※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に慣れず、毎日寂しく頑張る上の子。家では喋るが園では無口。楽しめるか心配。園覗くと泣く。見守りつつ、園への訪問は控えるべき。

先輩ママさん
幼稚園の先生など聞いてください😢
年少に行ってる上の子です
この前初めての参観行ったら
ママのこと見つけると
そのまま最後まで私のそばで
泣いてました🥲
朝のバスはやっと泣かずに行けるようになったけど、やっぱり毎日寂しいながらも頑張って行ってるんだなと思うと泣けてきます😢
たまに園覗きに行くと
ものすごいマイペースな我が子を見つけます
一人で違うとこで遊んでたりしてます
早生まれっていうのもあると思うんですけど
なかなか園に慣れれてないのかな?って感じます。
家ではよく喋るけど
幼稚園ではそんなこと無いんだろうな〜
帰ってきてから
幼稚園のこと聞いても
あまり話てくれません😣
頑張って行ってること毎日褒めてますが
これからちゃんと幼稚園楽しめるのかな?
って心配と不安になります。
今日は用事の帰り園覗きに行ったら
バレてしまって
泣いちゃってました。。
気になるけど、園も見に行かないほうがいいですよね。。

コメント

deleted user

なるべく行かないほうがいいですよ〜
切り替えて過ごしてるのにママが居るのを見つけるとやっぱり寂しくて甘えたくなります。

運動会とかもなるべくバレないように観てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今日はバレてしまって
    悪い事しちゃいました💦😢

    • 6月16日
ママリ

うちもまだ6月は園で見つかると泣いたり、1人で絵本見てるのを参観の日に目撃しちゃったりで心が痛かったです💦
4月生まれですがそうでした。
週3は登園時に泣いてました😭
環境に慣れるのに時間がかかる娘ですが、年少さんの秋頃には参観日に泣くことはなくなりました😊
お友達との関わりは上手くいくまで年中の2学期程までかかりましたが、今ではとても楽しそうに通えてます😊

まだ入園してから2カ月なので寂しくなったり上手くお友達と関われなくても当たり前ですよ‼️
今は息子さんの頑張りを陰で見守って沢山褒めてください⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心痛いですよね😭
    初めて見たときに
    一人違うとこで遊んでたり
    何するのも最後だったので
    余計心配になってしまって🥲それでなくても泣いて行ってたので💦

    そうですよね。。
    まだまだ上手くできなくて当たり前ですよね🥺
    長い目でみてあげて
    毎日たくさん褒めてあげたいと思います🥹✨

    • 6月16日