※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月双子の離乳食メニューに困っています。手の込んだ料理に圧倒されています。簡単で栄養の取れるストックメニューを教えてください。

離乳食のメニューについて

8ヶ月双子で現在2回食です。
双子だからっていうのは言い訳にならないんですが、、
みなさん離乳食のメニューってどうされてますか?
毎回お粥orパン粥orうどん+豆腐に粉末の野菜がけ+くだもの入れたヨーグルトで固定されちゃってます💦

ストックも作りたいのですが中々でお粥ぐらいしか作ってません、、😅

インスタなどに出てくる離乳食は、みなさんどれも手の込んだものばかりで自分の不甲斐なさに泣けてきます😵‍💫

簡単に出来る、尚且つ栄養も取れるストックメニューなどありましたらぜひ教えていただきたいですです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ズボラな性格なので
旦那がいる週末にとにかく野菜鍋にぶち込んで大量に煮て冷凍ストックしてました😂
味付けや野菜の種類変えたりして1回に3、4種類1週間分ぐらい作ってました🤣
タンパク質も魚、肉を茹でて冷凍して一回分に小分けにして野菜とは別でストックしてました😌
そうすれば組み合わせでなんとなく違うのあげてるって事にしてました🤣

双子育児大変だと思いますが
お互い頑張りましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんママ🥹🥹ご回答ありがとうございます!

冷凍ストック、しっかりされてて尊敬します🙇🏻‍♀️
    小松菜とかほうれん草はいつまで葉の部分しかあげちゃいけないんですかね😅出来れば茎の方も使いたいです💦
    肉は今のところすべてベビーフード頼りです😨もう少しはじめてのママリさんを見習って頑張らなきゃなと反省しました🤢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストック作るのめんどくさい時はBF全然使ってましたよー😊
    コープデリも今でもお世話になってますし🙏🏻

ほうれん草の茎は完了期ぐらいには食べさせてましたよ😊

今でもうどんにBFかけてとほうれん草かブロッコリー食べさせてればバランスよしって思ってます😆

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

普通にレトルト上げてました😂😂
お肉とかお魚とかも少しずつ食べれる物が出てくる時期かなと思うんですが、娘は野菜とかよりも少し硬いお肉や魚が苦手で市販のベビーフードだと柔らかいので食べてくれてたってのもありますが食も細く残すのに作るのもキツイなってなりレトルトにはお世話になりましたw

はちゃまま

ベビーフードしか食べてくれなかったので割り切ってベビーフードの大量買いしてました(笑)

しほ

にんじん大根玉ねぎ小松菜の謎煮と豆腐ハンバーグを冷凍で常備していました
謎煮はなんか野菜少ないなって時と温度調整したい時にとっても便利でした
ハンバーグはそのままでよし、ソースかけてよし、崩してそぼろ風にしてよしで使い勝手良かったですよ

味つけだけ食べる直前にするので、時短にもなりました

ぴっぴ

上の子のときからやっていますが、炊飯器に、水と野菜入れて炊いてます💡
野菜は皮はむいて大きいまま入れると柔らかくなります😊
鶏肉とかなら一緒に入れちゃって大丈夫です。

そのあと刻んでストックします。
味付けしたければ、コンソメや出汁ですかね。出汁は和風で、コンソメはそのままでもいいし、トマトやミルクを加えてバリエーションでます。
野菜やお肉にかけても良いし、スープにしても良いし。

うちは私が大して料理上手くないのにレトルト系は一切食べなくて大変でした😅今も食べないのでにおいが嫌みたいです💦

基本的に大人のメニューとできるだけ近い感じになるようにして作ってました。大人がイタリアンぽいもの食べるときはイタリアン風にすること意識してみたり。そうすると少しバリエーション出るかなと思います。
食べてくれるなら何でも良いかなーっていう気もします😊
もう少し大きくなったら好き嫌いとか、これだけしか食べないみたいな謎すぎる期がくるので、離乳食は頑張らなくて大丈夫です👌