※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

初産婦で男の子を妊娠中。出産予定日が近づき、前駆陣痛や不安を感じている。赤ちゃんは少し下がっているが、子宮口は閉じている状態。毎日ドキドキしています。

12月5日が出産予定日 初産婦で男の子妊娠中です♪
最近は、前駆陣痛なのか生理痛のような痛みや胎動による子宮口辺りの痛みでなかなか夜寝付けなくなっています。
しかし、38w4dの検診では、赤ちゃんは少し降りてきてるけど、子宮口は閉じててカチカチだからいっぱい動いてと言われました(>_<)
それにしてもいつ出産になるかわからないし毎日ドキドキ過ごしています。予定日が近づくにつれ不安も出てきちゃってます…。
出産予定日が近い方 お話しましょう♪

コメント

まな。。

こんばんは☆
予定日12月5日一緒です✨
わたしも38w3dの検診で子宮口も全く開いてないし赤ちゃんも降りて来てないから、とにかくたくさん動かないと帝王切開になっちゃうよーって言われました😂
内診で無理矢理子宮口開かせたけどダメだ〜って言われて、もうこればっかりはしょーがないって思って気長に待ってます😙

• cocoママ

cocoママ

こんばんは★同じ予定日ですね(*´˘`*)
    内診で無理矢理開かせる…‼︎怖いですね😭
    不安もあるせいか早く出てきてほしいとはそんなに思ってなくて😊自然に来てくれればいいなぁと🍀きっと出て来たいときに出て来てくれますよね〜

• 11月26日
  • まな。。

まな。。

ちょっと無理矢理入れるから痛いよー!!って言われてグリグリされたけどダメだ〜って言われちゃいました😭
    めちゃめちゃ痛くて帰りの車の中お腹も張るし股痛いし歩くの不自然な人になってました💦w
    もう周りには絶対予定日には出てこないわって言われてるので運動しながら気長に待ちます😙
    とりあえず健康で元気な赤ちゃんが出て来てくれればいいです✨
    お互い赤ちゃんの出て来たいタイミングまで待ちましょう😋

• 11月26日
  • cocoママ

cocoママ

痛いよーって本当怖いですね(>_<)陣痛の方が痛いに決まってるけど…それでも怖いですよね💦
    本当いつ陣痛が来るか、破水か…。ドキドキです❤️子宮口開いてなくても内診後翌日におしるし→陣痛来た!とかも聞くと気が抜けないです😂待ちに待った赤ちゃんに会えると思ってがんばりましょう❤️

• 11月26日
おおれんじ

わたしは2日が予定日です。
何だか子宮のあたりが痛いような痛みが今日はあって、腰も痛くて、そこまで痛いわけではないのですが、気になってなかなか寝つけません。

• cocoママ

cocoママ

こんばんは★予定日近いですね♪
    私も今そんな感じです😭
    膀胱も胎動のせいか刺激されてる気がしてトイレに何回も行きたくなったり…。寝れなくて辛いですね😖💦

• 11月26日
  • おおれんじ

おおれんじ

同じような状況の方がいて、たょっと心強いです。
    トイレ行きたいような気がして行っても、たいして出なかったり。
    そわそわして、色々携帯で検索してしまってます。
    眠れない痛みではないのに。。

• 11月26日
  • cocoママ

cocoママ

本当夜の寝れない時間って色々検索しちゃって💦トイレに通ったり🚽😂寝れない痛みではないんですけどね…。今日は赤ちゃんが生まれたらなかなか行けなくなる焼肉に行ってパワーつけて来ました🍀

• 11月26日
  • おおれんじ

おおれんじ

焼き肉いいですね!!
    わたしは今朝おしるし?があって、ちょっとドキドキしていました。
    昼間はお腹の痛さをあまり感じず。近くで買い物だけして、あとは家に引きこもっていました。

• 11月26日
  • cocoママ

cocoママ

おしるしですか‼︎それはドキドキですね♪
    赤ちゃんに会えるのももうすぐかもですね😊寒いとなかなか外に散歩はできないですもんね…お互いがんばりましょう❤️

• 11月26日
  • おおれんじ

おおれんじ

おしるし来ても1週間何もないって人もいるみたいですし、人それぞれなんですね。
    どんな感じなのか想像できないだけに、想像ばかりが膨らんで、不安も増えます。
    ほんと、お互い頑張りましょう!!

• 11月26日
虹🌈色

私も12月5日予定日です🎶
昨日の健診で子宮口3センチ開いてるし
赤ちゃんも結構降りてきてるって
言われました(o´∀`)💓
内診後に血の塊が結構出てきて
ビックリしたんですけど
今の所前駆陣痛のみで
何もなく過ごしてます😁

• cocoママ

cocoママ

同じ予定日親近感勝手にわきます❤️
    すでに3センチですか‼︎血の塊はおしるしではないのでしょうか😊わぁすごい進んでますね🍀出産までがんばりましょう❤️

• 11月26日
  • 虹🌈色

虹🌈色

親近感❤️(人´∀`)
    結構進んでるはずなんですけど
    全く陣痛に繋がらないです(*´д`)…
    早く会いたいよー💓
    お互い、出産頑張りましょうね👍🏻✨

• 11月26日
ぽこおかあさん

私は6日が予定日です。
子宮口3センチと言われましたが、まだ赤ちゃん下りてきてないみたいです。
今日の夕方おしるしかも!とおもうおりものが出ました。

元気な赤ちゃん産みましょう

• cocoママ

cocoママ

みなさん3センチくらい開いてる方多いですね♪おしるしもあったんですね😊赤ちゃんに会えるのすぐ近くまで来てるかもですね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🍀がんばりましょう❤️

• 11月26日
Kちゃん

12/7が予定日です(^_^)
一昨日の検診でも産まれる気配ゼロと言われましたー!!
腰痛やたまーにお腹は張るものの…
陣痛いつ来るのかドキドキしてます💦💦

• cocoママ

cocoママ

わたしも同じような感じです‼︎とにかく外は寒いので家の掃除、特に床拭き頑張っています😣❤️腰やたまにくる痛みにドキドキしながらゆったりと過ごしましょう🍀

• 11月26日
まろん

12/10が予定日です。
一昨日の健診でだんだん下がってきてるけど、子宮口は開いてないね〜って言われてしまいました!
早く会いたいけど、たまに起こる前駆でさえビビりまくり...Σ(゚д゚lll)
こんな弱気で本当に産めるのかなぁって毎日不安です。
お互い出産頑張りましょうね〜(*^ω^*)

• cocoママ

cocoママ

なんだか同じ感じですね😂
    早く会いたい気持ちと不安が混じって…ビビりまくりです💦どんなお産になるのか❤️
    赤ちゃんも頑張っているので一緒にがんばりましょう🍀

• 11月27日
たす@51244

予定日12月8日で男の子です(*´꒳`*)

37wの検診時に、赤ちゃん少し下がってるから、予定日少しだけ早まるかなーって言われたのに、38wの検診では子宮口まだ開いてきてないって言われましたー(๑•́ ₃ •̀๑)

お散歩がてらお買い物 行ったりしてるけど、1人で外出中に陣痛きたらって思うと、あまり遠出もできないし...って感じで困ってます(-᷅_-᷄๑)笑

でも、赤ちゃんが産まれてくるときのタイミング考えてくれるだろうなって勝手に思ってます♡

お互いがんばりましょうね(*´꒳`*)

しえる7

12月7日予定日、初産男の子です(^^)
みなさん全く同じ境遇、同じ思いで心強いですっ!
前駆陣痛の腰痛と階段昇降による筋肉痛が地味につらい…。

29日、30日あたり大潮らしいのでドキドキわくわくしてます!

お互い元気な赤ちゃんに出会えますように☆

妃宵

12月7日予定日で、日にち変わったので昨日ですが検診でした!
子宮口が全く開いておらず、向きもわるいため噂の内診グリグリされました!(;ↀ⌓ↀ)
めっちゃ痛かったです。
出血はおさまりつつありますが、それから張りと痛みが凄いです…
いまも痛みと戦っててねれません(;ↀ⌓ↀ)笑

cocoママ

みなさまへ
回答していただきありがとうございます。
もうすべての方に返信する余裕がなく申し訳ありません(>_<)

本日 夜中からお腹の痛みと胎動がすごくて3時まで寝れなくて、逆にこれは寝なくてはと2時間寝て、生理痛強いのが来ておきて5時頃10分間隔切るくらいで6時には7-6分になってまだ我慢できるうちにってシャワー入り、やっぱり何回はかっても同じで7時にごはん食べて病院電話して、朝一外来かかって言われ、先週金曜日子宮口開いてなくてカチカチだったのに、今日3センチでやぱり6-7分間隔で陣痛来てるて、NSTでも確認して赤ちゃん元気、このまま入院するかいって言われたけどまだ我慢できそうだし実家の愛犬に会いたいから昼前に一時帰宅してきました。助産師さんには今日夕方にはまた来なきゃ行けなくなるよ〜。もしかしたら今日中に生まれると思うと言われました。
15時になり4-3分間隔になり、病院に連絡し向かうも、なぜか病院つくと陣痛が弱くなる💦時の方が多くなり、子宮口3センチ変わらず、ただ柔らかく赤ちゃんは降りてきていると。また帰宅しました。強い我慢できないくらいの生理痛だけカウントしてといわれ、今はだいたい10分間隔です。そして17時くらいにおしるしがありました😢💕本当につらくなっていますが、赤ちゃんと一緒にがんばります‼︎