※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘がいます。同じ月齢の子供を育てているママさんに質問です。子供が気に入っている物や過ごし方は何ですか?ありがとうございます。

生後7ヶ月半の娘がいます😍同じくらいの月齢の子供を育てているママさん!子供が今1番気に入ってるんだなーって思う物はなんですか?!❤️オモチャでも他のものでも…!あと子供が起きてる時はどのように過ごしてますか?うちの娘はお気に入りのタオルがあって、いつもそれを抱きしめて寝てます😊日中遊んでる時も眠くなってくると、そのタオルにダイブ!❤️起きてる時はお話ししたり一人遊びしてるのを見守ってる感じです😅どうやって遊んであげたら楽しいですかね😵?

コメント

ぷにこ

今1番はテレビのリモコンです(笑)
息子ひたすら1人で遊んでるので、見守りつつ、声かけたり笑いかけたり、しています😂
テーブルをつたい歩きで何周もしています(笑)💧
ほんとは公園とかに連れて行ってあげたいのですが、寒くてなかなか出る気になれず、、💦
児童館は近いのでよく行きます🎵
家ではベランダでシャボン玉したり、かくれんぼしたりしてます❤

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    分かります!テレビのリモコン!
    娘も好きでよくチャンネル変えます!笑

    もうつかまり立ちできるんですか?
    すごいですねっ ⑅◡̈*

    本当寒くて出る気ならないですよね…

    • 11月28日
結菜☆♪*

タオルにダイブ!可愛いですね☆

うちの子はおもちゃより絵本が大好きです(^^)♡
お気に入りの絵本があって、それを目で凄く追うので、絵本を読んであげる以外にも、その絵本をチラッと見せて、背中に隠したあと、バァーっと出したりして、遊んでます♪
あと、タオルをひらひらさせるのも好きで、顔の前でひらひらさせると、手足バタつかせて喜びます(^^)
何もしなくてもそばに座っているだけで、よじ登ってキャーキャー笑ってたり、高い、高いしてあげても凄く喜んでくれて、最近はおもちゃ使わずに、遊んでます( ´ ▽ ` )

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    絵本ですか (⊃´-`⊂)♡
    うち絵本1冊しかなくて f^_^;)
    絵本読んであげても奪い取られて
    ハムハムしちゃいます ( ・ ・̥ )笑

    • 11月28日
deleted user

息子は絵本の「ごあいさつあそび」というのがお気に入りです\( ¨̮ )/
読みすぎて暗記してしまったので、ちょっとぐずった時に手元に絵本がなくても内容を話し始めると、ニコニコして聞いてくれます¨̮♡︎
後追いが激しいので、日中はずっとそばにいてボールを転がしたり、抱っこしながらスクワットしたり、高い高いしたり…常に体を動かしてる感じですかね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

タオルがお気に入りって可愛いですね♡

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    ごあいさつあそび!
    絵本1冊しかないので見て見ます!
    暗記するなんてすごい!
    うちは絵本1冊しかないしあまり
    読んであげることもないので…
    絵本読んでみようと思います♡

    身体動かしてるなんてすごいです!
    私は常にゴロゴロ…
    もっと子供のためにも身体動かします!
    体力つけないと…笑

    • 11月28日
かえる

同じく7ヶ月半です(^^)
うちはうつぶせが嫌いなので、一人遊びの時は常にお座りで積み木を両手に持ってカチカチして遊んでます(^o^)
あとはペットボトルとおしりふきが好きで、ずっとガサガサしてます(^o^)
絵本は見ずに食べる方が好きです笑‼

一緒に遊ぶときは仰向けにして童謡を歌いながら足から頭にかけて指をトコトコ登っていく感じ、盛り上がった所でお腹にブーっと息を吹き掛けると爆笑します‼
頭こちょこちょ、お腹こちょこちょ、お鼻とお鼻をツンツンしたりして毎日アレンジしてました(^o^)
飽きてきたら飼ってる猫を見に抱っこして連れていきます!
猫を見つけると爆笑してくれるので、困ったときはいつも猫頼みです😜

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    いろんなことして遊んでるんですね!
    最近1人遊びが上手になってきたので
    つい私はスマホいじっちゃって…
    ダメですよね (>_<)!
    あんみつさんのを参考にいろいろと
    遊んであげようと思います (*^^*)!

    • 11月28日
あやかりんりん

おもちゃではないですが、プレイマットのコーナーが好きでいつもとってはむはむしてますw
歯が生えてくるのが痒いのもあると思います❗️
気づくとコーナーが全部外されてあちこちに散らばってますw
あとは、おしりふきやティッシュをたくさん出してます💦
私が家事をしている時にやけに静かだなぁと思い見てみると高確率でおしりふきかティッシュでいたずらしてます❗️
でも可愛いから全然許せちゃいます💕

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    プレイマット分かりますー!
    うちもすぐハムハムするので上から
    ラグ引いて阻止しました f^_^;)笑
    歯はもう生えてきてますか??
    うちは色々噛んだり口をブーッって
    したりしてるけど生える気配なし…笑

    うちもこの前目を離したら娘の周りが
    おしりふきだらけになってました…笑
    なんでも許せちゃいますよね!♡
    何しても可愛いです♡

    • 11月28日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    やっぱりやりますよねw
    ぅちもラグを敷いたほうがいいか迷っています💦
    まだ歯は生えて来てないです>_<
    でも痒いみたいで色んなもの噛んだりしてますw
    一緒ですね⭐️

    おしりふきやティッシュを荒らしてる時はやけに静かなんですよねw
    そんだけ集中して出来るのすごいなぁと逆に成長として捉えちゃってますw
    可愛すぎますよね💕

    • 11月28日
  • jaemmm

    jaemmm

    一緒ですね (°´˘`°)♡
    早く歯が生えた可愛い笑顔が見たいと思う反面、歯が生えたら大変だなーとも思います!笑

    分かりますー!笑
    あんな小さい手で一生懸命引っ張り出してると、わーすごいね!ってなります!笑笑)まだダメ!って言っても子供は分からないし、たまにダメって言ってもニコっとされると、もー!許しちゃう♡♡♡ってなります!笑笑

    • 11月29日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    同じくらいの子が近くに居ないのでこうやって共感出来ることをお話しできるとほんと楽しいです⭐️
    確かに歯が生えるとさらに大変になりますよね💦

    意外と器用にやるなぁと感心してますw
    ティッシュとかが散らかってる時はイタズラしたのは誰かなぁ?と言って近づくとすごく喜んぢゃうので私も笑っちゃって許します💕笑
    今はイタズラこそ成長の過程なので寛大に見守ることにしてます⭐️

    • 11月30日
  • jaemmm

    jaemmm

    同じくですよー!笑
    私の周りは2〜3才の子供と生まれたばかり、これから生まれてくる子ばかりで、同じくらいの子いません😭

    ですよね!
    つい最近までお腹の中にいた我が子が…嬉しいような寂しいような…!😭❤️子供は一つ一つの行動が全力で可愛いですよね❤️

    • 12月1日