※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきMam✩.*˚
子育て・グッズ

母乳量についての質問です。100日までしか増えないと不安で、増やす方法や感じ方を知りたいです。増やすための方法や感じ方について教えてください。

母乳量について。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
2、3日前から哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶の乳首を口に入れただけでのけぞって泣きます。混合から完ミに移行しようと思ってたところだったので、夜間授乳などはしてませんでした。調べていると母乳は100日までしか増えないと書いてあり、これから頻回にあげても増えるのか不安です。今日1日母乳のみでいきましたが、出てないので怒って泣きまくっていました。100日すぎても母乳が増えたよって方、どのような方法で増やせましたか?(食べ物とか頻回の回数とか)
あと、どのくらいで増えたと感じたか教えていただけないでしょうか?

コメント

ゆきまま

増えない方もいるのでなんとも言えませんが、とにかく吸ってもらうことしかありません。あとはマッサージかなぁ~。哺乳瓶拒否、ありました。ママとしては嬉しい反面辛い所もですよね~。哺乳瓶は、ママ以外だと飲むことがありますので試してみては??

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

コメントありがとうございます。そうですよね。吸ってもらうしかないですよね〜😭もともとでが悪いおっぱいなので出てないと怒りながら吸う姿がかわいそうで申し訳ない気持ちです。上の子が混合だったため、完母を目指すのがはじめてです🥲もぅ不安しかないです。マッサージは母乳外来のようなところでしてもらうのでしょうか?無知で申し訳ないです😭
    哺乳瓶は私❌ばぁば❌でした。
    訳あって今はパパと一緒に暮らしてないので、今あげれる人はみんな❌でした🥲

• 6月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

そうなんですね~!
    うちも上の子は何やってもダメでした(笑)保育園行けるかな~と心配したくらいです!
    母乳はどんだけあげてもいいので、数勝負でした!特に夕方は出ないらしく、怒ってましたよ(笑)2人目の時は出すぎて怒られましたが・・保育園の先生から、「おなかが減ってママがいないことが分かればミルク飲むから大丈夫。」と言われ、その通りになりました。ママがそばにいると匂いがするから分かるようです(笑)

• 6月16日
あきMam✩.*˚

新生児の時から頻回頑張っておけばよかったと後悔してます、、、(笑)やっぱり夕方はでないですよね🥲怒ってるときはどーされてました?気がすむまで咥えさせてましたか?😭
出過ぎて怒られる、今の私には羨ましいです(笑)

ばあばに預けてミルクをお願いしたこともあるのですが、ギャン泣きでばあばがもー無理と言っていました😅とにかく吸わせまくって完母になれるようにがんばります😞

ゆきまま

怒っている時は出なくても離すまでくわえさせてました(笑)
あとは、黄昏泣きだと言うことにして泣かせていたり(笑)
赤ちゃんは泣くことが仕事なので、泣かせててもOKですよ!