※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

ドラッグストアで働いているパートさんです。客が無視して困っています。理解してくれる方いますか?

ドラッグストアでパートで働いてます。レジ打つ際、ポイントカードお持ちですか?とかレジ袋ご利用ですか?等の質問に対して無視する客💢💢マスクで口元見えないから何か言え‼️‼️
なぜ無視するかわかりません。人としてどうかと思います😤共感してくださる方いますか❓💦

コメント

aya

ポイントカードお持ちですか?の問いに「大丈夫です」って言う客も意味わかりません😂カードおすすめされても要らないですっていう意味はわかるんですが、日本語として成り立ってなくないですか?いつもモヤモヤします😤

マスクしてると聞こえにくいのか、店員さん何言ってるか聞こえない時あります😅
逆に客も返事してるけど聞こえ無かったり…もあると思います。

カードお作りしますか?って勧められてると思ったんじゃないですか😂?

• aya

aya

まぁそうかもしれませんねー😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ〜
顔に書いといてほしいです(笑)

• aya

aya

わかりますか⁉︎⁉︎😭めっちゃイラッとしますよね😤

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も聞こえてなくて無視しちゃったことあります!あ、え?何か言ってた?って事あります🥲マスクと透明の保護シートごしのところもあるし、何言ってるか分からない時多々あります😅すみません!

• aya

aya

小さいお子さん連れての方だったらお子さんに気が向いててて、、、っていうのはあると思うんですが、明らかに無視する人いるんですよね💢💢

• 6月17日
k

私もレジしてますが、すごく分かります😭
確かにマスクしてるから聞こえにくいけれど、声が小さくても、何か言ったな、くらいは分かるんです…
本当に何も言わず、あえての無視きめてる人、いますよね😭
こちらの声が聞こえなかったら聞き返すとかもうジェスチャーでも何でもいいから何かアクションをくれ〜〜って思います💦
色んなお店でポイントカードも袋も聞かれてウザイかもだけど、こっちもとりあえず聞かないと、後から、何で聞いてくれなかったの?!とか言う客いるし、うちの店ポイント後付けできないし、袋も後から別会計とか面倒臭いじゃん?!だから聞いてるんですよー😭
……って無視する人には訴えたいです😂笑

• aya

aya

同じ境遇の方いらっしゃって嬉しいです😭無視する人ほど後からなにかとクレームつける人多いですよね😤

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

カード持ってるけど財布のなかでどこにいったかわかんなくて、後ろも行列できてるし待たせるのもあれだから、もうポイント今日はいーわ❗ってときに大丈夫です、って言ってしまいます😅

• aya

aya

財布の中探してて結局カードない時に「大丈夫です」って言われるのは全然もやっとしないのでOKです✨✨

• 6月17日