※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩病院選びで悩んでいます。①は近くて安心感あり、無痛不確実。②は遠いが24時間無痛対応。費用は高め。

分娩病院2か所で決めかねています💭

みなさんのご意見、アドバイスを下さい🥲
皆さんだったらどっちのが良いと思うかイイネください。
何かアドバイスある方はコメントもお願いします!

まず今の状況が
・どちらも受け入れは可能
・初産
・無痛希望
・送迎してくれる人はいます

🌸①つめの病院
・車で15〜20分
・無痛は確実ではない
(計画無痛分娩だが
先に陣痛がきたら担当の先生がいなかった場合普通分娩になる)
・行きつけの病院の為、気持ちが楽
・検査や言葉も少なく親切な感じではない
・面会1回のみ可能

🌸②つめの病院
・車で30〜40分
・24時間365日無痛対応
・最先端な病院というイメージ
・費用が高め
・検査も多く安心でき親切なようで
ここでお産した人にはかなりオススメされる
・面会禁止

コメント

はじめてのママリ🔰

🌸①つめの病院がいいと思う

はじめてのママリ🔰

🌸②つめの病院がいいと思う

ままり

無痛分娩希望ならがいいなら②しか選択肢がないと思いますが、無痛でなくても大丈夫なら、検査は必要な物はしっかりしてくれていて、言葉は少ないけれど質問にはきちんと答えてくれる、態度が横柄な先生や看護師さんではないなら、①でもいいと思います。
後は、食事内容や個室かどうかも私は気になるので調べます!
一度②の病院行ってみて、院の雰囲気見てみるのはどうですか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①は細かいことは気にしない?病院なので、質問しても冷たくあしらわれる事もあるため積極的にこちらから質問ができない空気間ではあります…😂笑

    やっぱり実際に行ってみて雰囲気で比べるしかないですよね🙇🏻‍♀️💦

    • 6月16日
まみ

②が良いと思います。
私も同じように悩みましたが、初産でないと親切じゃなかったら色々相談しにくいと感じたので②を選びました。
ただ遠いのはデメリットもあって、ちょっと何か不安になった時に、いくのに時間がかかる点です。

それでも②にした理由は、もし2人目妊娠した場合、近くでないといけないなど病院の選択肢が狭まるので、初産はいいと思ったところにしよう!と思って決めました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、私もこちらから色々質問や相談しにくいなとは思っております💦
    でも近いに越したことないですよね、、

    その考え方もありますね🥺参考になります!!!

    • 6月16日
えるさちゃん🍊

①がいいかなと思いました🤔
車で3.40分って結構遠いなって思っちゃいました🤣
初産だから早く産まれるとかはないかもしれないけど緊急のときに3.40分かけて行くのはどーなのかなと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遠いですよね💦
    時間帯によっては混むので到着時間が読めないこともあります、、
    そこの病院は1時間かけてくる人も多いみたいなんですけど、安心できないですよね💭

    • 6月16日