※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

水着の購入について - どのお店の水着がおすすめですか? - 近くの店舗で水着は置いてありますか? - サイズは服のサイズと同じでいいですか? - 水着の購入時に気をつけることはありますか?

幼稚園で水着使用している女の子のお子さん、
水着についていろいろ教えてください!💦

今度娘も園で使用するようで購入しなければいけないのですが、今まで自宅でも使用したことがなく、購入はおろかどんな水着があるのかもよく分かってません💦

・皆さんはどのお店のどんな水着ですか?

・西松屋、アカホン、バースデイ、が近くにありますが、 どこも水着は置いてあるでしょうか?
 また、この中でおすすめのお店はありますか?

・サイズは服のサイズと同じでいいのでしょうか?

・その他水着の購入時に気をつけた方がいいことありますか?

※園での指定は何もありませんでした。
 水着を用意してください、とだけでした。

よろしくお願いします。

コメント

その3店舗ならどこでも売ってるし、どこで買っても大差ないと思います。

サイズは洋服と同じで大丈夫です。

自力で着脱しやすいよう、ワンピースは避けた方がいいと思います。
濡れると脱ぐの大変なので😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

西松屋で購入したワンピースタイプのものです💡
園より、指定ありました。

ワンサイズ上で着せてます😊

さくら

ラッフルバッツというラッシュガードタイプの水着を着せていました。
上下分かれてる方が、トイレに行きやすいメリットはありますね。
娘は頭が大きめだったので首の詰まったラッシュガードは脱ぎ辛そうにしてました。
その点はワンピースの方が着脱しやすいかもしれません。

どこのお店にも水着置いてます!
あとはデザインの好みくらいですかね◡̈