※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

焼肉が食べたい(*´﹃`*)この月齢の娘を連れていかないとだから無理だよ…

焼肉が食べたい(*´﹃`*)
この月齢の娘を連れていかないとだから
無理だよな…

1歳2ヶ月くらいで焼肉に行った方おられますか?
どうやって食べたかこれあった方がいいとか
教えてください🙇‍♀️

近々友達と夜ご飯の予定があります。
その時に…とは考えていますが
やっぱり厳しいとおもいますか??
友人は保育士なので子どもには理解あります🙆‍♀️🙆‍♀️

行くならせめて旦那の方がいいのかな😭

コメント

deleted user

1歳2ヶ月はまだ駄目とかもしっかりわからないし、
すぐ手が出るから危ないですよ。
誰かが押さえつけて相手しながら隙間に食べるか…。

私なら家でお肉焼いて焼肉のタレつけて食べますけどね😅

  • にゃん

    にゃん

    やっぱりそうですよね💦

    お家でありですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの性格にもよりけりですけどね💦
    うちの子は活発に好奇心旺盛マンだったから万が一が怖くて(実際やけど事故ありますし)子連れでは3歳ぐらいまでやめときました😅
    息抜きとしてお子さんを預けて行けるならその方が良いです💦

    • 6月15日
  • にゃん

    にゃん

    うちも活発な方なので
    辞めておいた方が良さそうですね。。
    旦那が見れる日は平日なので
    友人とは都合が合わなくて😭💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります🙄
    まぁ子どもいる方が大事だから今は出来ないことは諦めるしかないですね!
    子ども優先の店やお付き合いになるのは仕方ないです😊

    • 6月15日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね😭💦
    諦めます。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

焼肉は息子が生まれてからしょっちゅう行ってます😅
なので1歳過ぎでも行ってましたが
普通に座らせて食べてます!
じっと座っててくれるなら全然厳しいとは思いません🙌

お好み焼きとかも食べに行きます😊

  • にゃん

    にゃん

    行けるものなんですね!!
    以前行った時は動き回る前だったのでどうすれば良いか悩んでしまっていて💦
    じっと座れるか……
    それが1番の課題です。
    家でも座っているより立ってる方が多いので……

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは義両親と外食は必ずと言っていいほど焼肉なので
    本当に小さい頃から連れていってるから慣れてて
    触ったらダメと言い続けてたので
    触りそうになっても熱いからダメって言えば触りません🙌
    ただ、じっとしてられる時間が長い訳では無いので
    焼肉だけではなく何処の外食でも短時間勝負ですね😅
    飽きてきたら携帯渡して動画みてもらってて
    その間にだーっと食べてすぐお店出るので
    焼肉であっても1時間半お店にいるかどうかってぐらいです😂

    • 6月15日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

1歳前から
食べ放題の焼肉よく行ってます😋

とりあえず子供のご飯が終わるまでは
自分はサラダとか軽めのものを食べて、
子供がある程度お腹いっぱいになってからは
おもちゃ渡して相手しつつ食べてました❁︎

行くお店によると思いますが
サイドメニューにうどんがあったので
1歳前はそれ食べさせてました!
1歳過ぎてからは
幼児用カレーとかウインナー、ポテト等
サイド中心で食べてます✨

  • にゃん

    にゃん

    行くなら食べ放題のお店で
    考えてます☺️

    1歳過ぎて外食の時は食べれそうだと思ったら揚げ物とかも
    あげているのでサイドが充実してたら大丈夫なのかなーとか
    考えてました!

    • 6月15日
まき

抱っこ紐で抱っこしながら食べていましたが、大体起きていたので忙しかったです💦

  • にゃん

    にゃん

    やっぱりそうですよね‪💦‬
    じっとしてるなんて無理ですよね……

    • 6月15日
deleted user

お子さんの性格とかにもよりますけど、火傷しないように見てられる大人が複数いるならいけますよ!

夜ご飯を食べさせつつ、自分も食べてって感じで!

でも、友達と行くなら少しでもゆっくり話せるお店のほうが私はいいですね😂💕

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり行くならせめて旦那と
    ですよね😭
    友人は私に合わせると言ってくれているので提案しようかと思いましたが辞めておきます…

    • 6月15日
deleted user

息子にはiPad用意して行ってましたよ!
普段の外食での様子によると思いますが、旦那さんと外食の行っていて、大変と思うなら焼肉はやめるかなとおもいます🙆‍♀️

  • にゃん

    にゃん

    旦那と行っている時はそこまで
    大変ではありません。
    動画みるより画面触ったら
    動くのが楽しいのようで
    大人しく見てることは少ないです💦

    • 6月15日
ママリん

家族で(私と夫と娘)ならあります!
1歳過ぎたくらいから、焼肉連れて行ってます☺️

でも、見る人が自分1人とかなら無理確定なので、行かないです😂
友達とごはんとかなら、関係性にもよりますが、私ならNGです🙅‍♀️

  • にゃん

    にゃん

    友達は私に合わせるよーと
    言ってくれていて
    普段遊ぶ時から積極的に娘みてくれるのでアリかなと思いましたが辞めておきます😂

    家族で行くのが1番ですよね😭

    • 6月15日
miu

家族で焼肉は何度かあります。
友達がひたすら焼く係してくれるなら食べれるけど、子連れだとゆっくり出来ないですょ💦
ご主人に預けて行きましょ✴️

  • にゃん

    にゃん

    旦那には仕事の都合で
    預けられないので…
    焼く係りして貰える感じでは
    あります。
    でも、今回は辞めておこうかなと思ってきました😂

    • 6月15日
星

1歳5ヶ月のとき食べ放題の焼肉いきました。
椅子座らせて、枝豆、ポテト、こどもうどん、飲み物、シールブックで過ごせましたよ😊
ただ、忙しいです笑笑

  • にゃん

    にゃん

    忙しいですよね……
    今回は辞めておこうかなと思ってきました😅

    • 6月15日
□emiyu□

大人二人だとなかなかキツかったので、大人4人ほどで交代で娘を見て食べに行ったことがあります😊

  • にゃん

    にゃん

    大人4人だとなんとかなるんですね☺️
    参考になります!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

初めての焼肉が友人相手は確かに網は熱いですし、友人も保育士といえど自分の子ではないから責任能力ないですしずっと目を離さず見てくれる訳じゃないし、にゃんさん自身も初めてで慣れない部分もあると思うので、初めてでしたらご主人や実母などと一緒がいいと思いますよ!

こ主人とかと一緒なら肉を焼いてる間や娘さんに食べやすく小さく肉切ってる間なんかもご主人が子どもきちんと見てくれますし、安心もできますしね😊私は子どもが1歳前から焼肉行ってますが毎回実母と行ってます☺️実母が一緒なら安心ですし、気使わず子どももバンバン任せられるので笑

子ども用の椅子に座らせて、うちの娘はじっとしてくれるタイプなのでお肉が来るまでは絵本読んだりして待って、あとはお肉焼いて普通に食べてます!あまり食に興味なく、落ち着きないタイプの子だったら危ないかもしれません🥺

  • にゃん

    にゃん

    旦那とはタイミングなく
    行くのが難しいので
    実母誘って見ます。

    • 6月15日
deleted user

お座敷個室の焼肉なら行きましたよ〜!😆💓
うちはおでかけのときだけ遊べるおもちゃを用意してます!(慣れているものだと飽きるのが早いので)
1歳過ぎで行ったときは12ヶ月用のBFとハイハイン、ストローと使い捨てエプロン持っていきました!
ポイントとしてはちゃんと子供用の椅子などが置いてあるお店だと離乳食の持ち込み許可も取りやすくていいです☺

あとは何よりお座敷だと走り回っててもいいし、網も埋め込み式で手が届かないので良かったです🤍

  • にゃん

    にゃん

    網埋め込み式というのは写真の様なとこですよね??
    出来ればそいうお店をと思ってました。
    座敷の個室なら行けるんですね👀
    検討してみます!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのですー!!
    意外と初めての場所だとお利口にしててくれたりしますし、焼肉なら自分のペースで焼いたり食べたりできるのでなんとかなりました!😆

    • 6月15日
  • にゃん

    にゃん

    そーいうこともあるんですね!
    自分のペースで出来るからとも
    思ってました🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

焼肉キングならいきました。
とりあえず、タブレット持って行きました。
私は旦那と言ったのですが、焼いてさえしてくれるなら、いけます。
ベルトつきの椅子とかなかったら結構厳しいかも?と思いました。
うちの子は普通の座敷にご飯行く時は椅子にジッと座ってないからです。