※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に靴を履かせて歩かせるタイミングについて教えてください。

くだらない質問です🤣

家のドアから駐車場まで近い場合、子供に靴を履かせて歩かせてますか?
娘は1歳4ヵ月、歩けるようになりましたが、靴下と靴を履かせる(車に乗せたらまた脱がす)のが面倒で毎回抱っこで車に乗せてます🤣
みなさんはいつから歩かせてましたか?
歩けるようになったらですか?
くだらないですが、気になったので教えてください🥺

コメント

deleted user

なぜ車で脱がすのですか?1歳4ヶ月はお店でも手を繋いで歩いてましたよ😶?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    車のシートに靴が当たるのが嫌で…😅
    お店では歩かせてます!
    手を繋ぐのは嫌がられるので、手は繋げないですが😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは汚れ防止シート付けてますよ!そういうの購入した方が楽ですよ!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそもそも汚れ防止シート付けてますが車のシートに靴あってませんよ😶?!車によって違うのですかね𖤐´-

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

戸建てなので玄関出てすぐ駐車場ですが、寝てるとかじゃなければ歩けるようになったら履かせてましたよ!
脱がせるのは車が土足厳禁なんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただシートに靴が当たるのが嫌なんです😅
    みなさん気にせず靴履かせたまま乗せてるんですね☺️
    シートにカバーでもしてなるべく自分で歩けるように改善します🙌
    回答ありがとうございました😊

    • 6月16日
まま

え?!未だに抱っこで車まで連れて行ってます😂
そして車に乗るときは靴脱がせてます!
同じく、土足がシートに当たるのが嫌なので!
少数派なんですかね…?😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じような方がいてとっても嬉しいです🥺💓💓
    シート汚れるの嫌ですよね😭
    靴脱がせるのが普通だと思ってたのですが、少数派だったみたいです🤣
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

車の中では靴履かせないので、玄関から車までは未だに抱っこです!
意外と車汚れるの気にしない方多いんですね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!ここにも仲間が🥺💓
    みなさんちゃんと歩かせてて偉いな、私もちゃんとしなきゃな…とちょっと落ち込んでたのですが、元気出てきました😂❤️
    汚れるの気になりますよね😭💦
    回答ありがとうございました🥰

    • 6月16日
マヤ

歩き始めた頃から自分で歩いて貰ってます😊

車のシートも汚れるの嫌なのでカバーしてますよ😊

チャイルドシートの下なんてかなりゴミ溜まってますから😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    やっぱり汚れないためにはシートのカバー必須ですかね🤔
    検討してみます☺️🌸
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月16日