※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状態で便秘が続いています。漢方の吐き気止めが効かず、整腸剤を病院で処方してもらえるでしょうか?

妊娠7wです。つわりがかなりひどく、ほとんどご飯を食べていません…。
1日にバニラアイス少しとか、焼き鮭少しとか…
こんななので、つわり始まってから10日間便秘です😭
先ほど、お腹が激痛で、トイレで、ほんの少しだけ硬い便がでました。。
吐き気止めの漢方は飲んでますが全く効いてないですし、何も食べる気になりません…。
こんな状態でも病院で整腸剤とかもらえるんですかね?

コメント

🍑🍑

便秘は妊婦さんあるあるなので、お薬すぐに貰えると思いますよ😳💓
あまりにつわりが酷いようなら、点滴もしてもらえると思います🥲💓
私も1人目の時8キロ減って、強制的に点滴でした🫠

ただでさえつわりで体調悪いのに、便秘なのもほんと嫌になりますよね💦
今現在進行形でつわり&便秘でお尻血まみれになったので、速攻マグミット錠貰ってきました😂💦

はじめてのママリ🔰

私も食べれて3口とかで、水とポカリは飲んでましたが、うんぴはなかなかでませんでした😖
私はもらわなかったですが、体調すぐれないでしょうし、一度電話できいてみてはいかがでしょうか?
おそらく点滴進めてくると思いますが…

はじめてのママリ🔰

便秘薬もらえますよ〜!
行く元気がなかったらご主人にドラッグストアで酸化マグネシウムを買ってきてもらうといいと思います!整腸剤もドラッグストアにありますよ!

病院だと多分、同じ酸化マグネシウムか液体のラキソベロンがもらえるはずです。ただラキソは市販されていないので、病院に行かないといけませんが…。

尿量が少ないとか、濃いようなら脱水してる可能性もあるので、余裕があれば点滴を受けるといいと思います。私も何度か点滴受けました!気持ち楽になるかなって感じです😅

お互い早くつわり抜けますように…!