※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyy.mom☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶり癖が強くて不安です。保育園でも大丈夫か心配。おしゃぶりから離れられるか不安。

私の不安を聞いてください。
1人目の時はおしゃぶりは使ったことなくて
2人目が産まれてから義実家に住んでた事もあり
おしゃぶりに頼る事が多く
いま、生後6ヶ月ですがおしゃぶり癖がすごいです。

日中も夜もおしゃぶりがないと寝れないし
抱っこ紐してても
たまにおしゃぶりなくて寝てくれる時もあれば
基本はおしゃぶり

日中もおもちゃとかで
気を紛らわせても
すぐ泣いてばかりで抱っこだし
抱っこしてもダメで
おしゃぶりしないで気を紛らわせてますが
それでもダメで
結局おしゃぶりすると大人しくなり

こんなんでおしゃぶりから
離れることができるのかとても
不安にかられます。

保育園に入れたら
取れるのかな?っておもったり
保育園入れたとしても
ギャン泣きとかで
保育士さんとか大丈夫かな?って
不安になったり。

はじめてのおしゃぶり癖で
なんか、、いろんな感情に押しつぶされます。

大丈夫なんでしょうか‥
毎日毎日、おしゃぶり癖強くて大丈夫かな?大丈夫かな?
って考えてしまって

コメント

ちゃん

うちも次男がおしゃぶりっ子でした!おしゃぶり無しじゃ寝れなかったです…
断乳と同じで10ヶ月のときに外しました!トントンしながら泣いて疲れて寝るのを待ってました😫夜は上の子と近所に考慮して昼寝から始めました。3日でおしゃぶりの存在忘れてましたよ😳

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    ほんとですか😭💦気にしなくて大丈夫ですかね?
    私も上の子と同じように11ヶ月で断乳しようと思っていて
    その時に頑張って辞めさせれば大丈夫ですかね?😭

    • 6月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    大丈夫ですよ!
    大きくなってからおしゃぶりしてる子っていないですし☺️
    その時頑張りましょう!!

    • 6月16日
deleted user

そんな心配無用だと思いますよ!!
物なだけいいかと!!それが指とか、おっぱいならもっと大変です!!
ないならないでなんとかなりますので大丈夫です!

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    それならいいんですが
    ほんと不安ばかりで🫤

    • 6月15日
ま

上の子はおしゃぶり大好きでした!
一歳過ぎくらいに歯も生え揃ってきたので辞めたのですが、親が依存してた感じもあったので辞めると決めた日に捨てました☺️
おしゃぶり車とかでぐずった時にすごく便利だったので次男でも使いたかったくらいです😭笑
次男はおしゃぶり拒否で使えませんが💦