※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園途中入所者で求職中の方、入所後に就職成功した方いますか?母親に就職していないと言われて不安です。

保育園途中入所された方で求職中だったけど入れたよ〜って方いますか💦
母に途中入所の話したら「就職してないんだったら無理だと思うよ」と言われたので...。

コメント

はじめてのママリ🔰

待機児童がすごく少ないorいないなら可能です!
待機児童がいるならほぼ不可能です!優先順位が下位なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば今から就活して場所が決まって秋から行けますとなれば保育園受かったりするんでしょうか

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと、例えば就職活動中は旦那さんや祖父母が子供を見てるか一時保育に預けるかしてママは職探しや面接をします。そしてある会社に採用されて9月から働くことになりました。そしたら採用予定証明書というのを職場に書いてもらって役所に提出します!そうすると9月からの入園ができます!それまでは自宅保育です!9月から仕事が始まったら就労証明書を職場に書いてもらい再度役所に提出します!

私が今そんな感じです!6月頭に7月からの内定もらって役所に提出して保育園と打ち合わせしてます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも入れない場合ってありますかね😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用予定ならよっぽど大丈夫だとは思います!

役所に聞いても空き状況とか全然教えて貰えないので直接希望の保育園に電話するのがいいと思います!

9月から何歳児の入園可能ですか?って聞いてOKなら枠確保して貰えます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に直接電話するんですか😳

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    途中入所だと結構みんなしてますよ!
    最新の空き状況とかは保育園に直接聞くしかないらしいので!!✨

• 6月16日
ママリ

今月から求職中で下の子を保育園に預けることができました!
私の住んでいる地区では「○○市 保育園空き状況」とネットで検索すると各認可保育園の『何歳児が何枠空いている』という一覧が載っているのでそこを見て、通えそうな範囲の中で空いている園に電話して見学に行きました!
第4希望まで書いて第3希望の園に決まりました!
0歳児枠だったのでチラホラ空きがありましたが、1歳児はほぼ無かったです🥺
まずはお住まいの市の保育課に話を聞きに行くのが1番分かりやすいかもしれません!
私も子供2人連れて行きました!
今ならそこまで混雑してないと思うのでお話聞きやすいと思います☺️🌼