※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供に長女の足が当たりました。次女は泣かず、問題なさそうですが、心配です。どうしたらいいでしょうか。

大丈夫でしょうか😭😭?
生後1ヶ月の子を授乳してたら、長女の足が予想外の方向から飛んできてコンと次女の頭に当たってしまいました。思いっきりな感じではなかったと思います。
次女は泣きもせず、もういらないと口を離して寝ています。呼吸などおかしいところはありません。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭起きてきて機嫌良くおっぱいも飲んでるので大丈夫そうです

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

目立った外傷もなく、泣いたり嘔吐もなければ病院に行っても様子見て下さいとなると思うので丸1日変わった事なければ大丈夫だと思います!
正直頭蓋骨骨折やどうかなるくらいの怪我であればそれなりに痛いしぶつかった時に泣くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外傷など何もないです。ぶつかった時は、あーびっくりした!くらいの反応でした😅起きてきて機嫌良くおっぱい飲めてるので今のところ大丈夫そうです。
    ありがとうございます😭

• 6月16日
みかん

息子たちの時似たことがよくありましたが大丈夫でしたよ😆
今日丸一日様子みて大丈夫そうなら病院も行かなくて大丈夫です🎶
多分行っても様子見で……と言われるだけだと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて参考になります😭🙏
    今のところ元気そうです!様子見たいと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月16日
かぴまる

うちも上の子アタック(わざとではない)が多くてヒヤヒヤしてます😂
元気そうならいつも様子見てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気そうで、いつもと同じ感じです!
    わざとじゃない分力加減もなくヒヤヒヤしますよね😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

先日ゴン!と思いっきり頭をぶつけてしまい、#8000でも10ヶ月未満の子は病院受診をすすめると言われた為 脳外科を受診したところです💦
先生曰く、ぶつけてから数時間経って目もしっかり開いている、大泉門も柔らかいので問題ないとの診断でした。
脳内出血がある場合、 目がトロンとなったり大泉門が頭の硬いところ並に硬くなってきてしまうらしいです。
結局検査もせずにすぐに診察終わったので拍子抜けです (笑)
これからも特に変わった様子がなければ、大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー大変でしたね😭どこにぶつけた感じですか?
    昨晩ぶつけてから今日はいつも通り元気で大泉門もずっと確認してますが、腫れもなく柔らかいです!診断方法教えてくださりありがとうございます!!嘔吐もなく飲みもいいので、様子見ようと思います!

• 6月16日