※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4ヶ月とかで泊まり旅行したことある方、哺乳瓶ってどうしましたか?泊ま…

4ヶ月とかで泊まり旅行したことある方、哺乳瓶ってどうしましたか??

泊まりだとありったけの哺乳瓶持っていっても足りないと思うんですが消毒とかどうやってしていましたか?
洗ってポットでお湯沸かして煮沸とかでしょうか??

完ミの方でお願いします!

コメント

ごごてぃー

3ヶ月すぎてからは消毒してません。
寝返りしてそこら中舐め回してたので消毒やめました〜
水道水で濯いでたくらいです。
気にするようでしたら、お出かけ用に使いきりの哺乳瓶もあるので割高ですが買ってみてはどうですか?

ママリ

ジップロックやタッパーに水入れて、ミルトンのタブレットいれてそこに哺乳瓶など入れると消毒できます!

はじめてのママリ🔰

煮沸とまではいきませんが
ポットでお湯を沸かし
洗った哺乳瓶にかけて
拭き取るってのをしてました!
スポンジと洗剤は用意していきました!
必要なものだけ持っていってスポンジは使い捨てしてました!

ミーナ

哺乳瓶用インナーバッグというのが売っていて、周りで沢山使っている方がいます。
哺乳瓶洗わず一個で済みます。(咥える乳首部分は洗浄するか、替えが必要ですが💦)
他の方も記載ある様に、私もジップロックにミルトン消毒した事あります☺️

はじめてのママリ🔰

ジップロックにミルトン入れて消毒っていうのよく聞きます。
私はホテルの顔洗うところで哺乳瓶洗いたくないので、使い捨ての哺乳瓶買います😅

はじめてのママリ🔰

ウェルカムベビーの宿とかだと、消毒用の容器の貸し出しがあったり消毒してくれるサービスがあったりします😊

ない時は、皆さん仰ってるようにジップロックにミルトン入れて消毒してました✨