※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、勉強や読書に興味がありますか?仕事復帰前にやりたいことがたくさんあります。知識を増やしたいと思っています。

育休中です。たぶん人生最後です。
この時間を利用して、勉強している方いらっしゃいますか?

仕事復帰前にやりたいことが沢山あります。
育児、家の片付け、住宅購入、旅行…でも、一番やりたいのは読書や勉強です。
最近ようやく余裕がでてきて(不器用なので😅)、子供たちが寝たあとに、育児や仕事以外のことを考えるようになりました。
ニュースを見たりしていると、私本当になんにも知らないなー、と思います。
子育てのこと、お金に対する知識、仕事に役立つこと、政治経済、いろいろもっと知りたいなと。

※育休中にいいご身分だこと!というご意見もあるかもですが…🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強してますよー!
資格の勉強してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    勉強にあてる時間は、どうやって作っていますか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早く起きてます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝時間の活用ですね😊
    私は朝に弱く…(言い訳でごめんなさい🙇)でも少しずつ頑張ってみます。

    • 6月16日
ai

偉いですね🥺✨✨
すみません、勉強なんて最近全く出来てないのですがついコメントしてしまいました( ; _ ; )✨

性教育とか子育て関係の本を読む位しか出来てません💦
世界史とか日本史を学び直したいとは思うのですが🥲

ひみ

私も学び直しについてもやもや考えます😂
ずっと頭にあるのは英語と日本史ですね🤔英語はもう中学レベルからやり直さないと…っていうレベルですが(笑)

上の息子のお勉強を見ながら、私も勉強する姿を見せたいなと思ったのが始まりですが💦