※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

マタニティーマークをいつからつけるか悩んでいます。息子の送り迎え時につけるかどうか迷っています。みなさんはいつ頃からつけましたか?

マタニティーマーク いつ頃から
たぶん今週の検診で母子手帳もらってきてと言われるのですがマタニティーマークをいつからつけるか迷っています💦
ご近所さんはいいのですが息子の園の送り迎えに悩んでいます!
息子の送り迎えの時だけ鞄の中に入れてしまうかそのままにするか…
みなさんはいつ頃からつけてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰った時から付けてましたが
出勤時は職場に着く寸前でカバンの中に隠してました😅

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    場所によっては鞄の中に隠しますよね😂

    • 6月16日
えんがわ

1人目は電車通勤だったのでもらってすぐ鞄につけました!
仕事場の人には上の人にしか伝えてなかったので、カバンの中に隠してました!
2人目は電車乗ることもなくて、車移動ばかりなのでまだつけてません🤔

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    電車乗る時などはつけてた方がいいですよね🤔
    私も2人目は電車乗ることもないし自転車か徒歩なのでどうしようかと💦

    • 6月16日
はじめてのママリ

貰ったら付けてましたよ😌
自分が思うほど周りは人の鞄ジロジロ見たりしないので気にした事ないです😅💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私の周りけっこうつけてるとみんなすぐ気づくし話しかけてくるんですよね😅
    ご近所なら全然いいのですが💦

    • 6月16日
ゆり

2人目のとき、つわりが初期からずっと酷かったので
母子手帳もらった頃から通勤時や、外出時はつけてましたが、保育園の送り迎え時には
安定期入るまではカバンの中にしまっていました!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    外出時はつけてると送り迎えの時はカバンに入れるいいですね!
    私も安定期入る頃までは流石に送り迎えの時は中に入れそうかなっと思います💦

    • 6月16日
👶🏼💓

最初からつけてましたが今でもカバンにしまってあります!
幼稚園の送り迎えであまりバレたくないなと思ってましたがお腹の出るのが早かったのと下の子抱っこしててお腹が強調されちゃうので即バレしました😅

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も今バレたくないなっと思うのでとりあえず今はカバンに入れそうかなっと💦
    お腹が出だしたらもういいかなって思いますがそれまではカバンに入れて送り迎え行こうと思います😅
    抱っこしてるとお腹強調されますよね🥲

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    初期はとくに何があるかわかんないし言いたくないですよね😂

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですよ😢
    ご近所のすごく仲良いとかならまだしも園で挨拶や軽くおしゃべりするくらいのママさんたちにはまだ…
    ただつわりでたまにすごくドヨーンとしてる時あるので感じ悪く思われていない心配だったりで😭

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    そういう時は軽く会釈して急いでるアピールしちゃいます🤣

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なるほど😂
    それいいですね🤔💡
    もう本当に吐きそう喋りたくないって時があるので😭

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    幼稚園でほんと挨拶くらいしかしない人いるし全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    大丈夫ですかね💦
    なぜかお迎え行くと子供たち出てくるまで並んで前後の人とおしゃべりってことが多くて🥲

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    あーたしかにそれはありますね💦
    ギリギリにお迎えに行くとかどうでしょう?🤔

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ギリギリだとけっこう並んでたりみんな遊んだたりで遊びたがってしまい🥲💭
    難しいところなんですよね…

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    もう最悪ケータイいじっちゃうかですよね😅

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    それも考えたんですけどね🤣
    園内で携帯いじってる人いないので流石によくないなっといつも耐えながら話したり😅

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    あとは仲良いママさんとだけ話すとかですかね😂

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですよね😂
    つわりがおさまるまでは極力おしゃべりしたくないので時間ずらしたりしてみます😭

    • 6月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    全く喋らないのは中々難しいですよね🥲

    • 6月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですよね💦

    • 6月16日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私1人目も今もつけたことないです😳

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね😶
    1人目の時は働いてたので電車ではつけてたんですけど今回は電車乗ったりもないので迷っていて💦

    • 6月16日