※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が退職することで嬉しかったと話してしまい、同僚から注意された女性。どうすればいいか悩んでいます。

オチも質問もないし、
完全に私が悪いのですが
落ち込んでるので聞いてください。。

職場で苦手な上司が退職します。
過去に無視されたり、空気の様に扱われたり、
コロナワクチン反対派で周りにも考えを押しつけてきたり、
正直嫌いで、その上司が原因で
退職を考える程苦手でした。

なので、退職されると聞いた時
正直嬉しかったと、
同僚に話してしまったのですが、
先程「上司に失礼なので、その話は撤回してください」と
連絡がきました。
嫌いだからと言って陰口を言うべきではなかったと
すごく反省しています。
ですが、心を許している同僚から
わざわざ連絡が来て注意されるのはショックでした。

明日からどんな顔して、会社に行けばいいだろう〜と
自分の過失ながら思ってしまいます。。



コメント

はじめてのママリ🔰

完全に話す人間違えましたね💦
個人的にはそこまでの人なら嬉しいよなと私がもしその上司が嫌いじゃなくても思いますけど。

陰口というより雑談の範囲内かなと思いますが、人によっては本人のいない所で正直嬉しいなんて話したら陰口ではありますよね🤔

撤回ってその人にしか話してないんですか?
その人に撤回しますって言えばいいのですかね?
それであればこう言う話題を話すのはよく無かったですよね。不快にさせてすみませんて伝えてそっとしておくのがいいのかなと思いました。

deleted user

撤回してくださいとわざわざ言う必要があったんですかね?😅
撤回したところで…ですよね😅

その同僚の方には
今後必要なこと以外
話さない!
これが1番です😊!

🧸🫧

私も同じ立場なら
同僚に行ってしまうと思います😂

とりあえず同僚には謝ってこれから他愛もない話しかしないようにします!
謝った後は普通にしてていいと思います!