※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お仕事

転職後の30時間勤務で保育園休みは?週5で通わせたいが親が休みならお休みすべきか。皆さんはどうしてる?

今まで時短制度を使って
週5で1日6時間の仕事をしていました。
転職して、週4で1週間の合計が30時間の仕事に変更になります。
働く時間はトータルで変わりありませんが
基本の土日休みの他に平日に休みがあります。
その場合保育園はお休みした方が良いですよね…?
もう3上クラスなので、週5で行かせたい気持ちもあるのですが
親が休みだと基本お休みすべきですよね。
勿論保育園と相談する予定ですが、皆さんならどうされるのかな、どうされてるのかな、と、思い
質問させていただきました。

コメント

ままり

3歳以上児なら毎日来てね!と言われています!毎日やることがあるからです😊
未満児はお仕事休みなら休んでね!といわれています☺️

ママ☆

保育園によるとは思いますが、
週6にならない程度に平日休みでも預けてます