※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が幼稚園通い始めて1年経つが未だに風邪ひきやすい。なぜか悩んでいます。家族でコロナになった影響も心配。改善方法を知りたいです。

長女が幼稚園通いはじめて一年経つのに未だに風邪ひきやすいです😰
免疫つくと聞いたのにすぐ風邪引きます💦
幼稚園通う前は風邪知らずで殆どひかなかったのになぜ😭?
早寝早起きですし、食べ物も好き嫌いはあるもののちゃんと食べてる方だし、身体も細い方ではないです。
薄着させてたりもしません💦

先月半ばに咳と鼻水でお休みして下の双子にもかかり、今回も昨日から風邪ひいて少し微熱も咳と鼻水です💦

ちなみに3月下旬に家族でコロナになりました💦
これも影響してますかね…

これやったら風邪ひかなくなったよとかあったら教えください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園に通う前は、体が強かったというよりは菌に触れてなかっただけなんだと思います😭
風邪と言っても一つのウイルスしかないわけではないですし、夏に流行るもの、冬に流行るものなど色々あります💦
1年かけて季節の風邪などもひと通り経験し、2年目くらいから少しずつ強くなってくると思いますよ✨
色々とかかってしまうと体が弱くなったと思いがちですが、いろんな免疫をつけてパワーアップしてる証拠ですからね😌✨

園で働いていますが、新入園児も安心新しい先生も大体みんな最初の1年は感染しては治って…の繰り返しです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにコロナが流行ってて園通う前は家から余り出なかったです💦💦
    本当ですか😮‍💨?これから強くなって欲しいです😭
    みんなクラスの子はあまり風邪引いてないのになんでうちだけってなってしまいます😳

• 6月16日
まぁ

お風呂はいつもいつ入ってますか?
うちは、保育園ですが自宅に菌を持ち帰らないように帰ったらすぐにお風呂に入れてます。ほんと、これを毎日続けるだけで全然病気にならなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お風呂は早めの16時くらいですがすぐは入ってません💦💦
    帰宅後だと14時半くらいなので早すぎるかなと思ってしまって💦💦
    一応全部着替えて消毒はするのですが頭などに付いてるんですね😱
    ちょっと帰宅後お風呂検討してみます😳

• 6月16日
  • まぁ

まぁ

幼稚園だと帰りが早いですもんね…
    足の裏にはばい菌がたくさんついているので、これをするだけでも違うと聞きます😄

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか?
    では試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日