※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

息子が寝返りの練習中で、上半身は振り切るが下半身がついていかず泣いている。首も座っていないため危ないが、どうサポートするか悩んでいる。成長を感じつつも心配している様子。

来週3か月になる息子の話です👶

最近,寝返りの練習を自分でしているのか
上半身を勢いよく横に振り切っています。
ただ、まだ下半身がついていかなく
顔が枕について泣きます。
それですぐに顔と体を仰向けにしちゃいます。
たまに下半身も一緒に横にするのを
手伝ってあげますが
まだ首も座ってないので寝返りは正直
危ない気がしてして欲しくないです😣

かといって、すぐに体を戻すのも
せっかく息子が頑張っているのに
やる気を邪魔しちゃってる気もして…

正直どうしてあげるのが良いかわかりません😭
どうしたら良いと思いますか…?

てか、息子のこういう成長も頑張ってるなあ
と思いつつ まだ怖いから寝返りしないで
って思ってしまう自分も嫌な母親だなと
思ってしまいます😫💦

コメント

べりー*

ただ見守るでいいと思います😊なにもしなくても自然にできるようになるので🤗

私も上の子がなんでも早め早めにできてしまったので、今二人目はなんでもゆっくりであってほしいと思ってますよ☺️💕

ママリ

好きにさせてましたよ😊
そのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🌸

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

そのままにして見守って
危ない時だけ助けるようにしようかと思います。

教えてくださりありがとうございました。

成長はやっぱり嬉しくもあり、なんだか少し寂しいものですね😥