※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月です👦2歳半頃はパンツぬれるけど一応履いて、たまにおしっこ行…

トイトレすすみません!!!!
3歳2ヶ月です👦

2歳半頃はパンツぬれるけど
一応履いて、
たまにおしっこ行くと言えたりしてました
保育園もトイトレに関して熱心でした

3歳で転園して、
オムツスタイルに逆戻り。
パンツ履く?トイレ行く?
と誘っても
履かない、行かないになりました。

トイレが怖いとか
トイレでできないわけじゃなく
単にめんどくさいだけ?という印象です

こどもチャレンジでもらった
音が鳴るオモチャで
やる気アップを図ろうともしましたが
すぐ飽きてやらなくなり。

無理にトイレに連れていくのもなぁと
思ってのんびりしてますが、
4歳までには外したい気持ちはあります。

同じようなかたで
きっかけがあった事などあれば
教えてもらいたいです♪

コメント