※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の次男が鼻水と咳で苦しそう。小児科で薬をもらったが、様子を見るか耳鼻科へ行くか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の次男なのですが、少し前から鼻水が出ていて昨日は咳も出始めてたので小児科に連れて行きました。
いつもなら耳鼻科に連れて行ってるのですが昨日はお休みだったので、かかりつけの小児科にしたのですが、昨晩から今もすごく苦しそうな咳をしています。

今日耳鼻科に連れて行こうかとも思ったのですが、一応小児科でも薬をもらっているし、もう少し様子を見た方がいいと思いますか😣?
みなさんならどうするか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳のお薬はお持ちでしょうか?
咳は我慢するものじゃないので、私なら再度小児科に行って、必要なら吸入や咳の頓服を貰います。
もし鼻水がたまって咳がでているようなら、さらに自分で鼻水を吸うか、耳鼻科で鼻水を吸ってもらうといいかもしれませんね💦
ちなみに耳鼻科に行くときは、受付にお薬手帳を出すといいと思います。セカンド・オピニオンみたいになるので、前の病院で貰ったお薬を確認するのがルールだったはずです!

• いっちゃん

いっちゃん

お薬の紙?には特に咳の薬とゆうのは記載がなかったのですが、薬剤師さんに咳も出てるんですねって言われたので多分入ってるんだと思います😣

鼻水はだらだらなんですけど吸うと詰まってる感じではなさそうなのでやはり小児科の方が良さそうですよね💦
    今日は小児科がお休みなので様子を見て明日受診しようかと思います😖

お早い返信ありがとうございます🙏🏻

• 6月16日