普通に日常生活を送っています。

現時点では先生から、抜糸したらそのまま入院になる可能性が高いと思うからそのつもりでいてね、と言われています。
しかしママリを見ていると皆さん抜糸後は帰宅している方が多いですが、帰宅するかどうかは当日に決まりましたか?

次の検診で詳しい事が決まりますが、上の子の事もあるので…、大体どのような流れだったか参考までに教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時に抜歯して2〜3日後に陣痛きて夜中に入院して翌朝は出産でした💡
早産体質だと抜歯した途端に生まれるパターンと、しっかり結ばれていて頸管が固くなって40wまでかかった方と二つに分かれるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯→抜糸です😅

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、体質にもよるのですね🤔
    はじめてのママリ🔰さんは、当日に入院になるかもと言われていたけど様子を見て帰宅した感じでしょうか?
    抜糸しても予定日超過してる方も沢山いるみたいなので、体質によっても全然どうなるか分からないですね😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は抜糸後、心配ならしばらく病院で待っててくれても良いと言われましたが入院の話は事前には出ていませんでした!
    病院が車で5分程度の距離で近いこともありその日はタクシーで帰りました😃

運良く、旦那が自宅にいるタイミングだったので病院まで車で送ってもらいました。

今回は娘がいるので抜糸してから子どもをどうしたら良いかなあと考えてるところです。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

病院まで5分ならすぐ行けるのでいいですね😌✨
    私は病院まで1時間近くかかるので、そこも心配な点の1つで…😣
    上の子の事も考えると、なるべく事前にある程度の予定が分かると助かりますよね😅💦

私はおそらく早産体質だと思うので、そこを踏まえて先生がどう判断するかって感じになりそうですね🤔

色々詳しく教えていただいて大変参考になりました🙏✨
    ありがとうございます☺️

• 6月17日
ままり

13週でシロッカー、37週で抜糸し、38w2dで産みました👶🏻
抜糸後普通の生活むしろうごきすぎ?ぐらいうごいてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    遅くなってすみません💦

抜糸から出産まで1週間だったのですね!
    私は病院が遠い事もあって、突然の破水が心配で帰宅しても動けなさそうです😂

理想は抜糸してそのまま産まれてくれたらいいのですが…、皆さんの話を聞いてると色んなパターンを想定しておかなきゃダメですね😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

無力症で13週でシロッカー手術、36週ちょうどで抜糸しました。私も同じように不安で抜糸と同時に入院して様子を見ようと思いましたが、こればっかりはすぐに出産なる人もいれば予定日越える人もいると言われ、悩みに悩んで抜糸後帰宅を選びました、、!
抜糸してから5日経ちましたが今のところ陣痛はきていません。けど抜糸前からすれば張りは多くなってます。
難しい決断ですよね💦
私もいつ陣痛くるかハラハラしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    5日前に抜糸されたのですね!
    いつ陣痛くるか毎日ハラハラですね💦
    抜糸後、子宮口はまだ開いていない感じですか?

入院してもなかなか産まれないのも困るし、退院して毎日ハラハラしながら過ごすのも心配だし、本当に難しい決断です😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ悩みました、、抜糸後タイミングばっちりで産まれたら良いですよね〜😂入院費が気になりますよね!

抜糸後、エコーで見た時に
    1センチ開いてますと言われました👍
    ほんとは37週で抜糸を望んでたのですが最近のおりものの症状とか伝えたら36週が良いと先生に言われました!
    糸が先に切れたりズレたりするのも怖いですもんね💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、一旦退院となると入院費も気になってしまって😂

36週での抜糸だと、もう少しだけお腹にいてほしいし余計に悩みますね💦
    子宮口が大きく開いてしまえばそのまま入院だと思いますが、こればっかりは本当に分からないですもんね😣
    抜糸から5日経過してるならもう37週に入ってる頃だと思うので、このまま安産で産まれてきてくれる事を祈っていますね😌✨🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はお金ですよね😭
    あと上のお子さんがいると更に考えますね💦

明日で37週です☺️どうにかもう少しお腹の中で育ててあげたいなと思ってるところです👍お互いがんばりましょー!☺️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

明日で37週ですか✨
    ここまで持ってくれて本当良かったです☺️

色々お話聞けてとても参考になりました🙏
    ありがとうございます😌💕

お互い出産頑張りましょうね💪🏻😊

• 6月21日