※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
家族・旦那

旦那についてなんですが休日やることがなかったらパチンコに行きたいと…


いつもありがとうございます☆


旦那についてなんですが
休日やることがなかったら
パチンコに行きたいと言われるのですが
パチンコ好きな人は
我慢もできないんですかね?

貯金はなく、二人目ももう産まれるし、来月車検やし、12月~1月はお金もかかるしと、話しても
今はお金ありやろとしか言われません。
すこし呆れ先を考えてしまいます。

こんなとき我慢してほしいと
言ってもいいですよね、、?
たぶん言うと『お前は俺が仕事の時はなんでもできるやろ』と言いすっごい
きれてきます。
おかしいですよね、、?

コメント

deleted user

おかしいですね。
男はすぐ仕事持ち出すけど全然話と関係ないですしね。
子供のために我慢も出来んなら父親失格ですよ。
稼いで来てくれてもなんの感謝の気持ちも持てませんね。
それでギャンブルやらしてお金なくなったら女のせいにされますよ。
今後のこと考えて食べていけなくなったらどうするの?って真面目に訴えますね。
そんなにギャンブルやりたくて感覚も狂うなら離婚します。
子供を犠牲にしてまでやることじゃないです。
1人になってから好きなことやったら?って言いますね。

  • あちち❤

    あちち❤


    もう今ほんとに考えるとこまできてます。
    それで、やりくりできなくお金ないよと言うと切れられ、、
    でも1月に出産予定でなかなか踏み出せず、、

    仕事を出すのって関係ないですよね、、

    コメントありがとうございます。

    • 11月25日
お母さん´`*

あなたが仕事の時は、私は子育てという仕事をしてる
別に何でも出来る訳ではない
母親に自由の時間なんてない

勝ちもしないのにパチ屋に貯金しに行ってんじゃねーよ!!!

って言います❀(*´▽`*)❀

まぁ、うちの旦那もパチ好きなんですけど毎月5千です
1円パチンコで(。 >艸<)
勝ったら貰う、負けたら終わりw

  • あちち❤

    あちち❤

    それを言うと『当たり前』と言われます(;_;)
    1回のパチンコに3万なので月に一度行かしてあげてるのに最近は予定がなければパチンコパチンコ言われます。
    休みが苦痛で、お金の管理もいやになります。
    すべてわたしのせいにされるので、、

    1回5000円ならよいですよね、、(;_;)(;_;)

    コメントありがとうございます(*´∀`)❤

    • 11月25日
ひなまま*

こんばんは。
うちの旦那も子どもがいるのに
転勤で引っ越す前までは
貯金を勝手に使って
嘘をついてまで何回も何回も
パチンコに行ってました、、。
何度も怒って 出て行こうとするたびに
もう嘘つかないから変わるからと
泣いて謝ってきましたが
なかなか かわることはなかったです。

転勤してからは田舎なこともあって
パチンコ行く回数はかなりへりました。
やはり 環境がかわらないと
人はかわれないのかな、、と思いました。

  • あちち❤

    あちち❤


    やっぱりそうですよね。
    わたしの場合その話をし、出ていったら私の時計を売ってパチンコに行こうとしていました、、
    情けなくなりました、、

    我慢できないのかな、、

    • 11月25日
su

私は、自分のお小遣いの範囲でなら何にも言いません(*^^*)

負けようが追加でお金は渡しません‼

勝ったら美味しいごはん食べに行くか、その分家に入れてくれます(笑)

パチンコ好きにもいろいろあると思いますよ。私の主人は、新しい台を打つのが楽しかったり、パチンコに行くことで満足のようです(笑)

私も、買い物好きですし、お金がなければウィンドウショッピングします。うちの主人のパチンコの感覚はそんな感じみたいです(笑)

なので、予定がないときであればどうぞ!って感じですし、お小遣いでやりくりできるなら好きにしな、と思ってます★

  • あちち❤

    あちち❤

    コメントありがとうございます☆

    範囲もきめてるんですが
    守ってくれず、、😢😢

    情けないです、、なんか、、

    • 11月25日
  • su

    su


    お約束の範囲内で遊べないのであれば、依存ですね..

    なんだかすごくパチンコに対して否定的?な方が多いですが、私もパチンコしたことありますし、節度持ってさえすればそんなに悪いこととは思いませんが..

    家族がいるのに節度保てないのは問題です(>_<)

    普段のお金の管理はどちらがされてるのですか?お金そのものを持たせないとうことはできないですかね?💦

    • 11月25日
  • あちち❤

    あちち❤


    そうなんです!
    べつにパチンコは悪くないんですよね😢
    毎回3万もっていかれ、、負けたら機嫌も悪くって、、

    管理はわたしがしていますが一度貯金ができないと怒られていくら残ってるかあとどのくらい余裕があるか聞いてきます。

    • 11月26日
  • su

    su


    私はいつも家計を旦那にも完全に見せて、いかにカツカツかを話してます(笑)その話のときは雰囲気めっちゃ悪くなりますけどね💦

    貯金なんてほぼできませんし、余裕は皆無です。

    車検やらお金の要るときで無理なのであれば、何を言っても無理なもんは無理。無い袖は振れません‼と一喝しましょう‼

    それでも行くというのならもう家出します‼くらいの覚悟で‼

    パチンコと家族どっちとるの?って話ですよね💦

    • 11月26日
  • あちち❤

    あちち❤


    すっごい雰囲気悪くなりますよね😢😢
    旦那も切れてきて
    『お前も遊びにいくな』まで言われるし、、

    無理なもんは無理ですよね、、(;_;)

    明日パチンコいく宣言をされていて話している途中に寝られたので明日無理ってがんばって家出するつもりで話し合います😢😢

    ほんとそれですよね、、
    じゃなくても娘はあまり旦那になついてないのに、、
    いいのかな?ってなります😭😭

    • 11月26日
かいとまま

残念ですがパチンコは治りません。病院があるくらいですから病気です。お財布にお金があれば休みの日は行きたくてウズウズします。男からすれば育児なんて家でできるし母親なら楽勝!としか思っていません。
だからお前は俺が仕事のときはなんでもできるやろと言えるのです。
働いてお給料持ってきている俺が偉い、だからそのお金をどう使おうと俺の勝手、これがパチンコをする男の言い分です。
何度喧嘩しても同じ喧嘩を繰り返します。
我が家もどれだけ言ってきたか、私も甘やかしてました。たまにならいっかと、でも子供が2人生まれて意思を固めました。絶対行かさないと決めて喧嘩してでも口うるさく言うようにしました。
ギャンブルに行く父親はいらない、仕事でいないパチスロでいないならいつ子供と遊ぶのか、全然家にいない人のお金で生活するのは申し訳ないしそれなら自分が子供たちを守っていくから1人になって自由になったそのお金でいってきて下さいと伝えました。効いているのかわかりませんが今のところ1年行ってません。行ったとしても義母を味方につけているのですぐに連絡して義母から言うようにしてます。いい年して親に怒られるとかいつまで子供なのかわからせないといけません。
ギャンブルは我慢じゃなく辞めさせることです。たまにならいいのであればそれを踏まえきちんと話し合うことです。絶対に喧嘩になりますが意思を曲げずに言い続けることです!頑張って下さい(>_<)

  • あちち❤

    あちち❤

    コメントありがとうございます☆

    言ってることがすごいあたりすぎてびっくりします😢

    わたしも甘くしすぎてた部分もいっぱいあるのでそこはだめだなっと思います😢
    旦那も長距離で土曜日しか返ってこないのに子供との時間もあまり作ってくれず、、パチンコパチンコ
    今思えばなんかおかしいですよね。

    • 11月25日
  • かいとまま

    かいとまま

    ギャンブルする旦那さんを持つ家庭の事情は様々ですが、いつも仕事で疲れてるし旦那に1人の時間を…って行かせてたのはきっとあちちさんのおもいやりですよね^ ^それが甘やかしてしまっていて旦那からしたらヒマだし行ってきていい?と当たり前になってしまったんだと思います。うちもそうです。こっちはたまにはと思い送り出しているのに旦那は逆のことをしない、子供みておくから今日は友達と遊んでおいで!とか優しくされたら気持ちも違うんですけどね。
    でももう2人目生まれてくるのでしたら行くお金とパチスロする時間は辞めてもらわないと一生この問題を抱えます。私の旦那は借金してまで行くことはなかったのでお小遣いの範囲内でしたがそれすら許さないことにしました。そう決めてからかなり喧嘩し私が泣いて訴えるばかりでうざかったと思います。飲みに行くことは制限していないのでパチスロだけ禁止です。旦那と1番仲の良い友人に誘われついこの前行きたいと言ってきました。その友人もいる目の前で行きたいならどうぞ、帰ったら話し合いだから。と言うと結局行きませんでした^ ^
    その友人にも帰ったあと連絡し一緒に辞めるよう言いました。協力してくれるそうでまた味方をつけました笑
    まわりがパチスロするとそのまわりと会ったときパチスロの話題で行きたくなるので口うるさく言いあとは旦那さんの意識の問題だと思います。
    子供を大事にできない旦那なんて私はいりません。そうなってほしくないから嫌われても言い続けてます。でも私が言わなくなったら終わると思います。結婚は忍耐です、我慢できない自分の欲望だけの夫は切り捨てます。よく子供がいるから離婚は…と考える方もいますが何十回何百回言ってもわからないサル以下の男は父親でもなんでもありません。子育てに協力しろと言ってないし我が子が可愛いなら自ら子供と接するはずです。まだ私も言い続けている最中です、一時期見放そうとしましたが旦那のことを嫌いになりきれなかったので冷めるまで頑張ります。あちちさんも少しずつで良いのでこれから旦那さんにどうしてほしいとか考えてみてきちんと話して下さい。一回言っても男はわからないので根気が大事です!頑張って下さい(>_<)

    • 11月26日
華林

この状況で一回3万(゚Д゚)!!
開いた口がふさがらないです。
旦那さんがおかしいです。

まず、
やることない
→家族サービスは?
 子供とのふれあいは?

貯金無し、出産費用、車検代、クリスマスのプレゼントやケーキなどの食事、年越しや正月の準備、二歳の誕生日のプレゼントやケーキなどの食事、お年玉…
→今あってもこの先は?
 旦那さんにとってやりくりしなくても月々生活費+20万以上は収入の見込みはあるのですか?高収入ならかまわないかもしれませが…

仕事の時、何でもできる
→大きいおなかで、小さい子供抱えてはムリなんですけど…(ーー;)

スミマセン、思わず突っ込んでしまいました。

パチンコはダメとは思わないですが、遊び方とこの状況での行動はどうかと思います(-o-;)
一円パチンコで三千円負けたらだいたいはその日に取り戻せません。
やりくりが厳しい状況で、どしても遊びたいのであれば、子供との時間も作って、買い物などの大変な事も手伝ってもらって、時間と金額を決めて「一円パチンコ」「0.5円パチンコ」「五円スロット」などの低額の遊びにしてもらうしかないと思います。
そして、4円が打ちたければ、1円で勝って、その分で遊ぶのであればいいって事にしたらどうでしょう?

また、月々の支出予想を見積もってから見せて、各月毎に収入がいくらもらえるのか答えもらってはいかがでしょうか?
もしかしたら、少しは危機感を感じてくれるかもしれません(ーー;)

ゆうはるみうのママ⭐

旦那はパチンコ一時してましたがだいぶ負けてしなくなりました。私が切迫早産からの出産になったからとおもう。でも携帯ゲームばっかりでイライラする

deleted user

うちの旦那もパチンコばかりです。
我慢できませんよね。病気です。
今も朝から行ってます(´・_・`)

今は私も悪阻でダウンしているので
幸い?うちは家事をしてくれてて
家の事を全てやってくれてから
パチンコ行くので許してますが。
ほどほどにはしてほしいです。

仕事の時に何でもできると言われても
こっちは何するにも子連れだし、妊婦だし
って思っちゃいますよね┐(´д`)┌
お前に1日中子どもみれるか?
重たいお腹で動き回れるか?って感じです。
ます子どもいたらパチンコ行けないよ?と。

旦那は休みの日に一人でパチンコ行くけど
私は24時間子どもみてて
一人の時間なんてないのに…

れい

旦那がまさにギャンブル依存でした。
スロットのためなら借金まで!と言うぐらいすごいです!
貯金なんてあるわけないです!

でも今は5年以上たちますが、
治りました。
決して自然には治りません。
家族の協力と愛が必要です。
うちは2年かかりましたが、
今ではかけがえのない最愛のパートナーです。
家事も育児もそこら辺の主婦には負けない腕前に、
仕事も安定し、帰りもはやく
寂しい時は在宅でお仕事をしてくれています。
マイホームの夢も叶い。
とっても幸せです😌✨

もちろん何回も離婚しようと思いましたし、辛かったです。

でも治らないとか厳しい意見もありますが、
知らないだけです。
決めつけているだけです。
なんでも諦めたらそこで終わりです。
離婚を考えても良いと思います。

でも私は今、
家族で一緒にいる時間が私にはもったいないぐらい幸せでたまりません❤
こんなに変われると言うこともあるんだぁ~って
思っていただけたら幸いです😊