※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリニックで稽留流産と診断されました。自然排出を待つ方針で、出血がない場合は1ヶ月後に再診。出血があればすぐ受診が良いとの指示。受付での対応に不快感を感じた。

稽留流産についてです。

今日、稽留流産と診断されました。
そこのクリニックは、手術より自然排出の方が負担少ないから待ちましょうという方針みたいです。

先生からは、1ヶ月経っても出血しなかったら来てくださいと言われました。
悪阻も続いてて辛い事を話すと、あまりにも辛かったら2週間はとりあえず様子見て来てください。出血したら、子宮が綺麗になったかみたいのでその時も来て下さい。との事でした。

出血した場合、出たらすぐに行くんでしょうか?💦あまり早く行っても全部できらずだった場合、再度受診する事になりそうですよね💦
自然排出されたかた教えてください😭

あまりにもショックで聞きたい事全く聞けず、平然を装ってしまいました、、

会計の時思い出して受付の人に聞いたんですが、上の子達妊娠中からいる人でめちゃくちゃ感じ悪い人で😩
案の定、「出血したら来てって言われたんですよね?それでしたら出血してから、、」
みたいに、きょどりながらも苦笑いで馬鹿にしたような感じ言われそれ以上聞けませんでした。

コメント

あっちゃん

出血が落ち着いたらで良いと思います💦
出血してすぐだと残ってることあるので…
ただ、自然排出はめちゃくちゃ痛いです。
私は、2回流産していて1回目は手術一択で、2回目は検査をしながらだったので「次はいつ来てね〜」という感じの合間に自然排出とまでは行かなかったですが、半分自然排出で半分手術で、排出時は激痛で嘔吐して入院になって手術になりました。
たしかに、自然排出の方が麻酔や器具など使わない分、負担は少ないと思いますが流産してショックなのに激痛に耐えるのは心も体にも負担は大きいと思います。
自然排出って言っても、経験したことがある人にしかわからない痛みなので、自然排出の方が負担になる人もいるのは事実だと思います。