※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

朝寝について。保育園に1歳で0歳児クラス入ります。まだ家だと朝寝してるんですが、保育園だとしないですよね🥹?

朝寝について。保育園に1歳で0歳児クラス入ります。まだ家だと朝寝してるんですが、保育園だとしないですよね🥹?

コメント

りんご

今0歳児クラスです😇
どうしてもの時は寝かせてくれてますが、案外保育園では刺激が多いから眠くならないみたいです🤗

散歩中に寝ちゃったとか言われる日もありますが、積極的に寝かせたりはしないようです♪

• はむ

はむ

ありがとうございます☺️そうなんですね!!たしかにお友達もいるしおもちゃもあるし楽しいことたくさんで起きてられるかもしれないです✨

• 6月16日
  • りんご

りんご

家だと1時間くらい寝ますが、保育園だとお昼ご飯やおやつもあるので寝ても15〜20分らしく😂💦
    途中で起こされて逆に機嫌悪いらしいです(笑)

• 6月16日
  • はむ

はむ

うちも今1時間は寝てて😂早起きなので眠くて不機嫌です😂リズムできるまで頑張るしかないですね🥹

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園で朝寝していますよ🤗0歳時は眠くなったら寝かせてくれます!まだグズグズしちゃうので💦
お昼寝に響くので20分ぐらいで起こしてくれます☺️

• はむ

はむ

ありがとうございます✨朝が早起きで😂通う園にも聞いてみます☺️!!

• 6月16日
ユウ

0歳クラスは眠い子だけ短時間寝る感じでした😊
3ヶ月とか月齢低い子は別として、基本は30分程度で起こしていると聞いてますよ👌🏻
お昼寝と違って寝ましょうね〜の感じではないです👌🏻

• はむ

はむ

ありがとうございます✨そうなんですね!!お昼寝も割と早い時間にしますしね🥹

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

0歳クラスの担任を何度かしてます。
その子に合わせて朝寝しますよ😌
体力ある子は1歳くらいから朝寝なしの子もいますが、大体は1歳2、3ヶ月くらいから朝寝なしになる子が多いです。
その日の起床時間や体調によって、対応したりもしますよー!
あとは、離乳食を眠くても食べてから寝れる子と、眠いと全然食べれない子がいるので、そういう子はしっかり1時間朝寝させてから、離乳食とかになるように予定組んでましたね😌

• はむ

はむ

ありがとうございます✨
    現場の声を聞けて安心しました🥹子によって対応変えてもらえるのすごくありがたいですね🥹小規模保育園に行くので、行く園もそうだといいのですが…✨お話聞けて安心しました☺️

• 6月16日