※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建を購入し、今月末に引っ越します。本日、入居前の確認内見?で売…

新築戸建を購入し、今月末に引っ越します。
本日、入居前の確認内見?で売主さんと内見します。
この際見といた方がいい箇所や聞いといた方が良い事ありますか?

コメント

mama

外内共に、傷やクロス剥がれ、汚れ、備品の有無等はしっかり見た方が良いです。
うちは天井のクロスが少し剥がれていたり、窓のネジが一本なかったり、洗面台の収納のカゴがひとつなかったりと人の仕事なので仕方ないですが、色々ありましたよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♪結構あるもんなんですね…😹所要時間って何時間くらいかけて見ましたか?

• 6月16日
  • mama

mama

どれくらいでしょう…
    うちは狭いですが3階建てなので、1時間はかかったと思います💦
    うちはハウスメーカーと仲介に入ってもらった不動産の方と一緒に行ってもらったので、不動産の方が細かくチェックしてくれました!!

本当何で?!ってところに落とし穴があったりしますので、細かく見た方が良いです!その場で見付ければ、入居まで出来るところは直してくれますよ!
    うちは入居後に見付けたものもあったので、それも対応してもらいました。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいかけてみた方がいいのですね!不動産の方同行してくれるので一緒に見てもらいます!!
    色々教えてくれてありがとうございます!

• 6月16日