※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

気の利かない口だけ旦那にイライラします。どうしてこうも先を読んで行…

気の利かない口だけ旦那にイライラします。どうしてこうも先を読んで行動できないのか謎です。
【ご飯編】
うちの旦那は私がご飯のおかずを作り出すと、いそいそとキッチンへ来て冷凍のご飯をレンジで温め始めます。私はまだ野菜を切っている段階です。普通に考えておかずができる頃には、温めたご飯が冷めるということがわからないようです。キッチンも狭いので正直、邪魔です。
【洗い物編】
ご飯を食べ終わった後、食器くらい率先してキッチンへ持って行ってくれと思うのですが、私が片付け始めたら旦那も動き出して「俺やるよ」と言います。
せめて自分の分くらい、食べ終わったらさっさとキッチンへ持って行ってほしいです。
【洗濯編】
洗濯を回して、終わりの合図が聞こえても動きません。私が干しに行こうと動くと後ろをついてきて、「俺干すよ」と言います。それなら、終わりの合図聞こえてるんだから、私が動く前にやってくださいと言いたい。
【その他】
我が家は共働きです。私が仕事で疲れていると、それ以上の疲れたアピールをしてきます。
疲れた体に鞭打って気合を入れて夕食を作る私の横で、こめかみを押さえながら「何か手伝うよ」と言ってきます。正直、そんなに疲れたアピールしてきたら手伝いお願いできませんので、手伝いを遠慮するのですが、その後はソファーに座ってひたすら携帯いじってます。
そして、そういう時に限って、いつも頭が痛いと言っても頭痛薬を飲まない旦那が、これ見よがしに隣で薬タイムします。仮病に薬は効きませんとはっきり言ってやりたい。

ストレス溜まりまくります。
長文の愚痴失礼いたしました。
私と同じような旦那様をお持ちの方、同じようなストレスを感じている方、どのようにストレスを消化しているか教えてください。

コメント

るき

ほぼうちの旦那ですね!🤣🤣🤣
共働きできついけどそれ以上のアピールされるし、頭痛いやらうるさいです🤣
携帯みるひまあるならあ薬のんではよ寝ろ!って言います😂

• くま

くま

🤣🤣🤣
    私も薬飲んで寝たら?って言うんですが、うちの旦那様は死にそうな声で「大丈夫…」と言って、ご飯食べて、私が食器の洗い物が終わると、「だいぶ落ち着いた」とか言っちゃいます😂
    別な意味で、頭痛いのは私だよ〜っと言ってやりたい笑笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

そういえばうちの旦那なんですが、
例えば洗濯機を回してから
他のことをするとかそういう
優先順位が決められなくて

他にも料理作り終わって
米を炊き出すとか…

それを言うと
そんな急ぐ?て言われるのですが

急ぐっていうか、効率なんだけど…ってイライラします

仕事ができてるかほんと心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然気もききません。

• 6月15日
  • くま

くま

それめちゃくちゃわかります!
    私も毎日やる事は効率的に終わらせたいので、何個か同時にやっちゃいます😆
    うちの旦那さん一点集中型で、動きは象さん並みです😂
    そして、家庭内ストーカーかって言いたくなるくらい、私の後追いしてきます🤣

できるなら、一度でいいから旦那さんの業務参観してみたいです笑笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効率よく終わらせたいですよね!同じことするなら余分に余った時間その分好きな時間もできるし!

一点集中型の最高峰がうちの旦那です。歯磨きしてるときに話しかけないでって言われるし
    どんだけだよ、笑とおもいます

後追いは笑いました笑
    可愛らしい旦那さんですね😂

あんな簡単な優先順位もつけられないのでえらいことになってるとおもいます笑

• 6月15日
  • くま

くま

ちなみに、家庭内ストーカーは家事に関してだけです。
    私が動き出さないと、次に何をするのか気づかないみたいです😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!

予測ができないんですよね笑
    うちなんか私がしてても

しばらくしてから
    気づくし
    それも私がしといたよ!っていうからで…

もうどうしたらいいですか笑

• 6月15日
  • くま

くま

歯磨き中に話しかけないでって😲泡を噴き出すとかではなくて、集中してるって事ですね!
    なかなか、集中力高い旦那さんですね😂

うちの旦那様も同じです。
    私が動き始めてから旦那が後から来ても、私の中で段取り決めてるので、もういいよ!ってなっちゃいます笑笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    段取りがあるので
    横からお門違いのことされても
    余計イライラするし
    大半お門違いなんですよね

ほんとに同じことの繰り返しです…

最初は優しくいってたんですけどねえ…笑

• 6月15日
  • くま

くま

私もです💦最初は優しく言ってたんですが…優しいと次には忘れてるんで、最近は少し嫌な態度取り始めちゃってます😂

そうすると…嫌な雰囲気を察知してうじうじし出して、もうどうしたらいいのかわからなくなります😭

優しくしても、冷たくしてもどっちも旦那様には刺さらない…。疲れちゃいます笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い苦労しますね、笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ちなみにストレスの消化はできずにいます笑

• くま

くま

解消できないですよね💦
    学習能力もあまり発揮されないのか、日々同じことの繰り返し…ストレスですよね😂

• 6月15日