※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊活

赤ちゃんを授かるタイミングについて相談です。基礎体温や婦人科については未経験。避妊をやめてからの経過に不安があります。

そろそろ赤ちゃんが欲しいなと考えています🥰
みなさんは、どのくらいで授かれましたか?🥰

基礎体温は測っておらず、
婦人科にも通っていないので
まだ何もわからない状態です。

先月の生理が終わってから、
本格的に夫婦の仲良し時間を意識するようになりました!

それまでは毎回必ず避妊をしていたので
どのくらいで授かれるのか気になっています。

もちろん、人それぞれというのは理解しています。

コメント

初めてのママリ🔰

息子は2回、今回の子は1回です🥺💓
基礎体温などは測っていませんが、ルナルナのカレンダーで排卵日付近にしました🤰

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    すごい🥰
    私は生理も予定通りこないのこともあるので、排卵日も合っているのか分からないです😭

    初めてのママリさん🔰、元気な赤ちゃん産まれますように🥰

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

20代の問題ない夫婦の場合、
排卵にタイミングばっちり合わせても20〜30%の妊娠率なので、
20%×5周期で、大体妊娠できることになります😊

ちなみに私は30歳ですが、
半年程度かかりました🙆‍♀️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    焦らずが、大切ですよね🥰
    赤ちゃんが来てくれるのを待ちます🫶🏻

    • 6月16日
はじめてのママリ

私は不妊治療含め1年半です!
赤ちゃんすぐ来てくれると良いですね🥰💕💕

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    不妊治療のことは知識不足でわからないことが多いですが、ご出産おめでとうございます🥰🤍

    早く赤ちゃんきてほしいです😌

    • 6月16日
◎

1人目は排卵検査薬を使って6か月、2人目も排卵検査薬を使ってひと月で妊娠しました🤰🏻

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    早くに授かれたんですね🥰
    おめでとうございます🥰!

    排卵日検査薬は毎日していますが、なかなか陽性にならず苦戦しています😅もうすぐ生理予定日にはなるのですが、、😣

    • 6月16日
deleted user

4周期目で授かれました☺️
基礎体温&排卵検査薬でしっかりタイミング取るようになってすぐ授かれた&体重少し増やしました。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    基礎体温測るのは大切なのでしょうか😣
    今は排卵検査薬しかしていないので、今月授かれなければ基礎体温も測ってみようかなと思います🥰

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温が低すぎると授かりにくいので自分の基礎体温がどのくらいなのか知るのも大切ですし、基礎体温の上がり下がりで排卵日や妊娠したかも分かるのでつけておく方が安心出来ました🤍

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回も排卵日狙って1回で来てくれました🥺
上の方にもあるようにルナルナの排卵日カレンダー狙ってしました!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    1回目ですごいですね🥰
    おめでとうございます🤍

    ルナルナとコウノトリアプリを使っていますが排卵日がいまいち合っているのか分からないです😅

    • 6月16日
ママ

1人目の時は全然妊活の知識がなく、「子供欲しいけど、そんなすぐにはできないだろうなぁ」と思いつつ、ピルをやめて、自然に夫婦生活をしていたら、運良く?すぐ妊娠しました😂でも、思っていたより早くて、心の準備ができていなかったので、ちょっとびっくりというか不安もありました。

2人目の時は逆に、いろいろ調べて、排卵検査薬も使って、2周期目で妊娠しました!
意識しすぎていたので、1周期目で妊娠しなかったとき結構ショックでした😂でも2周期目で授かった時は1人目の時より喜びでいっぱいになりました!!

なのでもしまだ焦っていないならあんまり気にしすぎず、のんびり赤ちゃんを待っていたほうがストレス無くていいと思います!!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    何も考えずにいたら赤ちゃんきてくれたってよく聞きますよね🥰

    仕事も忙しかったり余裕がない時もあったので、何も考えずのんびり夫婦生活楽しむのが良いような気がしてきました🤍
    あおさん、元気な赤ちゃん産まれますように🥰

    • 6月16日
  • ママ

    ママ

    私は素人ですが、排卵検査薬などを使って頭でタイミングを考えすぎるよりは、「なんか今日めっちゃしたいな〜」って日にするのが効果ある気がしてます😂
    お忙しいと大変だと思いますが、頻度を増やすのが結局いいみたいなので、無理なく夫婦だけの時間を楽しんでくださいね!!

    • 6月16日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    なるほど!!😌
    ありがとうございます〜🥰🤍

    • 6月16日
さんさ

1年と1ヶ月でできました!
すぐできる方が羨ましいです💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    タイミングが本当に人それぞれですね😌
    ご出産おめでとうございます🥰🫶🏻

    • 6月16日
あっちゃん

4回妊娠して、4回とも1周期で妊娠しました!
2回は残念な結果になりましたが…

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    4回とも1周期はすごいですね😍
    ママリを見ていると残念な結果になっている方も多く、赤ちゃんが産まれるのは奇跡なんだなぁと感じています😌

    あっちゃんさん、元気な赤ちゃん産まれますように🥰

    • 6月16日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していました〜✋

1人目
2周期目に妊娠

2人目
1周期目に妊娠

でした★

2人とも、基礎体温測らず、排卵日検査薬も使用せず、アプリのみで排卵予測していました〜✋
病院にも通ってませんでしたm(_ _)m

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    アプリのみだったんですね🌷
    生理予定日なども正確でしたか?😣

    生理がずれる事もあるので、
    私の場合は排卵日もずれているかもしれないです😞

    • 6月16日
  • トモヨ

    トモヨ

    ズレても±2日なので、ほぼ正確でした〜✋

    • 6月16日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうなんですね🥰ありがとうございます^ ^

    • 6月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

子供欲しいと思った月に出来ました!!
それまでは避妊無しの排卵予定日付近避けてましたが排卵予定日にしたら妊娠しました!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    1周期目でのご妊娠すごいですね🤰
    排卵検査などしていたんでしょうか??🥰

    • 6月16日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    してません!ルナルナの排卵予定日に合わせてしました!

    • 6月16日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ありがとうございます😌

    • 6月16日
mmm

1人目はタイミングも何も考えずに、たまたまあったであろうタイミングで1年かかりました🤣
2人目はタイミング合わせての1回、3人目はたまたまの1回でした!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    タイミングを合わせることも大切ですね🥰
    たまたまもすごいです✨

    • 6月16日
ママリ

息子は排卵検査薬もしたし、色々試しましたが三年かかりました!
娘は産後7ヶ月の頃、次いつ授かれるか分からないからそろそろ避妊せずしてみようか、としたところ一発でした。笑

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    タイミングが良かったんですね🥰🫶🏻
    ご出産おめでとうございます😌

    • 6月16日
ままり

一人目特に妊活せず、かといって確実に避妊するわけでもなく、排卵日付近は避けようか〜くらいでいたところ、入籍から半年で妊娠しました!
二人目は月に一回あるかないかの頻度で、中に出さないようにしていて、たった一回中に出してしまった時に妊娠しました。私は30代で夫は40半ばです!私は歴代彼氏とちゃんと避妊せず、でも一度も妊娠したことなかったので不妊なんだろうなと思っていましたが夫とはすぐ妊娠したので、きっと相性ってあるんだなと思います😊