※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の状態や旦那の休みについて話すべきですか?

パートの面接で「子供が熱出した時などどうされますか?…」の質問されたらなんて答えればいいのでしょうか?
親は頼れない。旦那も急には無理。
ただ!!!言い訳?というか、子供4年間幼稚園行っていましたが急な迎えは4年間で一回だけで、風邪で休むのも年一回くらい。
うちの子供たち健康優良児なんです( ; ; )
そして、旦那は月曜固定で休み他平日に一回休めるときは休む感じなんです。
上記のことも面接官に伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

べりー*

主人も平日に休みがありますので、二人で交代で対応することになるかと思います

位に言います〜🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいに言えばいいですね!☺️
    働く主婦は大変だ( ; ; )

    • 6月16日
みさ

私なら普通に呼び出されて迷惑かける時もあるかもしれないことをしっかりと伝えます!

🧸4M1R

わたしは普通に
他に頼れる人がいないのでお休みさせてもらうことになると思います。
とだけ伝えました。
主人のことは聞かれたらでいいかなって感じでした笑

はじめてのママリ🔰

可能な限り夫婦どちらかがお迎えの対応します!
と伝えてはいます😭!

4年間で1回だけなんて、健康優良児で素晴らしいですね😭💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日面接なんです💦
    主婦だから聞かれる質問ですよね😂
    うちの子たち熱なんて滅多に出ないんですよー

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

予定が合えば主人がメインは私が迎えに行くことになります。
ですかね!
もし言っていたことと違うことになると気まずいので💦
健康優良児なことは伝えなくてもいいかなと思います💦
本人が元気でも学級閉鎖になったりがあるご時世なので💦

yunon🌏

休みます!と言います(笑)

はじめてのママリ🔰

正直にいうしかないです。

ママリ

わたしは病児保育などを利用して仕事に出れるときはでますが予約がいっぱいだったりで預けられない場合はご迷惑をおかけするかと思います。って言いました😅
今後のこともあるので正直に言った方がいいと思います☺️
それで落とされるなら子持ち主婦には向かない仕事なんだなって😅

ぴよぴよ

わたしも、同じ質問で迷いました😂
先月からパート始めてます!

同じく旦那は平日休みだけど急な調整は不可。
親も頼れず、、、
正直にこの状況を話した上で
病児保育に登録をしたことを伝えました。

実際にはコロナ禍でほぼ預かってもらえないのですが😂
できる限りの策を考えていることをアピールしました💦