※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
お金・保険

旦那からの生活費は25万で、支払いで使い果たし、自分の収入でやりくり。貯金は5万。

こんばんは🌙✨

皆さんは旦那さんから生活費をいくらもらってやりくりしていますか??

そして毎月貯金はしてますか?
されてる方はいくらしてますか??

うちは平均25万もらっていますが、支払いだけで25万出て行きますΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!泣
あとは私が働いているのでそのお金でやりくりしています。

貯金は5万です。

よろしくお願いします。

コメント

たおたん

支払い25万ってすごい多いですが家賃とかですか?!

  • MK

    MK

    やっぱり多いですよね??
    とっちさんはいくらぐらいですか??

    • 11月26日
  • たおたん

    たおたん

    うちは家計簿とかつけていなくて、はっきりは分からないのですが、家賃や光熱費以外の生活費(食費・娯楽費など)6、7万ぐらいですかね?

    • 11月26日
  • MK

    MK

    凄いですね!
    あんまり支払いが無いことに越した事はないですから😄

    • 11月27日
ペロ助

我が家は今月支払いが25万でした😅
スマホを2台変えたのでその分多くかかってますが、でも保険や個人年金、積立だけで5万くらい飛びます😅
しかも専業なので貯金なかなかできません(´;ω;`)

  • MK

    MK

    そうですよね…
    私も保険高いです😭
    旦那さんからいくらぐらい家に入れてもらってますか?

    • 11月26日
  • MK

    MK

    じゃぁ旦那さんの給料の口座からやりくりしてるって事ですよね?
    うちはカードとローンで10万程いってしまいます😭
    あとは保険が4万ですね。
    カードを減らさないとダメですね😫

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    そうです💡
    以前は家賃、光熱費、食費、日用品で毎月固定の13.3万もらってたんですけど、実際は病院代もかかりますし私の携帯代や保険代、クレカ代が私の口座から引き落としになってて😅
    足りないけど言いづらくて貯金から下ろしたりリボ払いにしてました😵💧
    旦那も渡してるお金で足りてると思ってたので余裕があったら自分のお小遣いにしてたみたいです。
    最悪のパターンですね😂笑
    なので、ちゃんと月にいくらかかるのか計算して、支払いも旦那の給料の口座から全て落ちるように今変更中です😅
    ちゃんと計算したら余裕ないことに気づいたので、必要最低限のもの以外は通販で買ったりカードで買い物をしないようにしました(>_<)

    • 11月26日
  • MK

    MK

    わかります!!
    私も旦那に内緒でお金が足りなかったらリボ払いにしてました💦💦
    リボ払いの仕組みをいまいち理解していなくて1回やってしまうと癖になると言うか…
    手数料だけで何万も払うなんてバカげてますよね😩
    きちんと相談するべきでした😖

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    アプリの家計簿でもつけてるんですけど、紙に書き出すとわかりやすいですよ😄🍀
    とりあえずレイアウトが決まってない普通のノートに書くのがおすすめです❗

    ちなみに我が家は
    家賃
    ガス
    電気
    水道(2ヶ月に一度)
    食費
    日用品費(洗剤など主にドラッグストアで買うもの)
    病院費
    (夫保険 給与天引き)
    私保険
    夫個人年金
    私個人年金
    デパート積立
    夫おこづかい
    私おこづかい
    【クレジット】
    生活費(携帯代、ガソリン代、マタニティ用品や日用品代では買えないもの)
    私買い物(化粧品など)
    リボ支払い分
    リボ残債

    で分けて書いてます💡
    デパート積立ては両親祖父母へのプレゼントや私たちの誕生日プレゼントなどのための先取り貯金にしました😃
    残れば私の化粧品もここから買おうと思ってます💡
    銀行に預けるよりお得なので今年からはじめました🎵

    で、毎月書き出したものを夫に今月これだけかかるよと見せることにしました(>_<)
    まだ残債があるので支払いが厳しいですが、お互い現状を理解できて節約意識が高まったのでちょっとずつ貯めていけたらなぁと思ってます(>_<)

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    食費、日用品代、病院代はアプリで家計簿を付け、
    締め日にノートの項目の横に実際かかった額を書くとわかりやすいです💡

    • 11月26日
  • MK

    MK

    事細かく教えて頂きありがとうございます✨✨
    私もアプリでは家計簿付けてるんですがノートには書いてなかったですね😵
    どうも書き方がわからなくて…

    デパート積立は初めて聞きました😳
    そのような積立のサイトがあるって事ですか??

    私は旦那が凄くお金を使うのでこんだけお金がかかると言ってもダメなような気がします😭
    なんせ生活費入れて余ったお金は全部自分の物なのに結局給料日前になるとお金頂戴と言ってくるのでよくわからなくなっています😩

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    本の家計簿も見てみたんですが項目やクレジットの支払いなど各家庭それぞれだと思うので、最初はノートに書いていった方がいいと思います(>_<)
    とりあえず書き出して、見にくかったら修正テープで直して…とかやってたらだんだんわかってきました💡
    ルーズリーフだと失敗したら捨てられるしページ移動できるのでおすすめです😁

    デパートの積立ては
    私は地元の百貨店で契約しましたが、各百貨店でやってると思います🍀
    よければ「百貨店 積立」で検索してみてください☆
    系列のお店でしか使えませんが、私は元々そこの百貨店でプレゼントや化粧品を買うことが多いので積立した方がお得かなと思いました🎵
    積立金から買い物しても、百貨店のクレジットカードで支払うとポイントが貯まるのでそれも大きいです😃
    解約する場合も全額返ってくるので損はないかなと思います😃

    そうなんですね💦
    旦那さんの給与の口座から全て引き落としになるようにして、余裕があるようなら貯金にまわして口座のなかをあまり残さないようにするのは難しいでしょうか?💦
    もう貯金に回したから渡せるお金はないと断るとか💦

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    あ、すみません😣
    百貨店のクレジットで支払うと、ではなくカードを提示すると、です😄

    • 11月26日
  • MK

    MK

    私も昔、本屋さんで買った家計簿を付けてたんですけど項目が違うし、お金合わないしで辞めてしまいました😭

    ルーズリーフかぁ〜💡
    確かにノートを切り取ると汚くなりますもんね💦💦

    デパート積立は百貨店で契約出来るんですね✨
    それに提示するだけでポイントが貯まるなんていいですね✨✨
    検索してみます‼️

    旦那ですが、
    おそらく旦那の口座から全て引き落として口座の中を少なくしても、結局、私が持ってると思っているので難しいと思います😩
    どうしたら自分が持ってるお金でやりくりしてくれるのかが最大の問題です😑

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助


    そうなんですね💦
    TaaaMaa2614さんも働かれているので、生活が上手くまわっているなら問題なさそうですが
    …もし今後、旦那さんが一馬力になり貯金も含めやりくりしないといけなくなると不安ですよね💦

    • 11月26日
  • MK

    MK

    今はまだ2人ですが今後の事を考えると不安で…😭
    ちなみになんですけど今妊娠されてて毎月病院代とか妊娠してからかかるお金ってどのくらいですか??

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    病院によるとは思いますが、私が通っている病院は
    初診が約5千円、母子手帳をもらってからも毎回2千円ほどかかります😅
    血液検査は任意も含めて全てしたので約1万3千円、インフルエンザの予防接種に約4千円、分娩予約金として1万など…
    初期はつわりが酷くて点滴に何度か通ったり、今は膀胱炎とカンジダになってしまって毎週約4千円かかったりでトラブルがあると予想以上の出費になります😵💧
    あとは私は初期にスクリーニングを受けたので+4万ほどかかりました。
    7月に妊娠がわかりましたが、病院代だけで既に10万くらいかかってます💦

    • 11月26日
  • MK

    MK

    またまた詳しくありがとうございます✨
    何も無いことに越したことないですがやはり妊娠すると色々出費が増えていくんですね😩
    やっぱり貯金出来るうちに貯めといた方がいいですね😭😭

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    これに加えてマタニティ用品や赤ちゃんグッズとなると結構かかりますよね💦
    初産の普通分娩だと出産一時金が入っても10万ほどは手出しがいるみたいです😵💧
    私が言うのもなんですが、できるだけ余裕があるうちに貯められた方が安心かと思います💦

    • 11月26日
  • MK

    MK

    ほんと貯めておいた方が良さそうですね😭
    しかも出産一時金➕10万なんですね😭
    ペロ助さんはどちらにお住まいなんですか??
    私は都内なんですけど、絶対もっとかかりそうな気がして😱

    • 11月26日
  • 杏奈

    杏奈

    横から失礼します!
    家計簿、書き方がよく分からない…というコメントを見て、つい😅
    『ずんの家計簿』と検索してみて下さい!とても分かりやすい家計簿の書き方が紹介されていて、参考になるかと思います(^^)!

    私も以前、アプリで家計簿つけていたんですが、融通きかないし合わないしで続けられなかったんですが、ずんの家計簿は続けられましたよ〜(^^)

    • 11月26日
  • MK

    MK

    ずんの家計簿って有名ですよね😄
    ただ面倒くさがりなので、買った物を全部書くのが大変だなって思っちゃいました😱💦
    でもありがとうございます✨

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    私が住んでいるところは中国地方です😄
    初診料や健診料などは病院によってまちまちだと思います💦
    出産時はカード払いできるところもあるみたいです💡

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    ずんの家計簿、初めて聞きました✨
    参考にさせてもらいます😆♥

    • 11月26日
  • MK

    MK

    中国地方なんですね✨
    病院代はピンキリですもんね😭
    でも参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

    • 11月26日
  • ペロ助

    ペロ助

    グッドアンサーありがとうございます♥

    私も最近やっとヤバイ😱💧ってなったのでまだまだですが、意識するようになって無駄遣いがかなり減りました❗
    書き出すことでちょっとずつ変わってきたかなと感じています💡
    TaaaMaa2614さんは私よりも余裕があると思うので、偉そうに言えませんが…(>_<)
    お互い頑張りましょ~😄💫

    • 11月26日
  • MK

    MK

    いえいえ💦💦
    こちらこそ沢山の質問に答えて頂きありがとうございました😆✨

    余裕なんて全然ないですよ😩
    お金が足りなくなったら貯金からおろして翌月にはその分戻すので…

    はい❣️
    今後のために頑張ります‼️‼️

    • 11月27日
mama...♡

うちは22万で貯金は
出来る時は4〜5万してます!!
支払いに25万は凄い多いですね😭

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    そーなんです…
    ローンだったりカードだったり…
    この生活を見直さないと今後やっていけるか不安で😭

    • 11月26日
ゆきち

支払いって食費以外のものにですか?
多いですね💦
うちはいくらもらってるというより、カードは私が持っていて管理してるので、旦那の手取りがだいたい22万で2万は会社の財形で、20万でやりくりしてますが、食費以外での絶対の支払い(家賃や光熱費など)は10万くらいなので、残りの10万で食費などの生活費って感じなので、服とか買わなければ余ります。25万はかなり多いですね💦

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    食費込みです。
    10万くらいが羨ましいです😭
    どうしてもローンや保険などが多くて…

    • 11月26日
ゆき☆

25万て食費とかも入れてですか?
25万あったら、5万は貯金できそうです。

  • MK

    MK

    食費込みです。
    日用品や外食等は別ですが…

    • 11月26日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    日用品と外食だけ、25万で足りてないのでしょうか?

    • 11月26日
  • MK

    MK

    旦那からもらってる25万では足りないです…

    • 11月26日
  • かおやん☆

    かおやん☆

    TaaaMaa2614さん

    • 11月26日
ぽんたん

うちもですもともとおこづかい制は嫌だと言われててカード使われてしまうので貯金なんか全くできないです😔
あたしが今月から専業主婦になったので今後
の生活が不安すぎて悩んでます...

  • MK

    MK

    うちも結婚当初はおこづかい制だったのですが仕事が変わってからは旦那の給料は生活費をもらってあとは旦那のお金って感じです。
    今はいくらもらってるんですか?

    • 11月26日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    4万もらってましたがあたしのお給料が入らなくなるので保険とか携帯代とか込みで75000円くらいもらう予定です!お小遣いも2万欲しいと交渉中です。カードを取り上げたいですが無理そうです...

    • 11月26日
  • MK

    MK

    75000円でやりくりするとは凄いですね✨✨
    うちはカードが嫌いみたいで持っていないのが不幸中の幸いです😭
    私もカードを使ってしまう人なので2人共使ってたら破産です😱

    • 11月26日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    なんとか食費を安く済ませて自分の貯金にしたいと日々奮闘中ですw
    カードなしうらやましいです!!
    あたしもカード使ってしまいますw
    旦那さんは何にお金使われるんですか??

    • 11月26日
  • MK

    MK

    やっぱり節約といったら食費を削るしかないですよね…泣
    旦那は営業なので外食したりタバコだったり部下にご飯、飲みをご馳走してるみたいです😩

    • 11月26日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

25万はすごいですね‼︎
私はローンや保険や光熱費は旦那の口座の引き落としなので生活費は5万です( ・᷄-・᷅ )
しかも同居の義母もいて4人家族で食費日用品と子供のオムツや医療費,ぁたしのお小遣い込みの金額です(꒦ິ⌑꒦ີ)
毎月足りません…

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    毎月足りないのは辛いですよね😭
    私なんてまだ2人なのに凄い使ってるからどうしようもないです😫

    • 11月26日
  • fumi

    fumi

    こんばんは☆割り込んでしまってごめんなさい(;>_<;)
    生活費5万☆すごいです☆
    見習いたいです(*´ω`*)
    5万の中で、やはり節約しているのは食費ですか??
    だいたいどのくらい不足しますか??

    • 11月27日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    全然足りないですよぉー😖💦その月によってですが1万〜2万ぐらいは足りません😭
    実家が近いので実家からごはんもらったりしてます‼︎笑

    • 11月27日
  • fumi

    fumi

    そうなのですね⭐
    実家が近いのは
    メリット多いですね!!
    でも見習って、やりくりしたいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月27日
deleted user

こんばんは(^^)

うちは主人の主人約34万
家のローン5万ちょっと
ガス、水道、でんきで一万
貯金15万
主人のお小遣いとお昼代二万前後
私に生活費10万でそこから
貯金一万
食費
私の携帯、化粧品、交際費、サプリ代、
日用品とかですね。

家計としては全部で16万貯金しています(^^)
それとは財布別で私はパートの給料9万を全額貯金しています。

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!

    ご主人のお給料が34万って事ですか??
    そして何より素晴らしいです✨✨
    パートのお金も貯金しているなんて✨✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません。誤入力w
    主人の手取り34万くらいです。
    結婚してから、無駄遣いせず貯金する様になりました(^^)

    • 11月26日
  • MK

    MK

    手取りでなんですね✨✨
    無駄遣いかぁ〜…
    私も無駄遣いしてないって思ってるんですけど、それがきっとダメなんでしょうね😭

    • 11月26日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    横から失礼します。

    毎月貯金16万ってなんて、優秀なんですか、、すごい!
    見習わないと……反省、、、。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです〜(≧∇≦)
    優秀なのは主人なんです〜(^^)
    私は頂いた生活費から貯金と、自分のパート代全部貯金しているぐらいなので(笑)
    やりくりして貯金って大変ですよね(≧∇≦)

    • 11月27日
花子

うちも、毎月の支払いがヤバイです…。
今月はカード支払いが20万💳➕家賃、光熱費などの支払いが12万で32万です……。

因みに食費は、カード払いです。

12月は、旦那が出張も何回かあってお金必要で行事もあるし本気でお金がかかります…

貯金は、お互いの夏と冬のボーナスを貯めていて月々の貯金は五万できたら良い方です。

今は、子供いなくて共働きですが、子供できて旦那の給料だけでは絶対生活できないと思うと、やはり支払いを見直さないといけないなと思っています…( ゚д゚)

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    お〜!!
    カード20万は凄いですね💦💦
    そんなに使っても5万貯金出来るなんて素晴らしいです✨✨

    私も子供がいないので今のうちに節約やら見直しをしていかないとです😵

    • 11月26日
みかんすけ

家賃駐車場代食費服代含め
カード支払い約30万〜35万位?
(私のカード10万、旦那のカード20万〜)

あと手持ちの現金が無くなったら、旦那から適当に貰ってますwズボラですw5〜10万位?

他に私の給料の約25万は毎月貯金です。

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    ほとんどをカード払いにされてるんですね💦💦
    それにしても毎月25万なんて素晴らしすぎます✨✨
    100%無理だ😭😭

    • 11月26日
M.A.

食費込みなら支払いうちもそれくらいはありますよ(T_T)笑

  • MK

    MK

    やはりかかってしまいますよね…泣
    旦那さんからいくら生活費を入れてもらってるんですか?

    • 11月26日
  • M.A.

    M.A.

    旦那の給料はしらないのですが、毎月25万もらってて、私の給料が13万あるのでそれでなんとかやりくりってかんじです(^◇^;)

    • 11月26日
  • MK

    MK

    ほぼ同じです😄
    うちの親には2人で稼いでるんだから、お金持ってるんだろ〜😁
    って言われるんですけど、出費があるわぁ‼️‼️
    っていっつも言ってるんですが納得してもらえずで…
    同じ境遇の方がいて安心しました😊

    • 11月26日
いちご

うちはもらうのではなく私が管理しています。

貯金はバラバラですが、今月40000はできたらいいなーって感じてます。

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    私も管理をしたいのですが、旦那がお金頂戴って私に言うと、私が嫌な顔をするのでそれが嫌みたいです!笑

    • 11月26日
  • いちご

    いちご

    では結婚されてからは旦那さんが管理されているのですか?

    確かに気持ちはわからなくもないけど、男は管理に無頓着が多いかなと私なりに考えています。
    だから奥さんがきっちりされた方が安心ではありますよね(笑)
    奥さんが無駄使いなんかされたら話は別だけど、やっぱり管理はさせられないなーと旦那に対しては感じてます(笑)

    これからもずっと旦那さんが管理になりそうですかね?😭

    • 11月26日
  • MK

    MK

    旦那は管理はしてないです!
    生活費を25万入れて残りのお金は自分が使うお金って感じです😅

    • 11月26日
  • いちご

    いちご

    やっぱりできないですよね❗
    旦那さんが残りをどれだけ使うかは分からない感じですか?

    知らないならば、夫婦で知らないといけないことかなと思ったので😂

    • 11月27日
  • MK

    MK

    給料明細を見てるのでわかっています…
    1日3000円は使うみたいです😒
    私からしてみれば一円も使わない日もあるのに‼️
    ってなりますけど泣

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    1日3000は太くはないですか?😅
    使わない日もあるにしても10日なら30000ですからね。

    話をしても納得されないですか?

    • 11月27日
  • MK

    MK

    何度した事か…って感じです😭
    何にそんなに使うの⁉️
    って聞いたら、
    タバコに飲み物に昼、夕方食べるみたいです。
    あとは昼食に部下と食べに行けばおごる、もしくは多めに出すみたいです😭

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    めちゃ痛い出費ですね(ノ_・、)
    私からしたら羨ましい限りです。

    喧嘩したとしても反省されないですか?

    • 11月27日
  • MK

    MK

    私もそんなに使える旦那が羨ましいです😩
    全く反省しないですね…
    まぁまだ子供もいないし危機感がないんだと思います😑

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    ため息だけしか出ませんね💦
    子供がいなくても家計を考えて欲しいですよね。

    • 11月27日
  • MK

    MK

    ほんとにため息しか出ません。
    何度言っても無駄なので…
    それに口が上手いのでいつも丸め込まれます😩
    子供がいないうちに貯金等貯めておきたいですね💦💦

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    うちは1馬力やからなかなか貯金貯まりませんが、いないうちに本当に貯められた方が絶対いいですよー!

    • 11月27日
のん

お互い20で、旦那の手取りがボーナスなしで😭毎月23万円くらいです。
家賃9万食費2万携帯2万光熱費1万で
14万で、旦那のガソリン煙草お小遣い酒で
5万円です。 旦那の給料のみだと貯金4万が限界ですが、今私がバイト復活したので
旦那の休みの日と帰ってきてからなので週3で。それで食費光熱費の3万払ってます🙇
お互い車のローンはないのでいいですが、
家賃が高いので子育て支援制度使える物件にお金溜まったら引っ越そうかなって考えてます。

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    出産して間もないのにもう働きに出ているんですね😵💦💦
    おからだには気をつけてください😭

    子育て支援制度がある物件なんてあるんですか⁉️
    初めて聞きました!
    家賃を援助をしてくれるんですか??

    • 11月26日
  • のん

    のん

    20%援助で90平米のマンションとかで
    9万とかですめますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    そうなんです!旦那が休みのひ
    限定で前のバイトでお世話になってますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月26日
  • MK

    MK

    へぇ〜✨✨
    そんな支援があるなんて初めて聞きました😆

    家事に育児に忙しいのに大変ですね😵

    • 11月26日
deleted user

生活費18万で、貯金5万してまし!

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    生活費18万に対し5万貯金出来るのは凄いですね✨✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取り25万前後なので、残りは旦那のお小遣いにしてます(*´ω`*)
    生活費も余るくらいなので
    余ったらわたしのお小遣いになるので
    節約頑張ってます(笑)

    • 11月26日
  • MK

    MK

    旦那さんは残りのお金でやりくりしてくれますか?
    うちは十何万残ってるのに全部使ってしまうみたいで結局お金頂戴って言ってきます😤

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対お小遣いちょうだいとか言わないです!
    旦那も独身時代に貯めたお金とかあるので、足りなかったらそこから出す感じにしてます!
    お酒、タバコしないし、お弁当持参させてるので、
    お小遣いに使うものはギャンブルだけなんです(・_・;(笑)

    • 11月26日
★☆

わかります〜

うちも21万くらい給料もらってきますが、奨学金や車や保険等々で全部 消えます(-_-)って言っても、家賃 光熱費 以外は全部 旦那の支払いです😵😵

なので、生活費や保育料、私の支払いは自分で稼いでこないといけなくてなかなかきついです😩😩

ぁぃる

貯金は3万!
だいたい21くらいが手取り
18万くらいでやりくりしてます

三姉妹mama

食費、雑費、子供達の学校の月謝
私の携帯代、子供達の携帯代含めで20万貰ってます‼️
友達とのお出かけもそこから出すので貯金はできてません…( ꒪⌓꒪)

あゆみ

うちは子供がまだいないので基本自由にしてるんですが、旦那の給料から10万貯金して、私の給料から毎月15万生活費で、使ってますよ!家賃や保険、光熱費の支払いは15万の中から払ってます!

5児mam

旦那からは30から34万の間でもらっています。
貯金はそこからは30万から越えた分のみの貯金で、あたしが働いた給料は全てちょきんにまわしてます⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

中学生になると、びっくりするぐらい子供でお金が飛んでいきます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

たむ

うちは20万から22万ぐらい出費で22万が旦那のお給料なのでぴったりぐらいで余裕ないです(>人<;)

ぴろ

うちは20万貰ってますが、その中から光熱費、食費、日用品、ネイル美容院代、子供用品ミルクオムツなどです😫

家賃、保険料は別に主人が支払ってます。

貯金したいんですが、やりくりが難しいです😫

なぎちゃんmama

ゥチも支払いは大体20万くらいです。給料は月によって違いますが…
お金は私が管理していて生活費に10万くらいあててます。子供のオムツやミルク、旦那と私のタバコ代、パパのビール代なども含めてですが…
貯金は15〜20万はしたいんですがなかなか増えません。臨時の出費がかさんでます。

まい

うちは給料からまず
家族の貯金として
15万から20万貯金
(その月の給料による)して
旦那のお小遣い約11万
(交通費、ガソリン込み)で
生活費として21万もらってます⭐️
21万から、家賃光熱費
保険、子供の教育費などで
約10万。食費、日用品、病院代
オムツ代などで約8万。
そこから自分の貯金として
約3万貯金してます⭐️
まだ2人目産んだばっかりで
専業主婦なので
早く仕事復帰きて
もっと貯金にまわしたいです😱💦
なんせ、貯金大好き夫婦なので(笑)

みほ

私は全部お金は持っています!!旦那は使う時にやるくらいと
毎日仕事の時
一日五百円あげて
早出の時は千円程度あげるくらいです!

らるるたん 

食費と日用品、子供の物で
7万もらってやってます💓
あとの支払いは旦那が引き落としで
やってるのでわかりません󾌺
手取りは33万ぐらいです!
7万もらってるのに全然貯金
出来ないタイプで私は困ってます(;_)
5万も貯金してるなんてえらいです!(*^^*)💓

おったまげー

53万もらってます。
20万が住宅ローンで消えるので33万ですね。光熱費は主人です。
月々10万貯金してるので23万でやりくりしてます。外食も旦那が出してくれるけど先月は足りなくて足してもらいました・・

みんと

わー多いですね!
給料自体がそのくらいなので、

家賃以外で預かるのは5万ですよーwそのうち貯金が3万です。

いのえり

夫婦二人暮らしです。22-25万あたりなら月10万貯金してます。今は妊婦健診で先月なんかは6万しか貯金出来ませんでしたが。通帳カードは私が管理しているので勝手に下ろしてます。

さ

26万円で家賃、駐車場で83000円です。

さなママ

こんばんは!

うちは子供が生まれてしばらくしてから、完全に財布別制にしました。
私のお給料(いまは育休手当)から食費、日用品、雑費、貯蓄。そのほか全て夫がやりくりしています。
出て行くお金は夫婦合わせて30万円くらいでしょうか…
家計簿をつけていないので曖昧です。。
貯金は月によってバラバラですが、10万円はするようにしています(^ ^)

まりあママ

わたしも支払いそのくらいあります!!(´;ω;`)
早く終わらせたいですね(´;ω;`)
貯金はまったくできてないです!!

takxx8

私生活費に15万もらってますが足りないです( ´・_・` )

リトルミィママ

私は旦那のお給料まるまるは、もらいません。
私がお金の管理ができないので、月お給料から6万が生活費です。
6万の内3万が現金、残り3万を家族カードのクレカにしてます。
光熱費は全て旦那が支払います。
携帯代も家族カードで。
貯金は生活費の現金で余った分を貯金します。
1万〜2万弱貯金できれば良い方かな、と。
たまにその貯金に手をつけることもありますけどね💦

太郎ママ

26万もらってますが、家賃光熱費に食費、娘の教育費でほぼ消えてしまいます。
26万とは別に、主人の職場の定積みとして7万円は毎月積み立てています。

クローバー

我が家は月初めに15万円もらって、
携帯代15000
自分貯金40000
息子貯金10000
食費30000前後
あとはその他雑費、残りは自分のおこづかいです。

家賃、光熱費は旦那が払ってます!
旦那が会社役員なのですが、付き合って6年、結婚して4年になるのに給料毎月いくらもらってるか知りません…😨

ao1010

うちは全て夫に任せており、ファミリーカードをもらっていて、それで生活しております。
夫のお給料と別の投資している収入をあわせると毎月約50〜55万円(除・ボーナス)の収入ですが、カードの支払いも毎月35〜50万ほどあります。(家賃は会社補助があり2万円しかかかってないのですが…。)
別で現金もおろして使ったりすることを考えると貯金はどうなんだろ??と言ったところです。
しかし引き落としの中に財形や投資、資産購入分もあるので、総合的に少しは貯金できているのだと思っています。
きちんと把握しておかなきゃと思いつつもできていない現状ですm(__)m

れいか (⌒_⌒)

うちも支払いに25くらいありますよー(汗)
家とか全部込みならなりますよね

みい222

うちは月20万貰ってます!
そこから食費、日用品、
私のお小遣いです(^_^)

もともと物欲がある方なので
全然足りません💦

にゃん太

共働きでお給料全部私が管理してます。
夫と私は小遣い4万ずつ。
貯金は毎月10~20万貯金してます。ボーナス時はドカンとと。共働きは大変だけど、お金には余裕出ますね。

ねね♪

支払いだけで月25万はめっちゃ多いですね…
私の旦那の手取りより多いです。
私はほぼ旦那任せで、食費、外食費、日用品の購入費用で月35000円もらってます。
だいたい余ります。余れば貯金です。
光熱費はポストに入ってるのを時々確認しますが電気、ガス、水道で2万円あれば収まります。
家賃と保険料は給料引きになってるので手取りでもらってくる給料が20万くらいですが…月3万~5万は貯金できているそうです。
携帯代はそれぞれ自分で払ってますが1人5000円前後です。
車のローンもそれぞれ払っています。旦那35000円、私、15000円です。
私も働いているので、私も月3万~5万は貯金しています。私の収入は手取りで10万あるかないか...って感じですが...

貯金は今しかできないと思って服買うのも我慢して外食も毎月の記念日だけと決めて貯めていますよ。

のん

私の家では旦那さんの通帳とキャッシュカードを全て管理してます!

月平均18ぐらいで5万貯金してます!

まぁちゃん

こんばんは。
うちは共働きです。
*家賃(駐車場代一台込)¥62300
*駐車場代一台¥5000
*ガス・水道¥12000
*電気代¥7000
*食費・雑費¥20000~¥30000
*二人のお小遣い¥20000
*ガソリン代(二人分)¥12000
━━━━━━━━━━━━━━
合計 ¥138300+α(家具等) 出費。

毎月5~6万は貯金出来てますが、家具を揃えなければ10~15万は毎月貯金出来ていると思います。

みゅー

保険の見直しするべきですよ。

あいり

うちは生活費は貰ってません^^;
在宅ワークですが私の収入で生活しています!
私の収入は一ヶ月13~15万くらいですかね!
そこから家賃41000円
光熱費15000円
支払い30000円
自分の携帯とネット20000円
残りは食費と自分のコスメなどの娯楽費、娘のオムツなど生活用品ですね。

旦那の給料は15~20くらいだと思います^^;
明細を見せて貰えないのでわからないですが、
そこから外食代や旦那の携帯やローンの支払い趣味代で使ってるみたいです!

旦那と私の生活面で外食が続くことが多いので結果同じくらいは生活費かかってると思います!
貯金はまだしていません^^;

deleted user

うちは日用品&食費&私の小遣いで15万貰ってます。
貯金は私のへそくりとして毎月5万しています✨

さくら兄妹

私は25万もろって
家賃10万
保険旦那3000
自分14000
学資保険40000
保育園35000
託児所45000
健康保険30000
国民保険16000
食費は別でなくなります(笑)
私が働かないと赤字(笑)それに車の保険や税金(*_*)マイナスばっかりイヤになりますね。

ナグママ

16万、そのうち7万旦那が使ったり、貯蓄したり、3万くらい保険料とかかかって、4万使って、後は子供の貯金にまわしてます。あとは、メルカリでへそくりためてますよ。

ゆーりちゃん

うちは22万で貯金は7万ぐらいでしょうか

>_<

うちも給料全てもらって、やりくりしています。支払いは、保険と携帯代や、家賃光熱費合わせて八万くらいですかね(^o^)
食費が、外食をしてしまうので、10万くらいですかね。残りは検診代や、美容に使ったり、旦那さんと遊びに出掛けたりで、残りは貯金ですね。
旦那もお金遣い荒くて、全く貯金が出来ないので、全て私が管理しております。

ユリア

毎月20万もらって、いつも足りなくて10万プラスで貰ってます。光熱費は込み。家賃30万と外食代や旅費は別で主人が支払ってます。

が、私主人がいくら稼いでるのか全然未だに知りません。
貯金も大丈夫だと言われるし、本当にこんなに知らなくて大丈夫なんだろうかと。。
使いすぎなのは分かってるんですが、自分がOLだった頃今思えばかなり稼いでたと思うので使う癖が抜けず、主婦になった今も金銭感覚が戻らないダメな感じですm(__)m

deleted user

毎月5万もらってます!
食費とか日用品とかで使ってます!
だいたい1万ほど余ったりすることがあるので、余ったら貯金です!

めいちゃん

うちは小遣い制ではなく、食費、日用品、赤ちゃん1人の衣食、私の携帯、小遣いで9万もらってます。どちらかというと多い方だと思っていて、なるべく節約しながら私個人も貯めてます。それ以外のローン光熱費などは旦那の引落です。
旦那は良くも悪くもケチでして笑、8万くらい貯金できてるみたいです。ケチがうつってきて、毎月アプリつけて頑張ってます!
収入にもよりますが25万は多めですかね〜

むーやん

支払いの内訳はわかっているのですか?25万の支払いはなかなかきついですねぇ

  • MK

    MK

    支払いの内訳は家計簿を付けているのでわかってます💦💦

    • 11月26日
アリサ

2人とも恥ずかしながら手取り18万前後ですが、まだ子供も居ませんので、家賃に12万、月に12万貯金、食費光熱費等、2人で4万円とやりくりしています!それで残りがお小遣いもしくは自分の貯金です。

まいまいんこ

我が家は共働きですが(現在育休中)、食費のみもらっています。食費+学資保険代で65000円です。家のローン光熱費は全て旦那です(^^)お出かけなどしたら旦那が出したり私が出したりです(^^)
旦那は物欲などないので余りの給料は貯金してます。
私は浪費家なのでけっこう使ってます笑笑。貯金はちょびっとしかありません。今後仕事復帰したら旦那に任そうと思ってます(^^)しっかり者だけど、あれもこれもうるさく言う旦那でないので、私がお金握るよ!と思いません。
共働きで私が無駄遣いしなければ15万くらい貯金にまわせます笑笑

マァ

初めまして。
私もお金事情はどんなものか伺いたかったので、ペロ助さんが発してくださりありがたいです。

でも、25万も支払いって、、、スゴぃですねΣ(゚д゚;)
うちは私が産休に入ってから旦那の収入だけでやりくりしていますが、光熱費・食費合わせて月に12万、生保代に2万、貯金に3万といった所で、あとは旦那のお小遣いです。
元々の貯金はギリギリ3桁あるくらいです。

これから子供が産まれてどんどんお金がかかるので、旦那の小遣いを考えていかねば・・・?と思ってます。

mamahide

こんばんは、毎月きびしいですね!
旦那さんにお小遣いせいにしてもらった方がいいかもしれないですよ!
やりくりはママのお仕事ですよ!
頑張って下さいね。

chii

うちは財布別なので
主人からは生活費として5万もらってます
食費と生活費にしてます
家のローンや公共料金は全て主人です
色々な支払いした上で残った分が主人のお小遣いって感じです

私もフルタイムで働いてるので私の給料は基本的に使わなくてもいいのでフリーな感じです
貯金や生活費の足しにしている感じです☆
貯金の細かい額は把握できてませんが2人共が学資保険かけたりして貯金してますよ(^^)

携帯代は各々ですし、車のローンは2台ありますが主人はローンないので私の車は自分で支払いしてますよ(^^)

ゆ。ま。

10万です
家賃と光熱費は含まれてないです

kazu

みなさん貯金がちゃんとできていて驚きました。
すごいですね。

うちは18万円生活費でもらい、
家賃87000円、食費、外食代、消耗品、私の保険と携帯代、医療費を支払っています。

固定で1万円は必ず貯金し、
他に6000円は御歳暮やお中元、お祝いなどの強制出費用に毎月プールしています。

がんばって節約していますが、コンタクトや化粧品、衣服やサプリメントなど出費が重なると足りなくなるので、働いていたときの貯金が少しずつ目減りしています。

ゆーりん

私はほとんど生活費はもらっていません。
月に 7000円程度の買い物代を支払ってくれる程度です。
産休前に働いたお金を切り崩したり、親に預けていたお金、親の支援を受けてやっています。
もらえる方が羨ましいです。

  • makoママ

    makoママ

    え…?
    さゆりさんはそれで生活できているのですか?
    産休前に働いた大切なお金を切り崩さないといけないとか親の支援を受けているなんて旦那さんはどう考えているのか心配になってしまって…
    余計なことかと思ったのですが横からすいません(><)

    • 11月27日
  •  (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    よこからすみません

    うちもそんな感じです笑
    生活費、欲しいですよね😭

    • 11月27日
猫八

食費+雑費(洗剤とか交際費とか)で20万頂いてます…が、何故か使いきる気満々です。お金のやりくりが下手すぎて貯金なんて高等な能力、私には備わっていないと見越して、貯金や保険は旦那さんがやってくれています(;´д`)ちなみにそれは愛され自慢でもなんでもなく、実際問題「こいつには任せられない&任せると実現されない」と言うレベルのそれですw

deleted user

主さんのお給料はいくらくらいですか?

  • MK

    MK

    私の給料は月によって変わりますがだいたい17,8万ぐらいです。

    • 11月26日
はるか

うちは10万です。
でも子供3人いて、この10万で食費、主人の酒代、雑費、私の携帯代、化粧品、子供達の病院代…

正直ギリギリです。
服も買えないし、子供達の服は私の母が買ってくれなければやっていけません(^^;)

出産してしばらくしたら働きたいです…

ごまちゃん

我が家はカードの支払い毎月平均15万円ほど(光熱費、携帯代込み)と家賃が9万5千円、保険料が夫婦合わせて5万円ほどです。
夫と私のお給料を1つの口座に入金して、キャッシュカードを2枚作って必要な時に引き出しています。
夫のお給料が完全歩合なので、貯金は出来る月は30万円以上できますが、出来ない月は赤字になったりとバラバラです(;´д`)

たろ

30万貰っていて
支払いが10万
貯金が10万~です!

まいまい

手取り19万で3歳の息子と3ヶ月の娘を育ててます。
生活費とミルクやオムツ買うので3万円ぐらいでやってるのですが…正直
毎月赤字です😭

貯金どころじゃないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

エトワール

旦那管理で30万もらってますが、家賃、食費、光熱費、保険、税金、自分のカード支払いなどでなんだかんだ全部消えていきます😥保険を貯金としている感じです。
自営業で出て行くお金も多く、旦那がいくら稼いでいくら使ってるのかも把握してないので、、、貯金は旦那に任せてます😓

ひとみ

月々20万円くらいです!

大体
食費5万
保険&個人年金5万(2人で)
携帯1.5万(2人で)
お小遣い5万(2人で)
雑費3.5万

残りのお給料と私のパート代は
全額貯金してます♪

主人の独身時代の貯金と
主人実家の支援で建ててもらったので
家賃が一切いらないので救われてます。

ちょこ

私も支払い月28万ですよ( ´•̥_•̥` )
家賃10万とかで食費込みで28万です!

あぃあぃ

私は旦那の全額を貰って居ます。
旦那のお小遣い3万で10万は貯金してます。支払いは大体6万でそれ以外のお金はやり食いしてます。
あまりのお金8万は一ヶ月の終わりの土日でお出掛けで使ってます。
私の働いてるお金は学費と習い事のお金です。

ぽんず

うちは旦那の口座から家賃、光熱費、携帯代、保険代など支払いは全て引かれて、私は食費の5万を貰っています。
貯金は大体5万くらいですかね。
ボーナスがある月はボーナスには手をつけずに全額貯金にしてます。

MK

皆さま

回答頂きありがとうございます!
皆さまのおかげで沢山の家庭事情を知る事ができました!!
なぜか皆さまからの回答がすごい事になっていたので失礼ながら質問があった方のみに返信させて頂きました。
ご了承下さい。

coco♡

20歳で給料35から40です!
家賃と光熱費で8.5万
旦那のお小遣い3万
旦那と私の携帯代2万5千
子供の保険 1万
国保 1万5千
自動車保険1万
ガソリン代1万
私の私学助成金1万
年金 私と旦那3万
食費と雑費 5万
全部で26万出費ですね!

みりん

私は支払いや生活費、食費全てで毎月40万消えてます!笑
使いすぎですね…。みなさんがすごいです。


貯金は毎月20〜30万してます。

  • MK

    MK

    回答ありがとうございます!
    毎月40万消えて、その40万とは別に貯金されてるんですか⁉️💦💦

    • 11月27日
  • みりん

    みりん

    そうです!笑 旦那さんがそこそこ稼いできてくれるので(^ ^)
    私がきちんと節約すれば毎月40は貯金できますね💦

    • 11月29日
  • MK

    MK

    凄いですね😳💦💦
    羨ましいです😄

    • 11月29日
インフィニティ23

うちは自分の給料と彼の給料合わせて
だいたい32〜3くらい
私の給料が低いので彼が多くもらっても30いけばいいほうです⤵︎⤵︎⤵︎
家賃、車のローン(彼の車)、携帯(彼の分も含め)と自分の支払いを私の給料で払ったら自分の給料1〜2万しか残らないので
あとは彼の給料で彼の支払いとおこずかい3万渡して、光熱費払って、車の保険払って残りは生活費とかガソリン代とかに当ててます
なんせ彼の車燃費悪い+タンクが大きいのでガソリン代がかなりかかります😱
なので貯金できても毎月5000円ずつしかできません( ̄∀ ̄)
なかなか貯金できません😱
最近彼が手を骨折して病院代もかかってるのでマイナスになってます

s_mmn1720

うちは、支払いだけで30万ほどありますよ!(^_^;)

家のローン 63000円
国民年金 32400円
健康保険 34500円
任意保険 38800円
個人年金 20000円
光熱費 20000円
通信費 32000円 携帯5台、家電、ネット
学費 62200円 保育園、小学、高校

これが毎月必ずかかる金額で、これにプラスして、食費や、日用品等の雑費です。
うちの場合は、固定で出ていくぶんに、無駄遣いはないと思うので、いかに食費を抑えるかですね(^_^;)

毎月50万程で、貯金は8〜10万弱ですかね!車検や車の保険が重なると全然できない!って時もあります>_<

ちよこ

食費と日用品と子供にかかるお金と携帯とかの私にかかるお金で、月に五万円もらってます。

さか

うちも共働きです。
食費と日用品費合わせて5万5千円
お小遣いは私3万。主人2万5千円。
あとは家賃や光熱費などで出て行きます。
貯金は15万円プラス食費等の余った分。
残業代は旅行などの贅沢用に別に貯金しています。

みゆみゆ

夫婦二人で
うちも家賃(8万6000円)込みで毎月全25万くらい出てます。
医療費が少し多い気がしますが。
これじゃあ貯まりませんよね。汗

貯金は私の僅かな稼ぎとボーナスのみ。

皆さんの解答を見て見直そうと思いました(>_<)

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

我が家は私がまだ働いているので食費、日用品などは私が払って家のローンや光熱費・携帯料金などの細かな支払いは旦那様が払ってる感じです(*^^*)
ただ私は仕事がパートでお給料は月に8〜9万位しか無く、食費・日用品で月に3万〜4万と自分の生命保険も月に7千位掛かるので、そこから自分のお小遣い引いたら貯金は月2万出来れば良い方です(^^;;

旦那様のお給料は基本的に旦那様が管理しているので私は全然分かりませんが、昔から物欲もあまりなく出費が殆ど無い人だし、毎月定期貯金しているので安心です(*^^*)

なべモチ、柚

旦那からは4万でやりくりです。
貯金できなく、いつもギリギリかな?来年働くから、それまで持たさないと😅

makoママ

うちは70万ですが保険で5万、3人の教育費で約10万…あとは光熱費と食費、シーズン毎に子供達の衣服や諸々必要な物…と毎月カードの支払いも合わせてなんだかんだで50万くらいは生活費がなくなります(T_T)

生活費の見直しを誰かにお願いしたいです(><)

  • makoママ

    makoママ

    これに旦那さん側で家のローン(30万)、年金や車の維持費などを支払ってもらってるので私が貯金額を増やさないとだめですよね。

    まず毎月のカード払いをなくすために考えないとですね(>_<)

    • 11月27日
あんず10944

30万もらって、家賃以外の支払い‥
国保
生保
積立 子供の習い事
カード
光熱費
支払ってます!

ムッティ

うちも25万出ていきますよ~。ほかの方のコメントみると、多いみたいですね(笑)家賃9万が大きいのと、ローン4万が痛いです。育休中はいってからの生活が不安でなりません。

ゆき

旦那の手取り40万~45万もらってます。
毎月貯金10万くらいしてます。

ひろみ

うちは、主人の給料が24万、私は14万くらいです。毎月、生活費として2万と貯金4万を主人から預かり、私は食費として3万と貯金6万を出してます(*'ω'*) 月10万は共通の口座に貯まるようにしてます〜(^^)
主人の方が給料が多いので、家賃と光熱費は払ってもらってます。その分、私は貯金を少し多めに出してる感じです!あと、主人の生活が苦しい時は無理に貯金分をもらわないように決めました笑
携帯代はそれぞれで支払ってます。

みほ子

皆さんちゃんと毎月貯金されてて凄い❗尊敬します(゜ロ゜)
うちは、転職したばっかりで給料も少ないし、旦那は研修ばっかで単身赴任状態でめちゃくちゃ出費がかさんでます💧
貯金もまったくできてないのですが、かろうじて上の子2人分の学資保険はなんとかかけてます。
早く3人目の分もかけてあげなきゃ💦
旦那は私がいくらお金がない!といっても、貯金かへそくりしてると思ってるみたいで、今の家計の現状を全くわかってくれません💧

なんか、愚痴みたいになってごめんなさい💦

ずんたっちょ

今ちょうど計算してたところなんですけど、うちなんてもっとでした…w
車がマジで金食い虫笑
でも好きな車なのと、残債が残ってて売るに売れずだし…🙄
1ヶ月の総支出、年払いのものの積立とかもしてて、それを含めると28万とかでしたよー_(:3」∠)_
いくら貯金に回せてるのかわからなくなって来てしまいました(^q^)

Niko

うちは 食費20万でその中から5万貯金してます。
他は旦那が支払いしてます。

蘭子

うちは、支払いで40万ですよ~😣
旦那からは月に25万で、光熱費。食費、雑費にしています。貯金も家賃や保険などの支払いも旦那がしてます。生活費は最低70位はかかってますね、、、
支払い40万は、家賃。旦那がもっている分譲マンションの維持費、保険などです、、、

咲季

毎月決まってなぃですが
月の支払いが30いかないくらいで

貯金は毎月10万前後です。

みなまま

うちは旦那の給料全て私が管理してます。
だいたい毎月26〜27万です。
最近引っ越したばかりでまだ家の物が揃っていないので少しずつ買ってる状況です。
なので貯金はできてません。
私の退職金がもうすぐ入るので退職金を全額貯金に回します。

支払い25万てだいぶすごいですね(´・ω・`)
うちは、食費生活費いれないで支払い10万くらいです。
食費生活費は計算してないのでわかりませんがだいたい4万くらいかと思います。
あとは、それ以外にカードの分割払いとかがあります。

残ったお金で家の物買ったり、時々お互いの洋服買ったりベビー用品買ったりしてます。

0こはる0

ローンとかも入れて20万円渡してもらって、そのうちで食費や日用品を6万円からやりくりして、残った分を貯金。
賞与や成果配分は7割渡してもらって貯金。

私からは毎月5万円と賞与7割貯金。(絶対最後まで使わないお金として)

レジャー費や外食は主人の手持ちから払ってくれるからなんとかなります。
旅行のときはある程度(宿泊費とか)家計から出しますが、細々計算せずにお金返します。

めるく

うちは共働きで、生活費の管理は旦那がしているので私が毎月3万渡しています。後はそれぞれです。私は毎月5万貯金して余ったら全部貯金してます。旦那はいくら貯金してるのかは分かりませんが、私よりしっかりお金管理する人なので特には追求してません(笑)

ぽん

給料25から30で、毎月3万円定期に入れていますが毎年国保やら市民税やら車検やら…結局年に一回全額おろしてます。
定期含めた支払いだけで18から20ぐらいあるのでもう少し余裕が欲しい…

もっちん

25万?!多いです!!貯金4500

もっちん

まちがいました!!!45000円です!!
そして、生活費は9万です!

モル子

うちは、一般的な収入&支出だと思いますが、ローンは家のみです。

私もパパも、ローン嫌いで、基本、何でも現金一括主義です。
買えないなら買わないし、欲しいなら貯めてからです。

車のローンあると、痛いですよね💦
うちは、パパが車にまっっったく興味無いので、助かってます。

チェリー

うちは40万貰ってローンやら税金やら光熱費や子供が5人あるので上3人の習い事など支払いが毎月大体30万くらいです。
残りのお金と児童手当で食費や病院雑費をやりくりします…。
貯金は…なるべく1万~ってその時々ですが難しい時もありますチ───(´-ω-`)───ン

deleted user

共働きでお給料は個々で管理してます。
家賃、光熱費、水道は夫の口座から引き落としで食費、生活雑費は私が出しています。合計15〜17万です。
家の貯金はお互い5万ずつ出して10万貯めて個人で財形貯蓄もしてるので合わせて月20万くらい貯金してます。
お小遣いはお給料から生活費を引いて残ったお金をそれぞれ好きなように使ってます。

Rmama❤︎

うちは五万で、食費、雑費、犬の餌とシートなどやりくりして、一万余らすようにしてます!!
25万は凄すぎます笑笑

ポメ

毎月、お小遣いと食費だけで、あとは、主人が全部やってくれてます😢
15万お小遣い中
携帯代
生活費
食費
お小遣い
です。

ぴっぴ

うちは、共働きで社宅に入ってるので家賃4万円、生活費4万円で光熱費が1万5千円、貯金は10万円してます♩
お家を買ったので、ローンになるため、今後は貯金が減りそうです😓

さくら

うちは、28万くらいもらってるけど、ほぼ消えます!
ミルクだし。。
貯金はできてません、
子供いなければつき、二万、ボーナス半分できてました。

chika♡♥

うちも支払いだけで毎月25万超えてます😳💦正社員で共働きですが月々の貯金は僅かしかできてないので年に2回のボーナスの時に使わなかった分は全て貯金にまわしてます✨
外食はほとんどしないし無駄遣いはしないように心がけてるんですが、…やりくり上手になりたいです✨

みな

7万貰ってます(^_^;)

支払いは全て主人がやってます(^_^;)
貯金は生活費からは出来ないので、主人がやってます(^_^;)

deleted user

二人で40万貰っていて、貯金は銀行に10万、学資に5万、財形に5万です。

みう

旦那からは月に20万、私のお給料から12万を家計費として出してます。
私の医療費が月に3万、旦那の保険料(積立分)5万、自動積立貯金4万が固定分で、全体支出は35万くらいですねー。

家計費だけ見ると赤字ですが、子供のバレエ発表会や、大きめ家具を買う、などの特別な支出は都度家計費振込分に追加で請求出してますし、お互いに余裕のある振込額なので追加請求してます。

あんな

私の家は共働きしててお互いの給料はお互いが管理してます!
もちろん旦那の方が稼ぎが多いので食費、日用品代を月五万もらってそれだけ管理してます。
その他の光熱費や家賃などの費用は旦那持ち、お互いの携帯代などはお互いが自分のお金から支払う。共同貯金はお互い毎月5万円づつして後は不干渉となっています!
旦那がどれくらい自由になるお金があるかはわかりませんが私は自分の実家への仕送りや自分の生命保険代、携帯代など除いて月5万くらい自由になるお金があるので月3万ほど自分の貯金もしてます!
私が仕事に出れなくなったら貯金は免除、月5万の食費と月4万のお小遣いをくれるそうです!

みみ

うちはお財布が別気味なのでなぁなぁな部分はありますが…
生活費として8万もらってます★
家賃等は持ち家なのでないです(^^)
貯金はそれぞれのお給料から主人が月10万、私が3万かな^^;

りゅう

うちは、主人の平均給料約20万。
今私は育児休暇中で、育児手当が約9万。うちも色々支払いなど、月に20万位かかります。ほとんど貯金はできていません。私達は結婚前にお互いマイナスのものがありまして、それを今必死で返済していますのでその部分がかなり大きいです…>_<…。

子供も生まれたので、お金はかかる一方ますますお金は必要になります。マイナス部分がなかったらその分貯金ができるのにと独身の時のお金に対する意識が低かった事を悔やんでいます。今はマイナス部分がなくなったら、その分貯金にしようと考えています。もちろん、必要な物以外はかなり節約を心がけていますし、リサイクルショップやネットを利用して頑張っている所です。
お互い頑張りましょう(*^^*)

三姉妹🐰ママ

うちは15~20です(^^)
家賃、光熱費、携帯、固定電話、Wi-Fi、ETC、保険、生協、会社の財形貯金ですヽ(´▽`)/


食費、日用品、お出掛け、服、美容室、お酒、煙草etcは別です✨


貯金は給料が固定では無いのですが
子供用とは別に15~20%はするようにしてます🙆

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    あっ💦
    管理は私がしています(^^)
    15~20万は毎月の支払いのことです😌

    • 11月27日
ティンク☆

うちは固定費抜いたら大体10万残る予定です。
ギリギリたりるか足りないかですかね>_<

ジョー

うちは10〜12万もらって家賃、光熱費、食費などの支払いをしています!足りない分は自分の出産手当金や育休手当から出しています。復帰したらまた給料も入る予定なのでスタンスは変わらないかと...(^^)今後子どもの出費が増えてきたらまた考えます笑
旦那さんだけのお金だけでやりくりできる人はすごいなって思います!
出費25万はすごいですね!

さーちゃん

うちも車もあるのでけっこうかかります😃
おこづかい1万5千円+携帯代2万( ID1万含む)の3万5千円であとは全額預かります💨

古川

私は外国人、旦那は日本人、3ヶ月赤ちゃんいる、育児休です。まだ結婚してない時から旦那はローンがあって、現在ローン支払い+家賃10万円+光熱費=23-25万円かかってしまいます、残りは私の収入からですが。
ローンは過去のことなので払わないと行けないと思って、払い切るまで頑張る、旦那の責任なので終わるまで応援します。自分の収入で食材など上手く使って毎月数万円でも貯金して行きます。
貯金のはいくら稼げるよりモチベーションだと思います。少しずつ溜まってみましょう

deleted user

そもそも稼ぎがどんなけあって内訳わからないのでなんとも言えませんが25で足りないって保険とかお高めですか??

ままり

80万です。
が、、、

旦那が独身貴族時代に借りたマンションの家賃が高いので半分は家賃に消えます😔
プラス物価高いので少ししか余裕ないです😂