※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期について相談です。寝返りをマスターし、漏れることもあるため、パンツタイプを考えています。

オムツをパンツタイプに変えた時期を教えてください!!

最近寝返りをマスターしコロコロ動いていってしまい、オムツ替えが少し大変になってきました。
腰はまだ座っていませんが、漏れることも多いのでパンツタイプを考えています💦

コメント

3人のママ

オムツ替えが大変さ、漏れが多くなったらパンツにしました!

はじめてのママリ🔰

1人目は、寝返りコロコロ始めた3ヶ月くらいに私が面倒にやっちゃってパンツに変えました!
2人目は寝返り始めてもオムツ替えの時は仰向けでいてくれたので、6ヶ月くらいまではテープ使ってました✨

ママリ

寝返りし出したらテープよりパンツの方が楽だっていうのは娘で分かっていましたので、5ヶ月過ぎて買ってあったテープがなくなるタイミングでパンツに切り替えちゃいました😂

moony mama

我が家は、さほど苦ではなかったのもあり… しっかりつかまり立ちできるようになるまでテープタイプ使っちゃいました😊

はじめてのママリ🔰

ハイハイをしだしてからというのが一般的らしいですが寝転んでくれる間はテープタイプの方が替えやすかったので割と長くまでテープタイプでした😊
しかしパンツタイプの方が容量(?)が大きい気がするので夜はパンツタイプにしてました🙂
あと外出時や寝てる時はテープの方が楽だったりするので使い分けてました😄
ご自身が替えやすく漏れない方でいいと思いますよ😊

ミルクティ👩‍🍼

うちは、手足をバタバタさせてテープが止めづらくなり、何度も止め直して、それが原因で太ももからオシッコが漏れたので、パンツタイプにしました😅
息子が4ヶ月。娘は2ヶ月になってからです😂