※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリ
お仕事

保育園に預けて仕事復帰した方へ。時短勤務やフルタイムで働いていますか?それぞれの経験をお聞きしたいです。

0歳から保育園に預けて仕事復帰した方に質問です。時短勤務にしましたか?フルタイムで働いてますか?
時短勤務でよかったとか、フルタイムでよかったなど、お聞きしたいです!

コメント

ままり

時短でした!
帰宅後の子供の体力がもたないので時短で正解でした!

• エナリ

エナリ

そーですよね!帰ってからのバタバタを考えると時短勤務がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月16日
funkyT

フルタイムで復帰しました。
一人目の復帰時点で二人目を妊娠していたので、二人目の育休給付金が減額しずに良かったです。

二人目の復帰時も0歳からフルタイムでしたが、無理して体壊して休業することにしました。フルタイムだと、当たり前ですが他の職員と同様に業績を評価されるので、辛いです。
二人目は、ちゃんと1年以上休んで時短で復帰すればよかったと思ってます。

• エナリ

エナリ

体調大丈夫ですか💦
    育休一年きっちりとりたいと思ってたんですが、2月産まれで1歳児入所はかなり難しいので、0歳児途中を申し込み、来月から入園に😂
    体を考えると時短ですよね。。

• 6月16日
  • funkyT

funkyT

うちも4月入園で0歳からです。激戦区だったので仕方がないですよね。
    ご家庭の経済状況にもよりますが、今となっては時短をおすすめします。
    色々な理由で業務が滞っても、子育て支援である時短を利用していると評価にも考慮してもらえる可能性があります。フルタイムだと全く考慮して貰えません。

• 6月16日
  • エナリ

エナリ

そーですよね!
    いきなりフルタイムで働ける自信もないので😂時短勤務で慣れてからフルタイムにゆっくり戻していこうと思います!ありがとうございました😊

• 6月16日
まぁちゃん

11ヶ月過ぎてからならし保育園が始まり、満一歳の誕生日からフルタイム復帰でした‼︎

生活のペースを掴む迄は大変でしたが、慣れたらルーティンで過ごせたので意外と平気でした(^-^)

職場復帰後、より子どもや家族との時間を大切に感じることができました^ ^

それと、二馬力で家計を運営出来ることで気持ちにゆとりができました^ - ^

• エナリ

エナリ

いきなりフルタイムに戻れるか心配で💦慣れるまで頑張りたいと思います!
    私もフルタイムに戻って、ゆとりが欲しいです!笑
    ありがとうございました‼︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは生後6ヶ月で預けてフルタイムで働いていました😌
夫が協力的なのもあり、なんとかやっていけました!
うちの会社の場合は時短だと給料やボーナスにかなり響くのでフルタイムにして良かったです😊

• エナリ

エナリ

旦那さんが協力的なのは羨ましいです😊
    うちもボーナスに影響するので悩み中です。。

• 6月16日
うー

フルタイムで復帰しました!!
長男は4ヶ月から、長女は8ヶ月からです⭐️
次男は4月生まれだったので11ヶ月からあずけはじめて誕生日から復帰って感じでしたが…

私はもともとお給料も高くないので時短でさらに少なくなって保育料も払って手元に残る金額が…と考えると、どうせ毎日出勤はするのにちょっと早く帰るだけで金額減るのは嫌だったのでフルタイムでした🤣

• エナリ

エナリ

そーなんですよね。時短だとお給料、ボーナスに響くので悩み中です泣き止む

• 6月16日
  • エナリ

エナリ

泣き止むは間違いです😂笑

• 6月16日
もあきゅん

フルタイムでした😆
時短という選択肢がなかったです💦フルタイムか退職かの2択でした😭

良かったことは金銭面ですね🤔

• エナリ

エナリ

退職の二択💦フルタイムしかないですよね。。
    ありがとうございました!

• 6月16日