※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

帝王切開後3日目、双子の母親が疲れとストレスで泣きながら悩んでいます。母乳の問題や助産師の対応に不満を感じています。

すみません愚痴です😢

やっと、朝...
久しぶりに全く眠れない夜を過ごしました😭
帝王切開3日目です。
昨夜までは麻酔のせいか、信じられないくらいよく眠れたのに...麻酔外してからロキソニンも座薬もいまいち効かない後陣痛に苦しめられ、低体重でミルクだと間隔が飽きすぎてしまう双子のためにちぎれそうになりながらまだ準備中の母乳を搾り取られ...
歩くのも大苦戦しているのに何度も母乳を持って行かされ...
そんなにスパルタじゃないと聞いていたので、このスパルタは何?と怒れてきて夜中に大泣きしてしまい、
座薬もらうついでに助産師さんに話聞いてもらいたかったのに、クールな助産師さんで「歩くしかないからね?!」しか言ってもらえず、座薬いれたら扉をバーン!としてさっさと出ていってしまいました😭
いつも4時半とかに血圧測りにくるのに今朝はさっぱり来ません😔

色んな管を外したらもう私は自分が母乳だけの道具になった気分です😞💨

打ってたら少し楽になりました🙂
せめて腹痛が早くマシになってくれ...🙏
帝王切開、凄絶ですね😨

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕
その助産師最低ですね😳
私は2人目のときにコロナ禍で面会禁止で誰にも会えなくて鬱になりかけてたときに、助産師さんにたくさん話を聞いてもらって助けてもらった覚えがあります😭
何か対応してほしいわけではなくて、気持ちを聞いて受け止めてほしいだけですよね😢
それも助産師の仕事だと思います😣
今日はいい助産師さんに当たるといいですね😭

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    ありがとうございます😍💕
    私もずっと切迫早産で入院していて、話しやすい助産師さんには何でも聞いてもらってすごく楽になっていました😌
    その方に、帝王切開の後は担当の助産師に痛いって正直に言う!我慢しない!何でも言えばいいからね!って言ってもらったのでまだ気持ちは楽でしたが...
    スパルタ母乳と眠れなくて痛くて痛くて大泣きしてるのに、そんな言い方...と思いました😵
    さっき何事もなかったかのようにやってきて、眠れなかったと言ったらまぁ今がピークだから!昼間寝て!ね?!と凄まれました😂
    みんながみんな、そんな切り替えれる訳じゃないんだよ...と思いました😅
    ありがとうございます😭💖

• 6月16日
みはる

私は帝王切開の後、座薬も薬も効かず3日間痛くて寝れないって話したら筋肉注射しかないって言われて打ってもらったらすごく楽になりました😂1日2回しか打てないって言われて翌日からも自ら打って下さいって言ってました💦
辛いですよね😢

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    筋肉注射の話も出ました!
    が、後陣痛にはボルタレンが1番効くとかで、半分だけだった座薬を2倍量で使って様子を見るとの事でした😩
    筋肉注射楽になるのですね✨
    座薬効かなかったら頼んでみます🙏
    ありがとうございます✨💕

• 6月16日
  • みはる

みはる

そうなんですね!座薬が全く効かなかったので私は傷の傷みの方が強かったのかもしれません💦
    2倍量で効きますように🙏

• 6月16日
  • ひかり

ひかり

私は正直、座薬は全く効いている感じがしないので違う薬を試してほしいのですが...
    もう傷の痛みなのか後陣痛なのか、どこが痛くて何が痛くないのか、ワケわからないですよね😅
    ありがとうございます😭💕

• 6月16日
  • みはる

みはる

わかります!座薬いれてくれるたびに「30分程で効きます〜」と言われて時計見て全然効かない😢ってなりました!何回いれても効かないので何でこんなに痛いのですか?と聞いてしまった所、収縮剤も点滴と一緒に入れてるからだと思うって言われて後何パックかあって撃沈しました、、今妊娠中なので今から産後の傷みドキドキしてます😢のりきりましょう😢

• 6月16日
  • ひかり

ひかり

私は双子だったので収縮剤覚悟しましたが、入れなくても戻りが良かったみたいでナシでした💡
    でも痛いのには変わりなく...
    お昼に入れてもらいましたが、相変わらず効いてるのかよくわかりません😅
    とりあえずは、内服もちゃんと服用していこうと思います!
    今は産後のこと考えちゃダメです🙅
    その時頑張りましょう!!

• 6月16日