※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツ交換時の悩み:パンツタイプでうんち後の交換が難しい。新しいオムツを下に敷けないので服にうんちがつく。皆さんはどうしていますか?

オムツ交換するときの疑問です。最近、足をバタバタさせるのでテープタイプからパンツタイプの物に変えて見ました。
ですが、うんちのあとの交換がうまくいきません(>_<)
テープの時は、先に新しいものを下に敷いておけますが、パンツだとそうもいかないですよね。オムツ取ってしまうと服の上に生おしりになってしまい、ゆるゆるのうんちが拭ききれていなかった時服についてしまって😥ちゃんとキレイにふけていたとしてもなんだか気になってしまって。
皆さんは、どうしてますか?

コメント

EMAMA

ウチはいらない新聞やチラシをおむつ入れに一緒に入れておいて、下に敷いてましたよ^ ^

• はな

はな

なるほど(゚o゚チラシとか敷けばいいんですね!ありがとうございます!

• 11月26日
一護

パンツタイプは先に脱がせないで両方の横を破って開いてから綺麗に拭いて古いおむつをどかして新しいのを履かせてましたね((∩´︶`∩))

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    横を破って拭いてはいるんですが、足のバタバタがすごくてキレイにふけてない時があって´д` ; 頑張ってキレイに拭くようにします(>_<)

• 11月26日
みゆmom

使い捨てシートを使っていましたよ~✨
西松屋とかで買ってました❗

• はな

はな

使い捨てシート、というのがあるんですね。知りませんでした。西松屋行った時に探して見ます。ありがとうございます!

• 11月26日
mi-

うちは、うんちの後や夜中はテープパンツ履かせたりしています^^
昼間のバタバタ時は大好きないないいないばぁを付けてそっちに集中してるうちに替えています♪

• はな

はな

テープと併用するのもいいですね。参考になります。ありがとうございます!
    まだ、いないいないばあ見せたことなかったので今度試してみますヽ(*´∀`)

• 11月26日
an☺︎

新聞紙をひいてオムツ変えてます。
でオムツを新聞紙に丸めて包んで捨てると臭わないので(*^^*)

• はな

はな

一緒に捨てれるの便利ですね。
    ありがとうございます!

• 11月26日
まれ

4ヶ月ならテープの方が楽じゃないですか?
寝返りしてハイハイしたりするようになったらさすがにパンツの方が変えやすいですが、それまではテープの方が断然使いやすいと思いますよ( ¨̮ )

• はな

はな

寝返りもたまにしますが、オムツ替えてるときの足のバタバタが激しいのとコロンと横に転がってしまってテープタイプが大変で(^_^;) パンツタイプも初心者だし、困ったものです。

• 11月26日
  • まれ

まれ

寝返り早いですねー!
    説明が難しいのですが、
    うちは横のテープを切ってある程度拭いたら足掴んだまま左向かせます、そして背中の方を綺麗に拭いて前を向かせます。
    そして新しいパンツをはかせます!

もし下に付くのが気になる場合はスーパーの袋とか下に敷くといいですよ!
    そのまま一緒に捨ててしまう感じで✩
    あとはオムツかえしてる時お子さんに何か持たせるといいですよ!
    うちは中身空っぽの保湿剤の容器とベビー用爪切り持たせてます!

もちろん危険な事しないかはきちんと見てます。

夢中になって触るのでオムツ変えやすいです!

おもちゃではなく普段触れない物、鍵とか軟膏とかそういうのは夢中になります(*^^)

• 11月26日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😊拭き方も参考になりました!
    何か持たせるのいいですね。
    オムツ交換に集中してしまいそうなので、おもちゃ持たせるところから始めてみます(^^)

• 11月26日
かんこ

パンツタイプとテープタイプ併用しています。
うちの子は、爆発大量とろとろウンチくんなので
オムツを一枚犠牲にしなきゃ拭ききれないので
テープタイプを下に敷いて拭き拭きして
パンツかテープのオムツを付け直しています(^◇^;)

• はな

はな

うちも、すごいゆるゆるで一回が大量なの で(^_^;)大変ですよね。オムツ1枚使ってちゃんとキレイにするのもいいですね。
    テープもう一度買って併用してみます。
    ありがとうございます。

• 11月26日
moamoamoa

ペットシート安いし使えますよ
敷いて交換すれば大量におしっこ出ても大丈夫です

• はな

はな

ペットシートですか^ ^ たくさん吸収してくれそうですね。
    ありがとうございます!

• 11月26日