※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

幼稚園の娘が仲良し過ぎて心配。2人だけを楽しませるべき?将来他の友達もできるか不安。

幼稚園のお友達と仲良すぎるのですが、これはいいことなのでしょうか?

幼稚園が嫌い、と言う割にはそこでお友達に恵まれ、毎日一緒に買えるようになりました。
その子もうちの子のこと気に入ってくれて、常に2人きりって感じで他の子を寄せ付けないんです。
縦に並んで〜の時とか、娘の後ろじゃないと気が済まなくて、他の子がいても割り込んで入っていったり、うちの子は帰りにその子がこないと帰ろうとしなかったり、他の子と全然遊びたがらないんです〜と先生から聞きました。お互いに言われています。

仲がいい子ができたことは喜ばしいのですが、執着がすごくて心配です。今は2人だけを楽しませてあげるべきなんでしょうか。いずれお友達が増えますか?

コメント

ぱん

上の子が年少の時まではずっと男の子と2人きりでした🤣
でも年中になってクラスが離れたこともありますが、色んな子と遊ぶようになりましたよ😳
そこまで気にすることないと思います♪

• しん。

しん。

そうなんですね!仲が良すぎると年中から引き離されたりするんですかね🤔
    年少の間は様子見てみます!

• 6月16日
りんご

娘も入園当初は3人組か、ペアになっているお姉さんにべったりでしたが今では誰とでも遊びますよ。

• しん。

しん。

なるほど!しばらく様子をみてみます!

• 6月16日
はじめてのママリ

まだ年中さんですし、様子見でいいかなとは思いますが女の子同士での執着はちょっと気になりますね💦

というのも、うちの娘が現在執着の酷い子に酷いことをされ、トラブルになっています💦
(仲良しAちゃん、BちゃんのAちゃんだけ登下校が一緒。Bちゃんが焼きもちを焼いて娘に毎日暴言)

周りに対して他害や意地悪がなければ「いい事」だとは思いますが、周りを巻き込んでしまうと怖いですね💦Aちゃんママもこのままじゃ誰もお友達が出来ないと悩み、学校に相談中です💦

ちなみに娘は異性の子と大親友、幼稚園ではクラスの子よりお互い別のクラスに遊びに行き、小学校では同じクラス、毎日毎日一緒ですが他の友達も誘ったりはしているそうです😊

• しん。

しん。

年少です!
    女の子同士だとトラブル起きそうですよね💦
    いずれ別のお友達ができた時とか…やはりやきもちとかあるんですね💦

今は様子見して、問題が起きてきたら先生に相談していこうと思います!

• 6月16日