※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲み過ぎて吐き戻しが多いです。対処法を教えてください。3400gで生まれたので哺乳力があり、10分10分で飲んでいます。

生後2週間、完母で育ててます。
検診で、日割り47.7g増えてるので母乳量は全然足りてると思います。2時間ぐらいで欲しがり、とにかく咥えたいという感じです。それで飲みすぎて吐き戻しが多いです。対処法教えてください。3400gで生まれたこともあり哺乳力があるので、10分10分飲んでいます。

コメント

さすけ

母乳だとそんなもんだと思います!飲みたい時もあればただ咥えたいだけの時もあるので...吐き戻しもマーライオンみたいに出してる訳じゃないなら大丈夫ですよ😊
上の子が同じぐらいの体重で産まれて、体重の増えが悪くて2時間おきぐらいに15分とか飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて、苦しそうでかわいそうになります…。
    2回ぐらい嘔吐して、やっとすやすや寝てます💧

• 6月15日
🌈💓💓

おしゃぶりとかつかってみたらどうでしょうか?🤔
口が寂しいだけの時もあるかもしれません👶🏻❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児の場合おしゃぶり大丈夫でしょうか?

• 6月15日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

完母でしたが寝かせる時だけ使ってました👶🏻❣️とくにうちは問題なかったです🤔
    むしろ使っててよかったーって思ったので2人目の分も用意しました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から使ってましたか?

• 6月15日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

新生児の頃から使ってました!慣れるためにも🫶🏻❣️

• 6月16日