※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

シート法で妊娠された方いますか?有効でしょうか?要7回目の2個胚盤胞移植。

シート法についてお聞きしたいです。今顕微授精してるんですが6回陰性で終わってます😵次7回目ですが2個胚盤胞移植を予定してます。シート法は有効なんでしょうか?シート法で妊娠された方居ますか?

コメント

涼ママ

私は2回ともシート法ですよ♪
逆に今までシート法にされなかったのですか?

• あおい

あおい

そうなんですね✨おめでとうございます。シート法が適してるのかわからなくて。。ずっと顕微授精でやってます!先生からは40代の方には2個移植をオススメしてますって言われて。

• 6月16日
  • 涼ママ

涼ママ

顕微プラスシート法でしたよ♪
    料金は2万円プラスなんですがほとんどの方がされてるようなので私もお願いしました🥺
    結果、手っ取り早かったです✨

• 6月16日
  • あおい

あおい

そうなんですね✨その他何かオプションはしましたか?AHAとかヒアルロン酸培養液とか。うちのクリニックは先生が推奨していてだいたいしてるそうです。ただうちは主人が精索静脈瘤もあり手術も検討してます。その前に今回顕微授精をして結果出なければしようと思ってます。胚盤胞移植ですか?自然周期でしたか、ホルモン補充でしたか?

• 6月16日
  • 涼ママ

涼ママ

その他のオプションはしなかったです💦
    はい、胚盤胞移植で、ホルモン補充でした。

• 6月16日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😊私はいつも胚盤胞になかなかならなくてなっても1つとか卵の数も少ないのでいつも不安です💦今回も2個移植出来るのかどうか。。胚盤胞のグレードはなんでしたか?前回良いグレードがあってもダメだったんです。

• 6月16日
  • 涼ママ

涼ママ

そうなんですね😭
    わたしは採卵10個取れて胚盤胞になったのが5個でした💦
    一人目の子のグレードは5AAでシート法した場合は妊娠確率は90%と言われてまして、今回の子は4ABでしたよ。
    2個移植だとかなり確率はあがりそうですよね✨

• 6月16日
  • あおい

あおい

そうだったんですか😆10個もとれたんですね、羨ましいです♪私は1度も10個以上とれたことがありません😭胚盤胞も5個になるのも羨ましすぎます。妊娠率90%なんですね!すごいです😃良い卵でしたね😚確率高そうですが良い胚盤胞になれば良いんですけど。病院から処方されてるサプリメント飲んでるんですが良い卵とれるために何か対策とかしてましたか?カルニチンも良いと聞いて飲んでます。

• 6月16日
  • 涼ママ

涼ママ

病院で、ビタミンDと、高齢なので着床率と妊娠率あげるためにココラクトという乳酸菌も処方されて一ヶ月間だけ飲んでました✨
    シート法しなければ確率はよくて5割と言われていたのでそれなら迷いなくシート法選びました!
    それ以外は特に何も対策してなかったです!
    これから採卵ですか?
    ドキドキですね💓

• 6月16日
  • あおい

あおい

ビタミンDは私も飲んでます☺️ココラクトですか、聞いたことないですね!今日受診日でこれから採卵がいつになるか決まります。卵とれてくれると良いんですけど💧乳酸菌は良いと聞きますよね。私も41歳で高齢なので色々対策はしてるんですが。。もし差し支えなければおいくつですか?1人目でこんなにかかるとは思ってなかったです😢💦

• 6月16日
  • 涼ママ

涼ママ

ココラクトは絶対本当にいいです!!
    できる限りの対策しましょ!!
    楽天とかでも売ってます。
    今日これから受診なのですね!
    私は35歳の時にAMHが相当低く、すみません書類が残ってなく数字がわからないですが45歳相当で、早急に体外を!となり急ぎました💦
    今は38で、もうすぐ39歳になります!
    6回陰性は、かすりもせずでしたか?一度は着床されたのでしょうか?

• 6月16日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💧でも妊娠出来て良かったですね☺️私も相当AMHが低く0・84と年齢相当と言われてショックでした😵はい、かすりもせずです😭💦何がいけないのか、何かしらがあってないのか分からないです。今回卵胞の育ちも早く採卵は月曜日辺りになりそうです。

• 6月16日
  • 涼ママ

涼ママ

月曜日あたりに採卵になりそうなのですね!
    本当にたくさんのいい卵ちゃんが採れるように私も祈っていますね✨✨
    またお話ししましょう♪

• 6月16日