※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産体験についてお話を聞きたいです。初産で2時間半で出産し、陣痛が激しくて病院の物に当たったり、ハンカチで歯が折れました。会陰切開で5ヶ月間痛みがあり、脳貧血で車椅子で運ばれ、産後2ヶ月間寝たきりでした。

みなさんの出産体験のお話を聞きたいです。

私は初産で2時間半程で出産しました。
陣痛の痛みが痛すぎて病院の物にあたったり
ハンカチ噛んでいて歯が折れました😢

会陰切開したのですが
それが痛すぎて座ることも出来ず
5ヶ月間痛みがありました。

出産時は脳貧血にもなり車椅子で運ばれて
点滴2種類していましたし
産後も薬飲んで安静にしていなきゃいけないとのことで
2ヶ月間寝たきりで外にも一歩もでませんでした。

出産までに何時間かかったか、
陣痛が来たときはどんな風に過ごしたかなど
いろいろ教えてくださると嬉しいです。

コメント

三児のmama (26)

二人目ですが
寝ていてお腹痛いと思って起きてから18分で産まれ自宅出産になりました😂
救急車も間に合わなく旦那に受け止めてもらいました😁

退会ユーザー

横からすみません。
    今まで聞いた出産エピソードの中で過去1で早くてびっくりしました😍笑

• 6月15日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ほんとですか🤣
    あたしもびっくりです😂
    痛みが激痛で夜中なのに叫び倒しました🤣

• 6月15日

上の子は22時頃にさぁ寝ようかというところで陣痛がきました😌
1時に病院に着いた頃には5分間隔。
お産が重なって病室が空いておらず帝王切開用の手術室で陣痛に耐えていました。笑
割と早い段階で2分間隔とかになり、痛みが治まる前に次の波が来る感じで、過呼吸になり、後で旦那に聞いた話ですが、飼い犬の名前を叫んだそうです。笑
さぁいよいよというところで、頭が出てこない。
頭が出やすいようにと体勢を変えるよう言われましたが、その体勢だと腰痛持ちの私は腰が痛すぎて無理。
そうこうしてるうちに破水してるのになぜか引いていく陣痛😂
分娩停止で促進剤を入れて、最終的に吸引してもらってやっと出てきました😂

そして2年後に下の子。
4時頃に痛みで目が覚めたので、昼までには生まれるかな〜なんて呑気に考えていました。
病院行ってNSTして、それを見て助産師さんも昼までには出てきそうねって言ってたのに昼を過ぎ…夕方までには…なんて言ってたら完全に陣痛引きました。笑
でも子宮口開いてきてるし経産婦だし帰せないと言われ、20時頃先生の最後の診察で、明日の朝までこのままなら促進剤ね♡と言われ、またあの激痛…と思っていたら23時過ぎにまた陣痛が来て、日付変わってすぐに生まれました😊
結局2人目なのにトータル20時間でした😂
でもさすが2人目、子宮口全開後出てくるまではめちゃくちゃ早かったです😂

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

初産で夜中の3時に陣痛きて病院ついたらまだ3cmでそっからもう痛すぎて叫びまくって昼食のおにぎり握り潰してました笑
子宮口全開になったのが15時でイキんでいいよと言われイキんでたんですが急に助産師さんに1回中断しよと言われまさかのイキむの中断ww
隣の部屋でも出産してる人がいてそっちのほうが早く産まれそうってなってみんなそっちに付きっきりでそっから2時間放置されましたw
イキみ逃し死ぬかと思いました🤣
で、隣の部屋の人が産まれてやっと先生きて会陰切開と吸引して17時すぎに娘が誕生しました笑

4時頃陣痛開始で18時まで状況変わらず、かと言って帰ってはダメと😂
21時頃分娩台に上がり23時頃破水、ギリギリのみ立ち会いOKだったので、夫に連絡してと看護師から電話を渡され、1分間隔の中夫にブチ切れながら電話(はよ来いやー!と叫びました🤪)
24時半会陰切開したのに裂けて娘が出てくる
点滴がずれて左肘から手首まで内出血、会陰はめちゃくちゃ腫れ、看護師にびっくりされる、貧血で投薬安静
という20時間の出産でした😂

ルト🔰

今年4月に2度目の帝王切開で2人目を出産👶

無事産まれたのを見届けてから半身麻酔から全身麻酔に切り替わり爆睡😪

起きたら病室で深刻な顔をしている夫と看護師さん。聞けば寝ている間に一時子宮摘出の話も上がるくらい酷い癒着胎盤が発覚し、剥離時に2L近い大量出血だったそうです😱😱

その後1ヶ月健診で胎盤遺残が発見され、手術をしようにも癒着胎盤の可能性が高いこと、胎盤への血流が認められることから迂闊に弄ると子宮に穴が空いたり、血管を傷つけたりして再び大量出血する恐れがあるため個人クリニックでは対応できず総合病院に入院して一時的に子宮の血流を止める手術と遺残胎盤を撤去する手術と2回手術をするはめに…😭

もう出産したくない😂😂😂

一昨年の3月に出産しました👶🏻❤️
自宅で前期破水からの入院して、陣痛促進剤を使用し本陣痛がきてから出産したのは41時間でした!長すぎて、一生陣痛が続くんじゃないかと泣きまくって助産師さんにそばにいて下さいと何度も言いました。笑
途中体力がもたないと言われ、鎮痛剤?みたいなものを筋注されましたが、その時の私はもう半分意識がないらしかったです(立ち会いの旦那曰く)産後に腕があざだらけだったので聞いたら、そう言っていました。
結局2日寝ずの陣痛だったため、痛みと震えから脱水になったり体が冷えたりしていたので、点滴をしたまま助産師さんにシャワーされたりしました😅もう恥ずかしさもなく、スッポンポンでされるがままでした。
3900gの娘で吸引分娩で元気に産まれてきてくれました🥰会陰切開もしましたが、傷口痛いですよね🥲私も半年近く普通に座れませんでした🥲