※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が拳を口に入れて心配。おしゃぶりのサイズやミルクの量について不安。夜中のミルク摂取についても悩んでいる。

2ヶ月半の娘ですが最近気づいたら拳を口にぶち込んでいていつか見ていないちょっとの時間に口に入って取れずに窒息してしまったらどうしようと思いめっちゃ心配です、、、🥲
おしゃぶりはNUKの0-6ヶ月用(紫の鹿ちゃんマーク)のものを日常的にしているんですがおしゃぶりをペッ!と吐き出し口に拳を持っていきます、、、サイズがあってないんでしょうか?
今まではおしゃぶりを相棒のように常に愛用していたのに、、、最近の相棒は拳みたいです
もしかすると完ミなんですが哺乳瓶乳首が貰ったものを使用してて乳首のサイズがあるのを知らずに3LとMを新生児の時から使っていたのでおしゃぶりじゃ物足りなくなったのか?とも思いましたがどうなんでしょう?
おしゃぶりのサイズを6ヶ月以降のものに変えてあげたらいんでしょうか?何故かいつの間にか指の間にホコリが詰まってたりしてあればとるんですがホコリを食べちゃったらと思うと心配です💦

もう1つ気になる事があって2ヶ月になった頃からいつもなら160mlのミルクを完食していたのに100mlも飲まなくなりました、、、大体60-70くらいです。特に泣きわめいたり体調が悪そうには見えないんですが調べたら2-3ヶ月の頃にミルクを飲む量が減ると書いてあったんですが普通はそんな激減しますか?1日に7回ほど飲ませてますがどれも100ml飲まず1日に1回程180くらい飲む時があります。
夜は元々7時間くらいぶっとうしで寝てくれてますが今も変わりません。夜中起こしてミルクをあげても30位でもう爆睡こいて起こしても起きてくれないんです、、、
問題ないでしょうか?

コメント

ぴーこ

手の存在に気がついたんじゃないですか??成長ですねー❤️みんな、そんなもんじゃないですかね?うちの子も、おしゃぶり、ぺって吐き出すようになったし、手で自分で引っ張って遊んだりしますよ 笑 あー成長したなーって
おしゃぶり、おもちゃになってるやん!ってw

ミルクは、一日のトータルで少なくなければいいと思いますよ!満腹中枢ができてくるので!体重も増えてれば問題ないとは思いますよー!気になるようであれば、小児科とかで相談してみてはどーでしょー!

• 凜🔰

凜🔰

そうなんですね😅窒息しないかが心配で、、、🥹
    成長と思い見守ってみます!
    トータルで換算すると結構少ない気がします、、、体重計が家に無くなかなか測れないので1度病院に言って相談してみます!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも日々成長するので今は拳の方がフィットするのかもしれませんね😭おしゃぶりは使うとしても月齢通りのでいいと思います!
哺乳瓶の乳首のサイズは今もう月齢通りに戻したんですかね?あっちこっちしてると哺乳瓶拒否とかもあるし混乱させないようにしなきゃですね😭

ぶっ通しで寝てくれるなんて親孝行な子👏
夜はいいとして日中も全く飲まないわけじゃないし素人判断ですが体重も増えており顔色も悪くなければ問題ないかと思います。あとは暑くなってきたときに今のままだと水分補給がミルクのみになるので続くようなら対策必要かもですが🤔

• 凜🔰

凜🔰

拳の間のホコリ、、、食べても問題無いんですかね?🥹
    いつも拳咥えてたらどけて握り潰してるほこりを必死に取ってから咥えてさせてますが毎分見てる訳では無いので心配です💦

哺乳瓶のサイズ前の投稿でMサイズでいいと聞いたのでMを基本的に使ってます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がついたらとってあげるくらいでいいと思いますよ!💦
    そんなに気張ってたらお母さん疲れちゃいますよー😭無理ない程度にとってあげてください☺️

サイズは問題ないかと思います!色々と毎日試行錯誤ですよね🥲

• 6月15日
  • 凜🔰

凜🔰

新生児から親孝行な子なので毎日可愛くてつい心配になって😆💓
    これから息抜きしながらも頑張ります!ありがとうございます!

• 6月16日
きなり

拳舐め、我が家の子ども達もしていました👶💗その時しか見れない可愛い姿ですよね!私は心配した事はなかったですが😂窒息の心配はないと思いますよ◡̈拳を口に入れるとなると一苦労だと思います😂

7時間ぶっとーしで寝てくれるなんてママ思いなお子様ですね💗体重増えてておしっこも出てるようであれば問題ないと思いますᵎᵎᵎ

お互い育児頑張りましょう☺️

• 凜🔰

凜🔰

可愛いんですがホコリが気になってて😂いつの間にかさっき取ったのにもうホコリ掴んでんじゃん!って事が多々ありホコリ食べてしまうんじゃないかと心配です😅

そうなんです、、、うちの子めっちゃいい子でめっちゃ寝てくれるし泣いても抱っこしたらすぐ泣き止んでくれるしで大助かりです🥰

• 6月15日