※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に嘔吐し、ミルクが飲めない状況。病院へ行くべきか、アレルギーを心配している。時間があいてもアレルギーで嘔吐する可能性はあるか。

助けて下さい(>_<)
新米ママです。
昨日の夜中息子がミルク飲み終わるくらいからめっちゃ嫌々になったきたかと思ったら大量に噴水のように嘔吐。
水たまりできるほど…
それから9時間くらいめずらしく寝て、起きて離乳食。
2時間くらいあけてミルク200。これはいつもみたいにゴクゴクは飲まないけどいちを全部飲み、夕方過ぎ今日はバナナプリンのみにしてまたお風呂上がりミルク160にしたらまた嫌々グズリながら飲んでなくなるくらいで大量嘔吐…
熱はなし。吐いた後は機嫌も悪くなく寝ぐずりくらいでさっき寝ました。
今日トータルミルク200しか飲んでないことになります…
病院明日行った方がいいですか?(;_;)
離乳食のアレルギーとかも考えたほうがいいですか?
時間あいてもアレルギーで嘔吐したりすんですか?
長々とすみません(;_;)

コメント

deleted user

私の子供も熱もなくグズリもなく
いつも通りでしたが噴水のように授乳後吐いてました

病院行っても機嫌もいいし
どこも悪くないしで本当なのかと疑われました
でも一応薬貰いましたが治らなく
薬あげへんと過ごしてたら治りましたよ

でも怖いので一応病院行って見たほうがいいとおもいます

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます😭
    脱水になったり、栄養足りなかったりしてへんか心配で…

    • 11月26日
deleted user

アレルギっ子を育ててます◡̈❁
時間空いても嘔吐しますよ💦 体の中のアレルゲンを出そうとして嘔吐するのかなと思いますが、何度か繰り返し嘔吐します。大量だったり少量だったりいろいろですが、とにかく繰り返し、繰り返しです。
あと、嘔吐するくらいなので、やはり飲むときに嫌がるかなと思います。うちの子も嫌がり→嘔吐→嫌がり→嘔吐でした!

今、呼吸がヒューヒュー言うとか、顔が倍以上に腫れて誰だかわからないほどになってるとか(目が埋まるほど)ではないのなら、緊急性はないです◯
が、病院には行ったほうがいいかも知れませんね(。。*) そのほうが原因もハッキリしますよ✨
明日病院に行くのなら、
・昨日食べさせたもの、飲ませたもの
・↑の量
・ウンチの様子
・体に湿疹はあるか?ないか?
などをメモして(ママがしっかり伝えられるように)から、小児科にかかりましょう*ˊᵕˋ)੭
もし、小児アレルギー科があるような病院があれば、そちらの方がアレルギーには強いので良いですよ✨

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます😭
    小児科の先生は子供はまだ胃が強くないからしか言わないんです…アレルギーは小児科とは別のアレルギー専門の病院にかかってて次が月曜日なんです😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど(。。*)
    もし、ミルクに反応して嘔吐してるのならプリンとかもまずいですし、できるだけ離乳食から乳製品は抜いてみて過ごされてはどうですか?
    ミルクはやめられないと思うので、明日も1日ミルクをあげながら過ごしてみて、やはり嘔吐を繰り返すようでしたらアレルギー専門の病院に電話で指示を仰ぐだけでもできないか、問い合わせてみてください。
    もし本当にアレルギーなら、このまま与え続けるのもかわいそうですしね… かといってアレルギー用のミルクは勝手にあげるのは絶対ダメ!!らしいので、、まずはやっぱりお医者さんに相談しないと💦

    わたしの体験談で、アレルギーの出方には個体差があるのであくまでも参考程度に、ですが、
    わたし、ミルクアレルギーと気付かずにミルクをあげ続けてたんですよね💦
    はじめは嘔吐でした。生後2ヶ月だったので、嘔吐自体珍しくもなく、いつもより吐くかなぁ?とは思ってましたが、まぁこの月齢はよく吐くしな、と。あまり気にせず。その4日後、今度は下痢をし始めました。
    なので、次に現れたのは嘔吐+下痢でした。
    mrkaさんのお子さんも明日、もしかしたらウンチの様子が変わるかも知れませんので、そこらへんもしっかり観察しておくと良いですよ◯
    もし、やっぱり月曜日までかかれないなということであれば、本当に細かいところまでしっかり見てあげてください(。☌ᴗ☌。)
    その分病院に行った時に詳しく伝えられますから✨

    • 11月26日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    詳しくありがとうございます😭😭
    今まで普通にミルク飲んでたのに不思議で仕方ないです…ミルクあげるのが怖いです。
    アレルギー専門の病院には全身にブツブツや赤みが出て行ったらじんましんで離乳食が原因違うから進めてって言われました…
    飲み薬と塗り薬でやっと治ってきました。
    今の原因がわかるまで不安です😭

    • 11月26日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    こんな感じでした

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーの専門病院では血液検査はされましたか?
    生後半年を過ぎてたら血液検査ができます。完璧に正確!ってわけではないですが、調べるのと調べないのでは違ってきますよ(。。*)
    見る限りすごくいろいろ症状が出てるなぁと思うのですが、何が原因かは分からないなーって診断だったのでしょうか…??
    お口の周りにも反応があるし、口から入るものなんじゃないの??って、素人のわたしは思うんですけど💦💦

    アレルギーのお勉強はすこしされたことがありますか?(。。*)
    これから必要になってくるかも知れないので、お勉強されてもいいかと思います✨
    アレルギーは蓄積量です。
    たとえば、ガラスのコップを想像してください。そこへ水を入れていきます。水をどんどん入れていってください。どんどんどんどん入れると、最後は、コップから溢れてしまいますよね?
    コップから溢れた時、アレルギーは発症します。ドバーッと溢れたそのお水が、アレルギーの症状そのものだと思ってください。
    そして、誰しもがそのコップを持ってます◯
    そのコップが、バケツサイズの子もいれば、プールサイズの子もいますし、お猪口くらいしかない子もいます。それぞれサイズが違うから、いつ発症(ブツブツが出たり、嘔吐したり)するかは誰にも分かりません💦
    でも、食べれば食べただけ、どんどんどんどんコップにお水は溜まっていくんです。どこかでリセットされて無くなる、ということはありません×
    だから、明日かも知れないし、10年後かも知れないし、もしかしたら死ぬまで大丈夫かも知れません。
    アレルギーって、こんな風にしてできてるそうですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ただ、まだ7ヶ月なので離乳食を増やしてミルクを減らすのは得策ではないですから、
    もしアレルギーだった場合、アレルギーのことをよく知るためにもミルクはやめずにあげてみるのも良いんじゃないかなぁと思います💦
    でも、それもやっぱり怖いなってことなら、明日朝イチで病院に電話でも良いと思いますよ◡̈❁

    それから… わたしはあまり病院をコロコロ変えるのをオススメしたくはない、って考えなんですが、、
    もし検査もせずにアレルギーじゃないんじゃない?なんて見ただけで判断するような病院なら、一度違うところへ行ってみるのも良いかも知れません💦
    うちの子が病院へかかった時は、すぐにその場で検査してくれました。
    こんな風に、全身に発疹もありました。加えて嘔吐と下痢があったので、先生の中で確定があったからなのかも知れませんが。。。

    • 11月26日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    返事遅くなってすみません💦
    胃腸風邪でダウンしてました⤵️
    詳しく教えて下さってめっちゃ感謝です!
    アレルギーの勉強してみます!
    あれからまた経過を見せに行ったんですが皮膚から菌が出てきたみたいでかいた所から菌が入って広がったとか…また飲み薬出されたんですが効いてる気がしません💦顔は擦らなければ赤くはなってこなくなったけど体も出たりちょっとひいたり繰り返しです。
    血液検査はしないの一点張りです。
    有名かアレルギーの病院なのにちょっと不安になってきました。
    2ヶ月とかでも続くようならアトピー性皮膚炎になると言われてめっちゃ怖いです😭

    • 12月7日
deleted user

噴水のように吐いた時は病院いった方がいいです😓
何かあってからでは遅いですよ😞
それに続いてますよね😅
私の子はマーライオン吐きして、焦って病院電話したら続くようなら連れてきてね。
噴水みたいにはいたらなにかあるかもしれないから救急じゃなくてもいいから連れてきてね。っていわれましたよ😓

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    そうですよね😭明日行きます!
    ありがとうございます😭

    • 11月26日