※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

朝の支度で息子が後追いし、午前中に出掛けたいが難しい。テレビがうまく息子を引きつけられず、時間が経つ。暑くなると散歩が難しくなるので改善したい。

朝の支度について

息子の後追いが激しくて午前中に散歩や買い物に出掛けたいのにうまく行きません😢
6〜7時に起きて私と息子の着替え、朝ごはん、洗濯機回すまでは出来ますが
朝ごはん食べ終わってTV見せても私が離れると即泣きます。

なだめながらメイクして洗濯物干して...今日もあっという間に9:30過ぎました。。

アンパンマン、シナぷしゅ、ジョージ、トーマスどれもハマらず
夢中になって観ててくれるテレビもありません😭
これから暑くなったら午前中散歩行けなくなりそうでどうにかしたいです😭😭

コメント

あおまま

以前下の子の後追いがひどく、
午前中は諦め、買い物がてら夕方行ってました。

おもちゃなどでも気がそれず、
すぐに探されて泣かれるので大変でした。
一歳半になり、やっと少し落ち着いてきました😊

予定通り行きませんよね😂

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

コメントありがとうございます😭
    全然予定通りにいかないし、開き直って家の中で遊んでも気乗りしないのか楽しくなさそうだし
    ひたすら泣かれるともう嫌いって言っちゃいそうなくらいこっちも悲しくなります😞

泣き疲れていま寝たところです。。涙つけて寝てるの見ると良くない母親だと思い知らされます。

• 6月16日
スポンジ

後追い関係なくうちはアニメとか一歳半すぎるまで全く見なかったですよ😅
キャラは好きだけどアニメは違う!みたいな感じでした。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

コメントありがとうございます!

一歳半って何かと成長の節目なのでしょうか🤔
    アニメだと観ないパターンがあるんですね🫢キャラもアニメもハマらないうちの子は何ならいいんだろう😞💦

• 6月16日
  • スポンジ

スポンジ

うちはその頃は天気予報がめっちゃ好きでしたね😁
    友達の子もトーマス見ないけど電車の動画とかなら見る子もいますしいかにもな子供らしさ関係なくいろんなもの見せてみると良いかもしれません。

• 6月16日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

ニュースや情報番組の天気予報ですか?😳
    面白いですね😂何にハマるかわからないと思うとEテレ以外も流してみようかな😂

• 6月16日